予約が溜まっていた新茶の発送をやっと終え、ホッと一息。
次の新茶が出るまで数日の静けさです。

風炉に変わる頃 初夏仕様です
暖簾も爽やかな麻に替え、初夏の風に揺れています。


十三日のお献茶と、十五日の茶会の花を頼まれているので
ぐるっとお花のご機嫌伺い。

一気の五月晴れにせかされるように
風炉に似合う 丁子草
軽やかな草花が咲きだしています。
ホウチャクソウも咲き出して、シランも七段花ももう少し。

ツツジ山も終りに近づくと
こんどはサツキ山! ツツジの次はサツキです

足元を見ると白い花が群生です。
いい香り~初夏の香りが・・


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ
 

【2011/05/09 20:51】 | ひとり言
トラックバック(0) |


遊弦亭 無音
風炉に似合う花、チョウジソウですね。
凛としていながら優しい花ですね。


葉摘み
遊弦亭 無音さま
無音さん、お久しぶりです。
いただいた七段花などもろもろ元気です!
しっかり根付いたようですよ。
うれしいです!楽しみです!!

日当たりを良くしたので丁子草がたくさん花を付けています。
手をかければ答えてくれる。かわいいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
風炉に似合う花、チョウジソウですね。
凛としていながら優しい花ですね。
2011/05/10(Tue) 21:28 | URL  | 遊弦亭 無音 #27XzuyaU[ 編集]
遊弦亭 無音さま
無音さん、お久しぶりです。
いただいた七段花などもろもろ元気です!
しっかり根付いたようですよ。
うれしいです!楽しみです!!

日当たりを良くしたので丁子草がたくさん花を付けています。
手をかければ答えてくれる。かわいいです。
2011/05/10(Tue) 21:40 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック