FC2ブログ
梅雨明けした炎天下。
もとの部屋に戻してみると、あの二日間が夢のようです。

初日はたくさんのお客さまが、朝早くから詰めかけてきて
暑い中お待たせも出来ず、30分繰り上げての開催となりました。

リサイクル茶道具は、八畳と六畳、それに付随する一間の廊下でも飾りきらず
待合にした六畳間にもギッシリ満載!!
そこに一度にお客さまが入ると、道具もお客さまも危険と思われ
申し訳なかったのですが、定員20名の入場制限をさせていただきました。
それでも押し合いへし合いで、熱気でクーラーが全然効かない!!

二時頃には、あふれかえるほどあった品もあらかたが無くなって
予想以上の反響に、大汗かきかき心から驚いてしまいました。

ご遠方からお越しの上、入場と会計でお待たせしてしまい
また二日目におみえのかたには、ほんとうに申し訳ないことです。


ほんとうに、ほんとうにたくさんあったのです。
残ったらどうしようと心配になるくらいありました。
後片付けを終えれば、小さなりんご箱2箱分しか残っていません。

ありがたいことです。

行くあての無い茶道具に第二の人生を・・と、ひとりで息巻いても
できることではありません。
ボランティアに来てくれたお茶の友人たち。
部屋を空けてくれた父上。
店主を信用し、販売を委託してくださった方々。
道具たちのあたらしい使い手となってくださった方々。

みなさんに感謝です。

猛暑もビックリ! 
パワー溢れる蚤の市でした。

いろいろ大変だったけど・・・やってよかったわぁ~

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2011/07/12 01:14】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック