朝からがんばって荷作りです。
仲の良い問屋さんが大きな車を出してくれたので
二回の荷出しで大方のものが運び出せました。

ガラーーンとした店は、なんだかさみしいです。

朝一番で、長い付き合いのお客さまがお菓子を差し入れてくれました。
「おやつにこれ食べてがんばってね。」
涙が出そうになりました。


明日はPCを運び出すので、店でブログを書くことも最後です。
心がシミジミします。
しばらくは自宅、開店したら新店舗で。
これからもよろしくお願い致します。



昨夜遅くまでに店に残り、正月飾りを作りました。
毎年恒例の切り落とし柳のリースです。
自宅用 今年はシンプル

新婚の娘用 ういういしいカップルに

息子さんの結婚が決まった先生には、
二羽の鶴でお祝いを カップル鶴

一年の感謝を込めて、お世話になった方に配りましょう。


みんなのガンバレが伝わってきます。応援ありがとう!
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ 

【2009/12/27 17:33】 | ひとり言
トラックバック(0) |


竹とんぼ
荷物がなくなりがらーんとしたお店を見渡して
様々な思いが・・・わかりますぅ。
転勤族の夫について8回の引っ越しをしてきた私。
いろんな思い出の詰まったおうちを去りがたい気持ちで
見渡して、感謝の礼をしてさよならします。(T_T)

春の灰型教室でお世話になってから、いつも楽しみに
ブログを拝見してきました。新しいお店からの発信が
ますます楽しみです。

岡野園さんの新年が輝きに満ちた年でありますように
お祈りいたしております。


ちょきたら
柳のリース、すてき~v-351v-353
写真で堪能させていただきました^^

 運び出した後のお店は、とーっても広いんでしょうね。
ちょっぴりさみしいけれど、新しい、とってもモダーンなお店に期待しています^^ 

 


でん助
・・・お気持ち・・・長年住み慣れたドイツを去らなければならなくなった時のこと思い出してしまいました。きゅーんっ!胸が・・・・。
        でもv-42v-42v-42進め~~~~!


葉摘み
竹とんぼさま
八回もですか!それは大変でしたね。

昨日鍵を返してまいりました。
かの地で営業して50年近く、いろんな思い出があります。
人と繋がる思い出が多く、シミジミしますが
新店舗でも人と繋がる喜びを広げていきたいと思ってます。

来年は新店舗で灰形を開く予定です。

竹とんぼさんも良い年をお迎えくださいませ。
来年もまたお会いできますように。


葉摘み
ちょきたらさま
毎年のことですが、リースを作ると「今年もいよいよ・・」と実感します。
簡単ですから作ってみてください。
昨日大安なのでお世話になった方々にお届けし、自宅にも早速飾りました。
お正月の気分が出ましたね。

外装が今日終了し、新店舗が完成!
持ち帰った荷物の山で、床が抜けないか心配です。

でももう考えないことにして・・・明日から主婦しま~す。


葉摘み
でん助さま
ド・ドイツですか!長年ですか!!
ドイツ語オッケーですかー!@@;

おそるべしでん助さん。。。

来年12日に遠州宗家の初釜に行きます。
今年も誘っていただけました。楽しみです♪
新装開店前の忙しい時だって回りの迷惑帰り見ず行くんだもんねぇ~

リースも素敵!
kazumi
いよいよですね。
長い歴史のあったお店の幕をひとまず閉じて
葉摘みちゃんの第2章の始まりですね。
新店舗、モダンで垢抜けていて格調高い!
お嬢様たちに受け繋がれながら益々発展するでしょう!
無理しないでね♪


葉摘み
kazumiさま
ありがとう、kazumiちゃん!
今日外装も終了し全様を現しました。
アップしようかとも思ったのですが、来年のお楽しみにすることにします。
中身が空っぽだからね(笑

引越しも終わり、三日も残して仕事納めをしたのは初めてです。
今日は燃え尽きてボンヤリしちゃいました。(笑


でん助
今年も本当にお世話になりました。
どのようにしてお茶とのご縁を繋げていったらよいのかしら・・・と彷徨うでん助が「お茶ってホント素敵!!」と思えるのは、葉摘様、そしてここに集うお茶大好族皆様の御蔭です。ありがとうございます。そして、新年もどうぞよろしくお願いいたします。


葉摘み
でん助さま
こちらこそお陰でとっても充実した一年でした。
でん助さん、ありがとうございます。
お茶の楽しみを語り合える仲間がいるってほんとに幸せです。

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年もあと4時間あまり・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



まな。
白いつばき(で、よいのですよね…?汗)が
はにかんでいるように見えて、初々しくて
新婚ご夫婦にぴったりですね!

来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。



葉摘み
まな。さま
はい。椿です。正解!
年越しを我が家で迎えるそうで今夜はにぎやかです(笑

来年はぜひ茶会にいらっしゃってください。
おじょうちゃまもオッケーよ。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
荷物がなくなりがらーんとしたお店を見渡して
様々な思いが・・・わかりますぅ。
転勤族の夫について8回の引っ越しをしてきた私。
いろんな思い出の詰まったおうちを去りがたい気持ちで
見渡して、感謝の礼をしてさよならします。(T_T)

春の灰型教室でお世話になってから、いつも楽しみに
ブログを拝見してきました。新しいお店からの発信が
ますます楽しみです。

岡野園さんの新年が輝きに満ちた年でありますように
お祈りいたしております。
2009/12/28(Mon) 09:57 | URL  | 竹とんぼ #UbCtKfmc[ 編集]
柳のリース、すてき~v-351v-353
写真で堪能させていただきました^^

 運び出した後のお店は、とーっても広いんでしょうね。
ちょっぴりさみしいけれど、新しい、とってもモダーンなお店に期待しています^^ 

 
2009/12/28(Mon) 23:51 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
・・・お気持ち・・・長年住み慣れたドイツを去らなければならなくなった時のこと思い出してしまいました。きゅーんっ!胸が・・・・。
        でもv-42v-42v-42進め~~~~!
2009/12/29(Tue) 11:28 | URL  | でん助 #-[ 編集]
竹とんぼさま
八回もですか!それは大変でしたね。

昨日鍵を返してまいりました。
かの地で営業して50年近く、いろんな思い出があります。
人と繋がる思い出が多く、シミジミしますが
新店舗でも人と繋がる喜びを広げていきたいと思ってます。

来年は新店舗で灰形を開く予定です。

竹とんぼさんも良い年をお迎えくださいませ。
来年もまたお会いできますように。
2009/12/29(Tue) 19:18 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ちょきたらさま
毎年のことですが、リースを作ると「今年もいよいよ・・」と実感します。
簡単ですから作ってみてください。
昨日大安なのでお世話になった方々にお届けし、自宅にも早速飾りました。
お正月の気分が出ましたね。

外装が今日終了し、新店舗が完成!
持ち帰った荷物の山で、床が抜けないか心配です。

でももう考えないことにして・・・明日から主婦しま~す。
2009/12/29(Tue) 19:24 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
でん助さま
ド・ドイツですか!長年ですか!!
ドイツ語オッケーですかー!@@;

おそるべしでん助さん。。。

来年12日に遠州宗家の初釜に行きます。
今年も誘っていただけました。楽しみです♪
新装開店前の忙しい時だって回りの迷惑帰り見ず行くんだもんねぇ~
2009/12/29(Tue) 19:29 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
リースも素敵!
いよいよですね。
長い歴史のあったお店の幕をひとまず閉じて
葉摘みちゃんの第2章の始まりですね。
新店舗、モダンで垢抜けていて格調高い!
お嬢様たちに受け繋がれながら益々発展するでしょう!
無理しないでね♪
2009/12/29(Tue) 22:43 | URL  | kazumi #-[ 編集]
kazumiさま
ありがとう、kazumiちゃん!
今日外装も終了し全様を現しました。
アップしようかとも思ったのですが、来年のお楽しみにすることにします。
中身が空っぽだからね(笑

引越しも終わり、三日も残して仕事納めをしたのは初めてです。
今日は燃え尽きてボンヤリしちゃいました。(笑
2009/12/30(Wed) 01:52 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
今年も本当にお世話になりました。
どのようにしてお茶とのご縁を繋げていったらよいのかしら・・・と彷徨うでん助が「お茶ってホント素敵!!」と思えるのは、葉摘様、そしてここに集うお茶大好族皆様の御蔭です。ありがとうございます。そして、新年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/12/31(Thu) 16:20 | URL  | でん助 #-[ 編集]
でん助さま
こちらこそお陰でとっても充実した一年でした。
でん助さん、ありがとうございます。
お茶の楽しみを語り合える仲間がいるってほんとに幸せです。

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年もあと4時間あまり・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/12/31(Thu) 19:48 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
白いつばき(で、よいのですよね…?汗)が
はにかんでいるように見えて、初々しくて
新婚ご夫婦にぴったりですね!

来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
2009/12/31(Thu) 21:28 | URL  | まな。 #FVwvSS3E[ 編集]
まな。さま
はい。椿です。正解!
年越しを我が家で迎えるそうで今夜はにぎやかです(笑

来年はぜひ茶会にいらっしゃってください。
おじょうちゃまもオッケーよ。

どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
2009/12/31(Thu) 22:38 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック