あんなにあんなに言い聞かせたのに 雨にも負けず“ピンク”
聞き分けのない桜は、冷たい雨でも色を濃くしていきます。

待ちきれないのはわかるけど、もう少し辛抱してくれれば
小中高大それぞれ入学式に、ピンクの湧き立つような花霞。

もっと辛抱してくれれば、野点の席にハラハラと桜花が散り込み
なんて風雅なの・・・と、どんなにお客さまが喜ばれることか。

約束の出来ない演出は、毎日桜に言い聞かせるしかありませんね。

今週いっぱい気温が低いそうです。
明日も雨かしら・・・



定休日の明日は、特養老人ホームの呈茶に行ってきます。

先方も当方も、どこまでの慰問が良いかわからないので
とにかくやってみましょうと、双方お試し体験です。
店主の道楽に付き合えて、さらに自分も楽しめるというメンツが
岡野園には揃っていますので、まずは四人で行ってきます。


相手の立場にたって考え、無理強いはしないよう、
親切の押し売りはしないよう、短時間でも心をこめて・・・

いろいろ考え、工夫するのは楽しいです。

喜ばれたら輪を広げ、余計なお世話だったら手を引きます。
まずは、やってみなくちゃ分からないのだ。


あなたの応援ポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2010/03/24 19:35】 | ひとり言
トラックバック(0) |


みゃあくんのおかあしゃん
定休日をさいて 呈茶に出かけられる
葉摘みさまに 拍手!
 ご成功を心からお祈りしています。
 御報告を楽しみにしています。


ちょきたら
明日(いやもう今日ですが)はもっと
寒くなるそうです。温かいお茶でホームの
方々がほっこりされるといいですね。

 



でん助
行ってらっしゃいv-290ナンカ、葉摘様・・・・やっぱり素v-345

緩やかな 温かい時間が流れるよう吹雪のみちのくよりお祈りしております。

葉摘さま&ヘルマン ヘッセ先生
でん助
最近ヘッセ先生にぞっこんのv-344でん助でございます。

まぁ、葉摘さまお~んなじことおっしゃて!と驚愕いたしましたのは

ヘッセ先生曰く
美術館などでふだん絵画を一度に沢山見ることにしている人は、出来たら一度、ただ一つの傑作を一時間かそれ以上眺めて、それでその日は満足することにしてみると良いと思います。その人はそれで得をするのです。

確か遠州流のお家元お初点の話題のころ
使っていらっしゃる単語は違うけれど、当に!!!ビンゴv-354

葉摘さまぁ~ノーベル賞文学賞よぉv-363

若い頃は、ヘッセ先生、ナンカ暗くてアンニュイな空気、ス・テ・キ・・・・なんて思っていただけなのに宝だ。もう、お宝発掘した気持ちです。


葉摘み
みゃあくんのおかあしゃんさま
拍手、ありがとう!
行ってきましたぁ~
たのしかったわよ。
では、これから報告しまぁーす。


葉摘み
ちょきたらさま
寒かったよーー!(泣

でも心はあったかかったよ。(喜


葉摘み
でん助さま
行ってきました。
ハートに照れてまんがな。。。(赤面

みちのくは吹雪!ですかい>@@<

でん助さんの心にも響くところがあるね。


葉摘み
でん助さま2
ヘッセ様のお言葉に深く共感いたしました!

そういえば遠州さんの時、かなり拙い良い方だけど
そんな感じなことを・・・
しかしでん助さん、レベルが違い過ぎます。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
定休日をさいて 呈茶に出かけられる
葉摘みさまに 拍手!
 ご成功を心からお祈りしています。
 御報告を楽しみにしています。
2010/03/24(Wed) 23:54 | URL  | みゃあくんのおかあしゃん #-[ 編集]
明日(いやもう今日ですが)はもっと
寒くなるそうです。温かいお茶でホームの
方々がほっこりされるといいですね。

 
2010/03/25(Thu) 00:46 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
行ってらっしゃいv-290ナンカ、葉摘様・・・・やっぱり素v-345

緩やかな 温かい時間が流れるよう吹雪のみちのくよりお祈りしております。
2010/03/25(Thu) 12:26 | URL  | でん助 #-[ 編集]
葉摘さま&ヘルマン ヘッセ先生
最近ヘッセ先生にぞっこんのv-344でん助でございます。

まぁ、葉摘さまお~んなじことおっしゃて!と驚愕いたしましたのは

ヘッセ先生曰く
美術館などでふだん絵画を一度に沢山見ることにしている人は、出来たら一度、ただ一つの傑作を一時間かそれ以上眺めて、それでその日は満足することにしてみると良いと思います。その人はそれで得をするのです。

確か遠州流のお家元お初点の話題のころ
使っていらっしゃる単語は違うけれど、当に!!!ビンゴv-354

葉摘さまぁ~ノーベル賞文学賞よぉv-363

若い頃は、ヘッセ先生、ナンカ暗くてアンニュイな空気、ス・テ・キ・・・・なんて思っていただけなのに宝だ。もう、お宝発掘した気持ちです。
2010/03/26(Fri) 10:33 | URL  | でん助 #-[ 編集]
みゃあくんのおかあしゃんさま
拍手、ありがとう!
行ってきましたぁ~
たのしかったわよ。
では、これから報告しまぁーす。
2010/03/26(Fri) 17:50 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ちょきたらさま
寒かったよーー!(泣

でも心はあったかかったよ。(喜
2010/03/26(Fri) 17:52 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
でん助さま
行ってきました。
ハートに照れてまんがな。。。(赤面

みちのくは吹雪!ですかい>@@<

でん助さんの心にも響くところがあるね。
2010/03/26(Fri) 17:58 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
でん助さま2
ヘッセ様のお言葉に深く共感いたしました!

そういえば遠州さんの時、かなり拙い良い方だけど
そんな感じなことを・・・
しかしでん助さん、レベルが違い過ぎます。(笑
2010/03/26(Fri) 18:16 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック