まっこと快晴です!

泣いても笑っても、幾多のアクシデントがあっても・・・
とうとう開店の日を迎えました。

店構え 白壁です

入り口 木の格子戸

茶販売コーナー 茶箱で量り売りです

茶道具コーナー 茶道具はコンパクトに

お花をたくさんいただきました。店は花盛り♪
そして、たくさんご来店をいただきました。
しみじみとありがたいことです。

旧店のお客様を大切にしつつ、地元に愛される店になるようがんばります!
お近くにお越しの節は、どうぞお立ち寄りくださいませ。
十八日より「茶房」OPENします。


あなたの応援ポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ 

【2010/01/15 20:26】 | ひとり言
トラックバック(0) |


遊弦亭 無音
開店おめでとうございます。
ここに至るまでのご苦労、拝見していた、何十倍、いや桁が違うかもしれません…のご苦労の連続だったのでしょう。
更新、途切れがちのブログを拝見しながら、大変さを拝察いたしておりました。

写真素晴らしいですね。
特に茶箱での量り売り、でしょうか。
昔、転勤で仙台に3年ほど暮らしましたが、年始の初売りには茶箱に入った福袋ならぬ、福箱を扱うお茶屋さんがありました。
なんでも、福袋:発売りの元祖、とか、現地の職員に聞かされたことを思い出しています。

スキーシーズンが終わったら、お店をお訪ねしたいと思っています。

末尾ながら、益々のご発展をお祈りいたします。



ひげ
開店 おめでとうございます。

素敵なお店やないですか・・・。

カカも今日開店でしょうと言っておりました・・・後でゆっくり眺めにくることでしょう・・・。

めんこい店員さんですねぇ・・・。笑


パールママン
おめでとうございます!

素敵な店構えに、オシャレな店内レイアウトォ~
センスが光ってますよぉ~素晴らしい。
準備が大変だった事でしょうね?
暖簾もほんとに素敵~キッラーン ☆~

あ~いつかおじゃまするのが楽しみですぅ♪

日本晴れ♪
boumama
今日というこの日を今か今かと私も天を仰ぎながら待っていました。

新・岡野園さん開店おめでとうございますm(__)m

白木の玄関に葉摘みさんの気持ちが結集してるように・・私までつい嬉しくてね。

時代は移り変わりお父様もお母様もきっとこんな日を心待ちされていたのかもしれませんね。

思い込んだら命賭けの葉摘みさんの男っぽいったら・・改めて惚れ惚れしてしまいました!天晴!

祝  祝  祝
でん助
v-308v-308v-308
v-438新装開店おめでとうございますv-438
心よりお祝い申し上げます。よ~く頑張られましたv-315前を通ったら立ち寄りたくなる素敵なお店ですね。素敵!!!v-315

行ってみたいな 飲みたいな♪
kazumi
開店おめでとうございます!!
良いお天気に恵まれて晴れやかなことでしょう。
気持ちよいお店です!!見ただけで分りますよ。和の清清しさと現代的なセンスが融合していますね。流石の葉摘みちゃんです。
益々の商売繁盛お祈りしております。
どうぞお疲れが出ませんように。

福寿海無量
壺中
開店おめでとうございます。

益々のご繁盛をお祈りいたします。


葉摘み
遊弦亭 無音さま
早速にお祝いをありがとうございます。
とってもうれしいです!

いろいろ大変だったけれど滅多にできない経験の連続でもあり
楽しかった事のほうが大きいです。

うちは両親の代からずーっと変らず茶箱の量り売りです。
そのほうがお茶は美味しい状態でお客様にお渡しできると思います。
お茶は生き物ですから。
今どき茶箱も珍しいでしょ(笑

今年もスキーは断念しました。うらやましいです!
御目文字を心待ち申し上げております。



葉摘み
ひげさん
ありがとうございます!
ステキでしょ! 
若い人にもお年寄りにも好評なんですよ。

めんこい店員さん、すごーくがんばりました!
彼女ナシでは開店できなかったことかと思います。
今度ほめてやってくださいね。


葉摘み
パールママンさま
気にかけてくれてたのね。うれしいなぁ~
ありがとうございます。やっと開店いたしました。
なかなかの出来栄えでしょ。これからじっくり育てていきます。

パールママンさんにもお会いできるのを楽しみにしています。
いつまでも待ってるわよ!


葉摘み
boumamaさま
ありがとうーーーー!うれしいよー!!

父上はねぇ、「かあさんに見せてやりたかったよ。一緒に迎えたかったよ。」って言ってくれました。
完成まで何度もぶつかったけど、終わりよければすべて良し!
いえいえ、これからすべて良しになるよう努力です。
男前? う~む・・女っぽくないことは確かだわ!(笑&納得


葉摘み
でん助さま
たくさんのv-308祝をありがとうー!

立ち寄りたくなる・・じゃなくて立ち寄ってね。
こんどこっちに来たらぜひ!
茶房もオープンしますからお濃茶でもご馳走しますよ!


葉摘み
kazumiさま
kazumiちゃんの褒められるとセンスのよい方なので本気にします(笑
初日はhiromiも手伝いに来てくれました。
hiromiのブログ友の立ち寄ってくれました。うれしかったわ~

ぜひkazumiちゃんもお立ち寄りくださいませ。
もれなくガンコ父上のご挨拶も付いてきます(笑


葉摘み
壺中さま
まぁ・・うれしゅうございます。
ありがとうございます。

がんばって良い店に育ててまいりますので、これからもよろしくお願い申し上げます。


かれん
開店おめでとうございます。

とてもおしゃれなお店ですね。お若い方も気軽に

入れるお店ですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
開店おめでとうございます。
ここに至るまでのご苦労、拝見していた、何十倍、いや桁が違うかもしれません…のご苦労の連続だったのでしょう。
更新、途切れがちのブログを拝見しながら、大変さを拝察いたしておりました。

写真素晴らしいですね。
特に茶箱での量り売り、でしょうか。
昔、転勤で仙台に3年ほど暮らしましたが、年始の初売りには茶箱に入った福袋ならぬ、福箱を扱うお茶屋さんがありました。
なんでも、福袋:発売りの元祖、とか、現地の職員に聞かされたことを思い出しています。

スキーシーズンが終わったら、お店をお訪ねしたいと思っています。

末尾ながら、益々のご発展をお祈りいたします。
2010/01/15(Fri) 20:48 | URL  | 遊弦亭 無音 #oZcOJA6s[ 編集]
開店 おめでとうございます。

素敵なお店やないですか・・・。

カカも今日開店でしょうと言っておりました・・・後でゆっくり眺めにくることでしょう・・・。

めんこい店員さんですねぇ・・・。笑
2010/01/15(Fri) 21:23 | URL  | ひげ #-[ 編集]
おめでとうございます!

素敵な店構えに、オシャレな店内レイアウトォ~
センスが光ってますよぉ~素晴らしい。
準備が大変だった事でしょうね?
暖簾もほんとに素敵~キッラーン ☆~

あ~いつかおじゃまするのが楽しみですぅ♪
2010/01/16(Sat) 00:11 | URL  | パールママン #-[ 編集]
日本晴れ♪
今日というこの日を今か今かと私も天を仰ぎながら待っていました。

新・岡野園さん開店おめでとうございますm(__)m

白木の玄関に葉摘みさんの気持ちが結集してるように・・私までつい嬉しくてね。

時代は移り変わりお父様もお母様もきっとこんな日を心待ちされていたのかもしれませんね。

思い込んだら命賭けの葉摘みさんの男っぽいったら・・改めて惚れ惚れしてしまいました!天晴!
2010/01/16(Sat) 01:19 | URL  | boumama #-[ 編集]
祝  祝  祝
v-308v-308v-308
v-438新装開店おめでとうございますv-438
心よりお祝い申し上げます。よ~く頑張られましたv-315前を通ったら立ち寄りたくなる素敵なお店ですね。素敵!!!v-315
2010/01/16(Sat) 13:03 | URL  | でん助 #-[ 編集]
行ってみたいな 飲みたいな♪
開店おめでとうございます!!
良いお天気に恵まれて晴れやかなことでしょう。
気持ちよいお店です!!見ただけで分りますよ。和の清清しさと現代的なセンスが融合していますね。流石の葉摘みちゃんです。
益々の商売繁盛お祈りしております。
どうぞお疲れが出ませんように。
2010/01/16(Sat) 17:52 | URL  | kazumi #-[ 編集]
福寿海無量
開店おめでとうございます。

益々のご繁盛をお祈りいたします。
2010/01/16(Sat) 18:10 | URL  | 壺中 #-[ 編集]
遊弦亭 無音さま
早速にお祝いをありがとうございます。
とってもうれしいです!

いろいろ大変だったけれど滅多にできない経験の連続でもあり
楽しかった事のほうが大きいです。

うちは両親の代からずーっと変らず茶箱の量り売りです。
そのほうがお茶は美味しい状態でお客様にお渡しできると思います。
お茶は生き物ですから。
今どき茶箱も珍しいでしょ(笑

今年もスキーは断念しました。うらやましいです!
御目文字を心待ち申し上げております。
2010/01/16(Sat) 22:06 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ひげさん
ありがとうございます!
ステキでしょ! 
若い人にもお年寄りにも好評なんですよ。

めんこい店員さん、すごーくがんばりました!
彼女ナシでは開店できなかったことかと思います。
今度ほめてやってくださいね。
2010/01/16(Sat) 22:09 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
パールママンさま
気にかけてくれてたのね。うれしいなぁ~
ありがとうございます。やっと開店いたしました。
なかなかの出来栄えでしょ。これからじっくり育てていきます。

パールママンさんにもお会いできるのを楽しみにしています。
いつまでも待ってるわよ!
2010/01/16(Sat) 22:12 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
boumamaさま
ありがとうーーーー!うれしいよー!!

父上はねぇ、「かあさんに見せてやりたかったよ。一緒に迎えたかったよ。」って言ってくれました。
完成まで何度もぶつかったけど、終わりよければすべて良し!
いえいえ、これからすべて良しになるよう努力です。
男前? う~む・・女っぽくないことは確かだわ!(笑&納得
2010/01/16(Sat) 22:17 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
でん助さま
たくさんのv-308祝をありがとうー!

立ち寄りたくなる・・じゃなくて立ち寄ってね。
こんどこっちに来たらぜひ!
茶房もオープンしますからお濃茶でもご馳走しますよ!
2010/01/16(Sat) 22:20 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
kazumiさま
kazumiちゃんの褒められるとセンスのよい方なので本気にします(笑
初日はhiromiも手伝いに来てくれました。
hiromiのブログ友の立ち寄ってくれました。うれしかったわ~

ぜひkazumiちゃんもお立ち寄りくださいませ。
もれなくガンコ父上のご挨拶も付いてきます(笑
2010/01/16(Sat) 22:24 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
壺中さま
まぁ・・うれしゅうございます。
ありがとうございます。

がんばって良い店に育ててまいりますので、これからもよろしくお願い申し上げます。
2010/01/16(Sat) 22:27 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
開店おめでとうございます。

とてもおしゃれなお店ですね。お若い方も気軽に

入れるお店ですね♪
2010/01/18(Mon) 09:49 | URL  | かれん #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック