この時期になると、ヒマを見ては前の公園をウロウロ。
桜の開花宣言をしなくちゃいけませんからね。

昨日今日のあたたかさで、つぼみの先がピンクに染まり始めました。

毎年前の公園である町内会の桜祭り。
子供たちも大人も楽しみにしているのに、今年は中止になりました。
それじゃぁ元気が出ませんよ。

去年好評だった桜花茶会、今年もいたします。
店頭にお知らせを出し、町内の人もお誘いしています。
野点に入りにくい方もいるかと、店前でお汁粉を配ろうとも思ってます。
小さな小さな桜祭りです。

父上が丹精込めた庭での野点。
みんなで花見の一服を楽しみ、残金は義援金にいたします。

もしお時間がありましたらいらしてください。

四月十日の日曜日 桜吹雪の頃でしょうか。
去年の様子 桜吹雪の借景
拙庭で野点一席、500円です。
十時から始まり
250個用意したお菓子が無くなったら終了です。

なにがあっても時を忘れず、花たちはエライ!


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ
 

【2011/03/30 20:31】 | お茶会のこと
トラックバック(0) |


みゃあくんのおかあしゃん
 桜がいよいよ咲き始めましたか。
 花は季節になると咲きます。
 私達もそれぞれの立場でそれぞれの
役目をはたしていきたいものですね。
 最近 何度投稿しても不正投稿とはじかれてしまいます。
 今回はどうでしょうか?


葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
まぁ・・どうしてはじかれるのかしらね???

私にできることは茶会を開くことくらい。
野点を今年も同じ先生が受け持ってくださいました。
協力してくださる方がいるからできます。
ありがたいことだと思っています。

何ごとも楽しく♪・・ですよね。

管理人のみ閲覧できます
-


久々です
ROKU
このところ色々ありまして・・お久です。
あって当たり前、私達はそれに安住しすぎていました。
水・電気・ガス・油・通信・・・ライフライン無くなって気付く。
大地震は日本人を目覚めさせました。
この際、年1度は「ない日」を作ったらと思う。
9/1でも3/11でもいい。
一人ひとりは無力でも束になれば大きなパワーとなります。
浮かれると活力とは違う。出来うることはやったほうが元気がでる。
お庭の野点素晴らしい。いいスペースをお持ちですね。


葉摘み
鍵コメさま
ありがとうございます。
承知いたしました。


葉摘み
ROKU3さま
こちらこそご無沙汰ばかりです。

失ってはじめて当たり前のことの危うさを気付く。
失う前に気付けない愚かさ。
でも今からでも気付けてよかった。

こういうことしかできませんが私の範囲で頑張ります。
応援ありがとうございます。

ありがとうございました!
ゆきまつ
気持ちよく受けていただきありがとうございました。
いつも応援しております!

お菓子の提供
葉摘み
ゆきまつさま
今日はお申し出をありがとうございました。
感激&感謝しきれません!
心の輪がつながって・・・力になります!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 桜がいよいよ咲き始めましたか。
 花は季節になると咲きます。
 私達もそれぞれの立場でそれぞれの
役目をはたしていきたいものですね。
 最近 何度投稿しても不正投稿とはじかれてしまいます。
 今回はどうでしょうか?
2011/03/30(Wed) 23:24 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
まぁ・・どうしてはじかれるのかしらね???

私にできることは茶会を開くことくらい。
野点を今年も同じ先生が受け持ってくださいました。
協力してくださる方がいるからできます。
ありがたいことだと思っています。

何ごとも楽しく♪・・ですよね。
2011/03/31(Thu) 00:02 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(Thu) 20:02 |   |  #[ 編集]
久々です
このところ色々ありまして・・お久です。
あって当たり前、私達はそれに安住しすぎていました。
水・電気・ガス・油・通信・・・ライフライン無くなって気付く。
大地震は日本人を目覚めさせました。
この際、年1度は「ない日」を作ったらと思う。
9/1でも3/11でもいい。
一人ひとりは無力でも束になれば大きなパワーとなります。
浮かれると活力とは違う。出来うることはやったほうが元気がでる。
お庭の野点素晴らしい。いいスペースをお持ちですね。
2011/03/31(Thu) 22:21 | URL  | ROKU #-[ 編集]
鍵コメさま
ありがとうございます。
承知いたしました。
2011/04/01(Fri) 16:26 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ROKU3さま
こちらこそご無沙汰ばかりです。

失ってはじめて当たり前のことの危うさを気付く。
失う前に気付けない愚かさ。
でも今からでも気付けてよかった。

こういうことしかできませんが私の範囲で頑張ります。
応援ありがとうございます。
2011/04/01(Fri) 17:05 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ありがとうございました!
気持ちよく受けていただきありがとうございました。
いつも応援しております!
2011/04/03(Sun) 10:17 | URL  | ゆきまつ #.I60dy6o[ 編集]
お菓子の提供
ゆきまつさま
今日はお申し出をありがとうございました。
感激&感謝しきれません!
心の輪がつながって・・・力になります!
2011/04/03(Sun) 13:09 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック