同じ大宮市内なのに、祭りなど無かったかのような東大宮です。
と思っていたら、前の公園の夏祭り(8/21)のお知らせが。
地元の小さなお祭りも、それはそれで楽しみです。

今日は湿気も少なく風があるので、少し過ごしやすいかしら。
それにしても日差しが強烈!!
こちらに来てから色黒になりつつあります。(汗


庭に出ても、茶花の少ない時期になりました。
困ってアチコチ見ていたら、斑入りになった山吹の葉を発見。

店が涼しげに・・涼しそう♪

どうして色が抜けたのかしら???
?・?・?
板塀に柿渋を塗ったとき、液がかかったの?

爽やかでとってもきれい!!

そう思わない?
ワタシ?


あなたの応援ポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

【2010/08/03 20:20】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょきたら
お祭りシーズンになりましたね!
いよいよ葉摘みさんの本領発揮でしょうか。

 そうそう。
 葉摘みさんは浴衣の着こなしも
とっても粋でおしゃれ。衣紋がうまくぬけないわたしとしては
ぜひコツをおそわりたいです。

 本当に柿渋がかかったんですか?
それとも突然変異?

 涼しげです~(*^_^*)


葉摘み
ちょきたらさま
浴衣の着方くらいならいつでもどうぞ。
お待ちしています。

この葉っぱ、ふしぎでしょ?
柿渋がかかったにしては元気なんです。
化学薬品じゃないからかしらね。

柿渋ね?
ROKU3
山吹、柿渋がね、黒い実がないから若い木?
ならより染まったのでしょうか?
これはこれで面白いし楽しめます。

花は夏枯れ、葉もお疲れ気味ですね。
これも猛暑のせい。
花筏は半日陰なのに焼けてます。
野牡丹が咲き始め、1日でバラバラ落ちますがね。
萩、藤袴、花梨の実も次第に大きくなってきてますが
葉の勢いがなく色も悪いです。
水だけではダメなんですね。

・・・思う思う!
でん助
こんな円らな瞳で問われたなら、直ぐに「思う思う!」ってお返事してしまいます。
それにしても不思議です。そして美しい。
新種か?葉摘草とでも名を付けて・・・登録しませう。


葉摘み
ROKU3さま
こちらにもありがとうございます。
今日も日差しの矢がビュンビュン飛んでます。刺さってイタイイタイ・・

そういえば藤袴の姿が見えない。
暑さで溶けたのかしら??
拙庭の秋花たちが葉焼けしていて痛々しいです。


葉摘み
でん助さま
さすが女の子。キュルルン瞳にやられちゃいます。

この山吹は枯れもせず元気なのに色だけがきれいに抜けて・・・
思い当たるのは柿渋だけなんです。
故意に塗ってやろうかしら・・と不謹慎なことを。。。


そういえば
小紋
 ホトトギスの葉の色が すこし淡すぎるようにおもいます。暑さ対策でしょうか?
 新種の やまぶきかも 大発見や。


葉摘み
小紋さま
色が淡いんですか?暑さのせいかしらね~
うちのホトトギスは日焼けしてかわいそうです。
水まきの翁がいくらまいても追いつかない。

新種?!
そりゃ大発見かも!ラッキー♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お祭りシーズンになりましたね!
いよいよ葉摘みさんの本領発揮でしょうか。

 そうそう。
 葉摘みさんは浴衣の着こなしも
とっても粋でおしゃれ。衣紋がうまくぬけないわたしとしては
ぜひコツをおそわりたいです。

 本当に柿渋がかかったんですか?
それとも突然変異?

 涼しげです~(*^_^*)
2010/08/04(Wed) 00:46 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
浴衣の着方くらいならいつでもどうぞ。
お待ちしています。

この葉っぱ、ふしぎでしょ?
柿渋がかかったにしては元気なんです。
化学薬品じゃないからかしらね。
2010/08/04(Wed) 10:38 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
柿渋ね?
山吹、柿渋がね、黒い実がないから若い木?
ならより染まったのでしょうか?
これはこれで面白いし楽しめます。

花は夏枯れ、葉もお疲れ気味ですね。
これも猛暑のせい。
花筏は半日陰なのに焼けてます。
野牡丹が咲き始め、1日でバラバラ落ちますがね。
萩、藤袴、花梨の実も次第に大きくなってきてますが
葉の勢いがなく色も悪いです。
水だけではダメなんですね。
2010/08/04(Wed) 14:59 | URL  | ROKU3 #-[ 編集]
・・・思う思う!
こんな円らな瞳で問われたなら、直ぐに「思う思う!」ってお返事してしまいます。
それにしても不思議です。そして美しい。
新種か?葉摘草とでも名を付けて・・・登録しませう。
2010/08/04(Wed) 17:25 | URL  | でん助 #-[ 編集]
ROKU3さま
こちらにもありがとうございます。
今日も日差しの矢がビュンビュン飛んでます。刺さってイタイイタイ・・

そういえば藤袴の姿が見えない。
暑さで溶けたのかしら??
拙庭の秋花たちが葉焼けしていて痛々しいです。
2010/08/04(Wed) 17:56 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
でん助さま
さすが女の子。キュルルン瞳にやられちゃいます。

この山吹は枯れもせず元気なのに色だけがきれいに抜けて・・・
思い当たるのは柿渋だけなんです。
故意に塗ってやろうかしら・・と不謹慎なことを。。。
2010/08/04(Wed) 18:03 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
そういえば
 ホトトギスの葉の色が すこし淡すぎるようにおもいます。暑さ対策でしょうか?
 新種の やまぶきかも 大発見や。
2010/08/04(Wed) 19:30 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
色が淡いんですか?暑さのせいかしらね~
うちのホトトギスは日焼けしてかわいそうです。
水まきの翁がいくらまいても追いつかない。

新種?!
そりゃ大発見かも!ラッキー♪
2010/08/04(Wed) 21:22 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック