ミニチュア・シュナウザー2匹いますが、以前は、アイリッシュ・セッターがいました。

珍しい犬種なので、散歩させていると
「やせてますねぇ、ゴールデン・レトリバーにしては。。」とよく言われました。
温厚で美人の大型犬でした。

モンテ(犬の名)は9歳で突然死にました。
我慢強い犬だったので・・でも気付いてあげなかった後悔。
もう犬は飼うまいと思ったのですが…

2年後、アシュとクシュがお客様から託されて、思いもよらずやってきました。
こんどは小型犬。それも2匹
悪戯ばっかりしているし、わがままでおバカさんのうえ、病気ばかりしていて
手がかかることこの上ない

アシュとクシュ
足元にまとわりつき、ジッと見上げる茶色の目

しょうがないなぁ・・・・カワイイから許す!

          www.moudouken.net
        盲導犬
駅前でこんなチラシを配っていました。ワンのことならほっとけない!
店に募金箱を置こうと、速攻申し込みました。

 ポチッとお願いします。
FC2 ブログランキング
人気ブログランキング岡野園 FC2ショップのページ

【2006/11/23 00:24】 | 我が家のワン’s
トラックバック(0) |


マフィー
アイリッシュセター、写真でしか見たことがありませんが
とっても立ち姿が美しかったように思います。
やはり美人さんだったんですね。

今のワンちゃん達も画像で拝見していてとっても愛らしいです♪
手がかからないコは、それはそれですごく助かるでしょうが
手がかかっても、その分だけ愛しさ倍増だったりして。

可愛い♪だけで飼ってはいけないと思いますが
やっぱり羨ましいです。


yoko
我家は、うさぎ(キャロちゃん)が今年7月に突然他界し、かまってあげなかったという後悔で、1週間ほど泣いていました。

葉摘みさん、アシュ、クシュくん、思い切り可愛がってあげてね!私はまだ今でも、動く物体を見ると、何でもキャロちゃんに見えます(笑)、小鳥や、蚊~まで!





すずめ
わるさばかりして、おバカで、病気して手がかかっても、葉摘みさんだから、大丈夫きっと、ココで幸せになれると思ってやってきたのでしょうね。(^_^)
天使がやってきたね~
うちの天使も背に黒いコウモリの羽がついてるよう・・・単に柄?



つなさらだ
うちは一軒家だけど、両親が動物苦手なんで、生まれてこの方一度もペットを飼ったことないんで、ちょっとうらやましいです。
大変そうだけど。


葉摘み
マフィー さま
モンテはモデルもやってたくらい美人さんでした。(脇役だけど)
犬にも性格と個性があるとシミジミ実感してます。
お嬢さん、ワンはいいですぜ~

yokoさま
わかるわかる。親が死んだ時より泣いたもの。他の犬が見れなかった。
今のワンは、僕らをかわいがれ!と強要するので強制執行です。

すずめさま
あいつらみていると、天使??だけど、やさしい時間をもらってます。
3匹とも立派な血統書付なんだけど、犬身売買ではなくてやってきたのよ。
あっちからやってくるの。変でしょ。これも縁だねぇ。。
ニヒルなリキちゃんも、すずめさんにやさしい時間をくれる天使だよね!


kazumi
今日は残念ながらツリーで遊んで紐では遊べませんでした。乞うご期待!(でも難しそうでちょっと不安)
アシュとクシュいつもかわいいねぇ。自分では飼わないけど今日も志村動物園見ました。和みます。


葉摘み
つなさらださま
うん。大変って言えば大変かな?
健康保険はないし、トイレでおしっこしないし、泊まりの旅行のときは留守番できないし、、、
でもいたほうがいいから、許す!って感じです。


葉摘み
kazumi さま
どんな風に転用するか期待しています。(ワクワク)
今日閉店後に恵比寿へ行き、アトレのツリーをみました。夜のツリーはきれい!
kazumi さんは自宅の飾り付けですか?外も電飾やるのかしら?

ごめんよぉ
すずめ
最近誤字が多くて・・・
見に来て直しました。病気って書いたつもりだったのに、ごめんね<(_ _)>


葉摘み
すずめさま
前の犬が病死なのでそのことだろうと思ってました。
誤字はお互い様にしといてくださいな。ま・いっかーで直さないわたしって・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アイリッシュセター、写真でしか見たことがありませんが
とっても立ち姿が美しかったように思います。
やはり美人さんだったんですね。

今のワンちゃん達も画像で拝見していてとっても愛らしいです♪
手がかからないコは、それはそれですごく助かるでしょうが
手がかかっても、その分だけ愛しさ倍増だったりして。

可愛い♪だけで飼ってはいけないと思いますが
やっぱり羨ましいです。
2006/11/23(Thu) 19:10 | URL  | マフィー #/pdu0RA.[ 編集]
我家は、うさぎ(キャロちゃん)が今年7月に突然他界し、かまってあげなかったという後悔で、1週間ほど泣いていました。

葉摘みさん、アシュ、クシュくん、思い切り可愛がってあげてね!私はまだ今でも、動く物体を見ると、何でもキャロちゃんに見えます(笑)、小鳥や、蚊~まで!


2006/11/23(Thu) 20:40 | URL  | yoko #-[ 編集]
わるさばかりして、おバカで、病気して手がかかっても、葉摘みさんだから、大丈夫きっと、ココで幸せになれると思ってやってきたのでしょうね。(^_^)
天使がやってきたね~
うちの天使も背に黒いコウモリの羽がついてるよう・・・単に柄?
2006/11/23(Thu) 22:44 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
うちは一軒家だけど、両親が動物苦手なんで、生まれてこの方一度もペットを飼ったことないんで、ちょっとうらやましいです。
大変そうだけど。
2006/11/23(Thu) 23:31 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
マフィー さま
モンテはモデルもやってたくらい美人さんでした。(脇役だけど)
犬にも性格と個性があるとシミジミ実感してます。
お嬢さん、ワンはいいですぜ~

yokoさま
わかるわかる。親が死んだ時より泣いたもの。他の犬が見れなかった。
今のワンは、僕らをかわいがれ!と強要するので強制執行です。

すずめさま
あいつらみていると、天使??だけど、やさしい時間をもらってます。
3匹とも立派な血統書付なんだけど、犬身売買ではなくてやってきたのよ。
あっちからやってくるの。変でしょ。これも縁だねぇ。。
ニヒルなリキちゃんも、すずめさんにやさしい時間をくれる天使だよね!
2006/11/23(Thu) 23:43 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
今日は残念ながらツリーで遊んで紐では遊べませんでした。乞うご期待!(でも難しそうでちょっと不安)
アシュとクシュいつもかわいいねぇ。自分では飼わないけど今日も志村動物園見ました。和みます。
2006/11/23(Thu) 23:44 | URL  | kazumi #-[ 編集]
つなさらださま
うん。大変って言えば大変かな?
健康保険はないし、トイレでおしっこしないし、泊まりの旅行のときは留守番できないし、、、
でもいたほうがいいから、許す!って感じです。
2006/11/23(Thu) 23:52 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
kazumi さま
どんな風に転用するか期待しています。(ワクワク)
今日閉店後に恵比寿へ行き、アトレのツリーをみました。夜のツリーはきれい!
kazumi さんは自宅の飾り付けですか?外も電飾やるのかしら?
2006/11/24(Fri) 00:01 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ごめんよぉ
最近誤字が多くて・・・
見に来て直しました。病気って書いたつもりだったのに、ごめんね<(_ _)>
2006/11/24(Fri) 16:39 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
すずめさま
前の犬が病死なのでそのことだろうと思ってました。
誤字はお互い様にしといてくださいな。ま・いっかーで直さないわたしって・・・
2006/11/24(Fri) 17:16 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック