大きな地震です。

私のほうは額や本が落ちたり花瓶が割れた程度です。

安全のため非難用品を車に積み込みました。

被害は日本中のようです。

ブログのみなさんの安否を心配しています。

お知らせ下さい。


【2011/03/11 18:40】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



みゃあくんのおかあしゃん
 被害が最少で済み 良かったですね。 
 被害が甚大な地域にお住みの方には
心からお見舞いを申し上げます。
 
 みゃあくんの所はお陰さまで無事です
ので 他事ながらご安心下さいませ。



すずめ
皆さんの事を心配しています。
葉摘みちゃん、様子を知らせてくれてありがとう。テレビの前で怖くてドキドキしています。無事を祈っています。


葉摘み
鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます。
大変ですね。気をつけてね。


葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
本当に被害が大きい地域の方は心配です。
携帯も電話のつながらず心配ばかりです。

みゃあくんのおかあしゃんさまのところは大事無くてよかったですね。
今も断続的に揺れが続き、不安な夜です。


葉摘み
すずめさま
ご心配ありがとうございます。
すずめちゃんのところは大丈夫ですか?

その時はかなり揺れが長くて、怖くて家にいられませんでした。
前の公園が避難場所なのでたくさん人が集まって不安そうでした。
ここでそうなんですから被災地の方はどんなに怖かったことでしょう。
今も小さいながら揺れています。

本当に皆さんの安否が気がかりです。
ご無事を祈るばかりです。


まな。
葉摘み様御無事で何よりでした。
こちらも無事です。
皆さまのご無事も祈っております。


すずめ
ありがとう。ここは大丈夫です。
平和すぎて危機感がなくなっているので、災害地の様子を見て初めて大変な現実を突きつけられます。ドキドキがおさまりません。お父様はご高齢です。お気をつけ下さい。

こんなことがあるなんて
boumama
ご心配ありがとうございました。
店では画像が観られませんでしたが、やっと家に帰り通電し、テレビで惨状を眺めながらただただ涙しています。

これからどうなるのでしょう!
生きてる間にこんなことが起きるなんてまるで目を疑いたいほど。

葉摘みさんも油断されないように暫くの間?気をつけてね。


hiromi
うわ~なんだなんだ
携帯がメールも電話も通じてないみたいで、心配してました。
無事でヨカッタ。。
こっちは全員無事で、ライフラインも通常通り。
ご心配なく。

凄さに声も出ません
ROKU3
ブログしてていいのか?
少しの被害でよかったですね。
それにしても想像を絶する凄さ、
地震も怖いですが津波がこんなに怖いとは。
神戸の時を思い出しましたが、それを大きく上回ります。
復興は並大抵じゃない。
心の傷はもっとですかね。
人生、一瞬先は闇ですね。

管理人のみ閲覧できます
-



揺れが収まって、跡形づけが済んで、子供や孫たちから次々と無事の知らせが届いて、ホッとした後の事ですが岡野園さんのお店が一寸気になっていました。(順番が遅くてゴメンナサイ)
並んだお茶碗などは・・・・と。
被害が軽くてよかったですね。

私は震度6弱の那須高原で遭遇でした。
山小屋は平屋で絶対潰れないと確信しているので大揺れに揺れている時も椅子に座ったままでしたが、家内が揺れの怖さと、建物の軋み音に耐えかねて、外に退避してしまいました。
しかも、電柱のそばに行こうとするので、引き戻しに外に出ました・・・倒れる危険のある傍には行くな、と。
外に出たら、一段と揺れが強くなり、遊園地の浮橋の上で跳ねているような感覚で自立困難、ヤマツツジの古木でバランスをとっていました。
駐車場を見たら、車がその場で、ピョンピョ跳ねていて・・・・。
揺れは長かったようです、何故って揺れている時に、メールを同時送信で送っていました。

瞬間「これは首都圏は大惨事かもしれない」と思ったところまでは記憶にあったのですが、多分、通信できなくなると思たのでしょう、無意識に子供たち三人宛てに、“無事なら空メールを返せ”と送信していました。(あとで送信フォルダ見て気がつきました・・・片手打ちだったのでしょうね)、親バカの極みです。

この日の朝“三陸沖、福島沖の地震が多いなぁ~、近いうちに大きい奴が来るかもしれないな!”と家内と話していた矢先でした。

ライフラインが止まって、改めて、来るべき東海大地震や東南海大地震に備えての準備について揃えるべき物の予習が出来たような瞬間でした。

転勤で3年間お世話になった、仙台市とその周辺の町の佇まいと、お付き合いの会った人々の顔は今でも思い出します。
そのことを想いおこして胸が痛みます。
あの町が、この町が一刻も早く復興しますように。
そして、あの人人が一日も早く平穏な生活の戻れますように。


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



haruna.kei
ご無沙汰しております。
大変でしたね、ご無事でなによりです。

どなたかが書かれていましたが、生きている間にこんなことが起こるなんて・・・

計画停電も大変そうですね。
こちらは、東日本で起こっていることが信じられないくらい落ち着いています。

被災された皆さまのご無事をお祈りしながら、私たちに何ができるのか、考えています。

葉摘みさんのblogいつも楽しみに拝見していました。




ゆうたん@
葉摘みサマ
すっかり遅くなりましたが、お嬢様やお父様、ご家族皆様ともにご無事のようで良かったです。
お店の方も被害はございませんでしたか?
当方も特に大きな被害はありませんでした。
実家もおたまも大丈夫です。
何せ、母は地震の翌日に本部の稽古に教えに行ったそうですから^^;
さすがに8人しか稽古に来なかったそうですがそれでも8人来たんだ!と驚きました。

今は社会も自分も落ち着かずにおりますが
早くいつもどおりの生活に戻りたいものです。

葉摘みサマの日常も早く元に戻れますように^^



葉摘み
たくさんのコメをありがとう!!
いろいろなことがありました。
昨夜も大きな地震があって不安がつのりますが、
どんなことがあろうとも日は昇り日は沈み・・・
明日の希望を持ち続けましょう!!

ブログの力を強く感じています。
北から南まで・・・皆様の日々をお祈り申し上げております。


無事でした。
グリーンホース
お久しぶりです。
ようやく電気も復旧して、暖かい生活にはなりました!!ガスの復旧はめどがたっていないし、買い物が思うようにできませんね。
いったん、帰ろうと思ってます。


葉摘み
グリーンホースさま
ご無事でしたか!!!
どんなに大変だったことかと存じます。
ブログ拝見しました。
ご家族の下へ一日も早く戻れることを祈っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(Fri) 20:32 |   |  #[ 編集]
 被害が最少で済み 良かったですね。 
 被害が甚大な地域にお住みの方には
心からお見舞いを申し上げます。
 
 みゃあくんの所はお陰さまで無事です
ので 他事ながらご安心下さいませ。
2011/03/11(Fri) 21:54 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #iBHBIknY[ 編集]
皆さんの事を心配しています。
葉摘みちゃん、様子を知らせてくれてありがとう。テレビの前で怖くてドキドキしています。無事を祈っています。
2011/03/11(Fri) 22:02 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます。
大変ですね。気をつけてね。
2011/03/11(Fri) 22:35 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
本当に被害が大きい地域の方は心配です。
携帯も電話のつながらず心配ばかりです。

みゃあくんのおかあしゃんさまのところは大事無くてよかったですね。
今も断続的に揺れが続き、不安な夜です。
2011/03/11(Fri) 22:38 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
すずめさま
ご心配ありがとうございます。
すずめちゃんのところは大丈夫ですか?

その時はかなり揺れが長くて、怖くて家にいられませんでした。
前の公園が避難場所なのでたくさん人が集まって不安そうでした。
ここでそうなんですから被災地の方はどんなに怖かったことでしょう。
今も小さいながら揺れています。

本当に皆さんの安否が気がかりです。
ご無事を祈るばかりです。
2011/03/11(Fri) 22:45 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
葉摘み様御無事で何よりでした。
こちらも無事です。
皆さまのご無事も祈っております。
2011/03/11(Fri) 22:59 | URL  | まな。 #FVwvSS3E[ 編集]
ありがとう。ここは大丈夫です。
平和すぎて危機感がなくなっているので、災害地の様子を見て初めて大変な現実を突きつけられます。ドキドキがおさまりません。お父様はご高齢です。お気をつけ下さい。
2011/03/12(Sat) 00:11 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
こんなことがあるなんて
ご心配ありがとうございました。
店では画像が観られませんでしたが、やっと家に帰り通電し、テレビで惨状を眺めながらただただ涙しています。

これからどうなるのでしょう!
生きてる間にこんなことが起きるなんてまるで目を疑いたいほど。

葉摘みさんも油断されないように暫くの間?気をつけてね。
2011/03/12(Sat) 01:11 | URL  | boumama #-[ 編集]
うわ~なんだなんだ
携帯がメールも電話も通じてないみたいで、心配してました。
無事でヨカッタ。。
こっちは全員無事で、ライフラインも通常通り。
ご心配なく。
2011/03/12(Sat) 04:41 | URL  | hiromi #-[ 編集]
凄さに声も出ません
ブログしてていいのか?
少しの被害でよかったですね。
それにしても想像を絶する凄さ、
地震も怖いですが津波がこんなに怖いとは。
神戸の時を思い出しましたが、それを大きく上回ります。
復興は並大抵じゃない。
心の傷はもっとですかね。
人生、一瞬先は闇ですね。
2011/03/12(Sat) 22:28 | URL  | ROKU3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(Sun) 00:08 |   |  #[ 編集]
揺れが収まって、跡形づけが済んで、子供や孫たちから次々と無事の知らせが届いて、ホッとした後の事ですが岡野園さんのお店が一寸気になっていました。(順番が遅くてゴメンナサイ)
並んだお茶碗などは・・・・と。
被害が軽くてよかったですね。

私は震度6弱の那須高原で遭遇でした。
山小屋は平屋で絶対潰れないと確信しているので大揺れに揺れている時も椅子に座ったままでしたが、家内が揺れの怖さと、建物の軋み音に耐えかねて、外に退避してしまいました。
しかも、電柱のそばに行こうとするので、引き戻しに外に出ました・・・倒れる危険のある傍には行くな、と。
外に出たら、一段と揺れが強くなり、遊園地の浮橋の上で跳ねているような感覚で自立困難、ヤマツツジの古木でバランスをとっていました。
駐車場を見たら、車がその場で、ピョンピョ跳ねていて・・・・。
揺れは長かったようです、何故って揺れている時に、メールを同時送信で送っていました。

瞬間「これは首都圏は大惨事かもしれない」と思ったところまでは記憶にあったのですが、多分、通信できなくなると思たのでしょう、無意識に子供たち三人宛てに、“無事なら空メールを返せ”と送信していました。(あとで送信フォルダ見て気がつきました・・・片手打ちだったのでしょうね)、親バカの極みです。

この日の朝“三陸沖、福島沖の地震が多いなぁ~、近いうちに大きい奴が来るかもしれないな!”と家内と話していた矢先でした。

ライフラインが止まって、改めて、来るべき東海大地震や東南海大地震に備えての準備について揃えるべき物の予習が出来たような瞬間でした。

転勤で3年間お世話になった、仙台市とその周辺の町の佇まいと、お付き合いの会った人々の顔は今でも思い出します。
そのことを想いおこして胸が痛みます。
あの町が、この町が一刻も早く復興しますように。
そして、あの人人が一日も早く平穏な生活の戻れますように。
2011/03/13(Sun) 11:59 | URL  |  #oZcOJA6s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 10:01 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(Mon) 19:49 |   |  #[ 編集]
ご無沙汰しております。
大変でしたね、ご無事でなによりです。

どなたかが書かれていましたが、生きている間にこんなことが起こるなんて・・・

計画停電も大変そうですね。
こちらは、東日本で起こっていることが信じられないくらい落ち着いています。

被災された皆さまのご無事をお祈りしながら、私たちに何ができるのか、考えています。

葉摘みさんのblogいつも楽しみに拝見していました。

2011/03/15(Tue) 21:07 | URL  | haruna.kei #-[ 編集]
葉摘みサマ
すっかり遅くなりましたが、お嬢様やお父様、ご家族皆様ともにご無事のようで良かったです。
お店の方も被害はございませんでしたか?
当方も特に大きな被害はありませんでした。
実家もおたまも大丈夫です。
何せ、母は地震の翌日に本部の稽古に教えに行ったそうですから^^;
さすがに8人しか稽古に来なかったそうですがそれでも8人来たんだ!と驚きました。

今は社会も自分も落ち着かずにおりますが
早くいつもどおりの生活に戻りたいものです。

葉摘みサマの日常も早く元に戻れますように^^
2011/03/16(Wed) 02:58 | URL  | ゆうたん@ #4CvheNDY[ 編集]
たくさんのコメをありがとう!!
いろいろなことがありました。
昨夜も大きな地震があって不安がつのりますが、
どんなことがあろうとも日は昇り日は沈み・・・
明日の希望を持ち続けましょう!!

ブログの力を強く感じています。
北から南まで・・・皆様の日々をお祈り申し上げております。
2011/03/16(Wed) 11:21 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
無事でした。
お久しぶりです。
ようやく電気も復旧して、暖かい生活にはなりました!!ガスの復旧はめどがたっていないし、買い物が思うようにできませんね。
いったん、帰ろうと思ってます。
2011/03/20(Sun) 18:48 | URL  | グリーンホース #-[ 編集]
グリーンホースさま
ご無事でしたか!!!
どんなに大変だったことかと存じます。
ブログ拝見しました。
ご家族の下へ一日も早く戻れることを祈っています。
2011/03/20(Sun) 21:57 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック