動物病院の待合室は、犬猫を飼っている=動物大好きな人、しかいない訳で・・・
お互いの犬猫が仲を取り持ち、すぐ仲良くおしゃべりを始めます。

ここまではどこの動物病院でもおなじみのホノボノ光景

でもここは「小動物ガンセンター」
  (アシュはリンパ腫というガンなので、毎週通っています)
当然町の病院では治療不可能な、重症のペットをみんな連れています。

昨日となりに座ったおかあさんは、一見チワワにみえる小さな犬を連れていました。
アシュがじゃれかかるので、おしゃべりが始まりました。

「ポメラニアンなんですけど、抗癌剤の影響ですっかり毛が抜けてしまって・・」
写真を見せてくれました。
アシュもブラシを掛けるたび、まるでお岩さんのようにゴッソリ抜けました。

でも、みなさん明るい!
ワンたちは無邪気にじゃれてます。
彼らに病気の暗さは微塵もナイ
だから元気なはずの人間が、逆に元気をもらってるんだなぁ~


いま、一番気になっているのは、先週仲良しになった“蘭丸”
ほんとー!に大きな犬で、でも温厚そうで・・・

飼い主は、一見「組長」
一見「組の若いモン」が極太の引き縄を持ってます。 (どうみても蘭丸が連れているの図)
一見「組長」が
「蘭丸は骨肉腫で、検査が最悪の結果だったら薬殺するんだ」と言います。

でも蘭丸を見る目は優しくて・・・
かわいくなかったら治療にこんな遠くまで連れてこない。 (新宿から来たそうな)
一見「組長」と、こんなに親しく話が出来たのも蘭丸のおかげ。
  (スキンヘッドに銀縁サングラス、ドスの聞いた声・・街であったら絶対さけるタイプ)

大丈夫だよ、一見「組長」
ここに来れたんだから、だいじょうぶだよ。
ここのお医者さんは、すごく優秀な「動物のお医者さん」

蘭丸は、レオンベルガーという種類で、日本には100頭もいないそうな。

夜、アシュを迎えに行ったら、蘭丸の診察券がありました。
今日は蘭丸、お泊りなんだ・・ 

 ポチッとお願いします。
FC2 ブログランキング
人気ブログランキング岡野園 FC2ショップのページ

【2006/11/17 01:24】 | 我が家のワン’s
トラックバック(0) |


yoko
こんばんは~。
今日はワンちゃんの・・ちょっと、いいお話
でしたね。皆、明るいところもステキ!
アシュ君v-286を写真で拝見して
から、もう他人事ではなくなっちゃった^^
ほんとに元気になってよかったです。
これからも応援してますよ~v-221


葉摘み
yoko さま
うん。ほんとにありがとう!
アシュは完全に押さえ込めるまで、まだ2週間に1回の治療に通うから、また蘭丸を含めたガンバルワンたちをご報告します。

脚がガンに侵されたワンちゃんの話
kazumi
「自分の病気のことは良くわからない。でも何故か最近家族が暗いから寂しい」と動物(犬)の心がわかる白人の女性がテレビで通訳?してました。犬はガンとか死の概念ないけどご主人様の機嫌はわかるのね。たとえ病気でも生きてる間は一緒に楽しく笑っていたいですね。


葉摘み
kazumi さま
ワンたちは、ガンだってのに落ち込んだりメソメソしたり全然してなくて、あそびたいよー・ゴハンくれーって、今を充実させようとしてます。
ワンの病気のことで飼い主が落ち込んでいると、ほんとに心配して慰めてくれます。
ガンとはわかってなくても、体調が悪いのは自覚してるはずなのにね。
人間のほうがよっぽど弱い・・
動物にもいろいろ教えてもらってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
今日はワンちゃんの・・ちょっと、いいお話
でしたね。皆、明るいところもステキ!
アシュ君v-286を写真で拝見して
から、もう他人事ではなくなっちゃった^^
ほんとに元気になってよかったです。
これからも応援してますよ~v-221
2006/11/17(Fri) 22:54 | URL  | yoko #-[ 編集]
yoko さま
うん。ほんとにありがとう!
アシュは完全に押さえ込めるまで、まだ2週間に1回の治療に通うから、また蘭丸を含めたガンバルワンたちをご報告します。
2006/11/17(Fri) 23:37 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
脚がガンに侵されたワンちゃんの話
「自分の病気のことは良くわからない。でも何故か最近家族が暗いから寂しい」と動物(犬)の心がわかる白人の女性がテレビで通訳?してました。犬はガンとか死の概念ないけどご主人様の機嫌はわかるのね。たとえ病気でも生きてる間は一緒に楽しく笑っていたいですね。
2006/11/18(Sat) 00:11 | URL  | kazumi #-[ 編集]
kazumi さま
ワンたちは、ガンだってのに落ち込んだりメソメソしたり全然してなくて、あそびたいよー・ゴハンくれーって、今を充実させようとしてます。
ワンの病気のことで飼い主が落ち込んでいると、ほんとに心配して慰めてくれます。
ガンとはわかってなくても、体調が悪いのは自覚してるはずなのにね。
人間のほうがよっぽど弱い・・
動物にもいろいろ教えてもらってます。
2006/11/19(Sun) 00:29 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック