氷川神社の例祭、大宮の夏祭り最終日は中山道祭りといって
山車や神輿が駅前に勢ぞろいするクライマックスです。

引っ越しても、子供のころから慣れ親しんだ祭りには血が騒ぎます。
祭りの中で育ったんですもの。ワクワク♪

大宮東口駅前にて すごい!

神楽の競演 山車が勢ぞろい

やっぱり神輿だ!大門町(前の地元)の神輿、サイコー!


去年までは店前で、子供向けにヨーヨー釣りの夜店をにしてました。
ジックリ見物は久しぶりかも・・・

でも・・でも・・・
祭りの渦の中にいたいなぁ。 来年は参加型で!!


あなたの応援ポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

【2010/08/02 22:19】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ROKU3
春夏秋冬全てに祭りがありますが、住む地域によって
ワクワク感が違いますね。

私は秋祭り。ここは夏祭がないのです。

オペラの秋川さんは1年のスケジュールで最初に入れるのが秋祭り。
最優先だそうです。ダンジリですが、
西条出身の方は祭の一週間前から胸騒ぎがするそうです。

徳島、高知の方は既に準備や練習で仕事どころでありません。
祭一色。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々・・
そのと~おり。


葉摘み
ROKU3さま 
夏祭りがない!! ビックリです!

参加型のお祭り、大好きです。
見ているのはどうも性に合わない。
今だって神輿を担ぎたいくらい!(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春夏秋冬全てに祭りがありますが、住む地域によって
ワクワク感が違いますね。

私は秋祭り。ここは夏祭がないのです。

オペラの秋川さんは1年のスケジュールで最初に入れるのが秋祭り。
最優先だそうです。ダンジリですが、
西条出身の方は祭の一週間前から胸騒ぎがするそうです。

徳島、高知の方は既に準備や練習で仕事どころでありません。
祭一色。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々・・
そのと~おり。
2010/08/04(Wed) 14:26 | URL  | ROKU3 #-[ 編集]
ROKU3さま 
夏祭りがない!! ビックリです!

参加型のお祭り、大好きです。
見ているのはどうも性に合わない。
今だって神輿を担ぎたいくらい!(笑
2010/08/04(Wed) 17:51 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック