とうとう開店準備が始まりました。

昨日は出来立てホヤホヤの店が傷つかないよう養生をして
今朝からパートさんも参戦し、三人で本格的な荷入れです。

店舗の奥は父のプライベートゾーン
その8畳間を埋め尽くし、積み上げられたダンボールのマッターホルン・・・
酸欠になりそうな気持ちを押さえつけ、
「始めなければ始まらない。終わらない荷ほどきはない。」が合言葉。
ほぼすべてのダンボールを開くことができました。

ご老体の二人は正月疲れが腰に出て、イテテイテテ状態・・・
唯一の二十代若手のホープ・お嬢2ががんばりました。

まだ店はグチャグチャですが、これから使い勝手を微調整して
商品をタイトにし、すっきりと落ち着いた店構えになるよう踏ん張ります。
あと二日で商品をどうにかする予定。
その他は店の買い物やら外回りに開店のシュミレーション。

今は開店のお知らせ葉書を印刷しながらブログを書いてます。
日があるようでまったくないのです!


九日はお嬢'sの初釜で、十二日と十七日は店主の初釜。
どんなに忙しくっても初釜だけは逃せません。
欲張りです。(笑


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ 

【2010/01/05 22:23】 | ひとり言
トラックバック(0) |

新しいエプロン
小紋
 あります。
 ダンボールの片づけなら できると思うのですが
 思うだけです。
 どうぞ たおれないように 準備してくださいね。


ひげ
葉摘みさん おはよございます。

お嬢の頑張る姿がいいねぇ・・・。笑)

葉摘みさんも正月早々腰には充分気をつけてください。

おめでとうございます
かれん
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

開店準備でおいそがしいと思いますがお体

気をつけてくださいね。

新店に伺うことを楽しみにしています。


葉摘み
小紋さま
思うだけでもありがたいです。
ファイトがわきます!
今日でダンボールの山は制覇しました!
だんだん形になるのがうれしいです♪


葉摘み
ひげさん
おたくの娘さんはねぇ~よく働くよ!
彼女がやる気になったので、大宮を閉めても新たに開店する気になりました。
父が元気なうちは店の看板は下ろしちゃいけないからね。

腰はコルセットを巻いてなだめてます。
私が倒れたらストップしちゃいますからね。ファイトだ!


葉摘み
かれんさま
まぁ!元気でしたか?
あっ・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

はい。気をつけます。
そしておいでをお待ち申し上げております。


ちょきたら
腰だけは気を付けてくださいね~
この寒さで傷めると悲惨です(涙)
食事もちゃんととってますか~?



葉摘み
ちょきたらさま
ははは・・・みなさん良く私の性格をご存知で。
痛いところを突いてきますなぁ~

はーい。
腰にカイロかコルセット。
お腹にはご飯。 忘れずに!


でん助
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新店舗開店に向けて張り切っていらっしゃるお姿が目に浮かびます。開店の日に元気にしていられるよう、セーブしつつ頑張って下さいませ。
今年も、葉摘さまにまったりとお世話になる予定です。
お付き合いの程お願いいたします。


葉摘み
でん助さま
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

セーブ・・・(遠い目

今年は春の大師会はいかが?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新しいエプロン
 あります。
 ダンボールの片づけなら できると思うのですが
 思うだけです。
 どうぞ たおれないように 準備してくださいね。
2010/01/06(Wed) 06:32 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
葉摘みさん おはよございます。

お嬢の頑張る姿がいいねぇ・・・。笑)

葉摘みさんも正月早々腰には充分気をつけてください。
2010/01/06(Wed) 08:32 | URL  | ひげ #-[ 編集]
おめでとうございます
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

開店準備でおいそがしいと思いますがお体

気をつけてくださいね。

新店に伺うことを楽しみにしています。
2010/01/06(Wed) 10:50 | URL  | かれん #yjwl.vYI[ 編集]
小紋さま
思うだけでもありがたいです。
ファイトがわきます!
今日でダンボールの山は制覇しました!
だんだん形になるのがうれしいです♪
2010/01/06(Wed) 19:28 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ひげさん
おたくの娘さんはねぇ~よく働くよ!
彼女がやる気になったので、大宮を閉めても新たに開店する気になりました。
父が元気なうちは店の看板は下ろしちゃいけないからね。

腰はコルセットを巻いてなだめてます。
私が倒れたらストップしちゃいますからね。ファイトだ!
2010/01/06(Wed) 19:35 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
かれんさま
まぁ!元気でしたか?
あっ・・明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

はい。気をつけます。
そしておいでをお待ち申し上げております。
2010/01/06(Wed) 19:37 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
腰だけは気を付けてくださいね~
この寒さで傷めると悲惨です(涙)
食事もちゃんととってますか~?
2010/01/06(Wed) 22:14 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
ははは・・・みなさん良く私の性格をご存知で。
痛いところを突いてきますなぁ~

はーい。
腰にカイロかコルセット。
お腹にはご飯。 忘れずに!
2010/01/07(Thu) 02:20 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新店舗開店に向けて張り切っていらっしゃるお姿が目に浮かびます。開店の日に元気にしていられるよう、セーブしつつ頑張って下さいませ。
今年も、葉摘さまにまったりとお世話になる予定です。
お付き合いの程お願いいたします。
2010/01/08(Fri) 13:11 | URL  | でん助 #-[ 編集]
でん助さま
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

セーブ・・・(遠い目

今年は春の大師会はいかが?
2010/01/10(Sun) 02:22 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック