先日開催された「全国茶品評会・煎茶部門」において
岡野園指定茶園の狭山茶が 一等二席 に入賞しました!

今年の新茶は大変味わいが濃厚にあり、期待はしていたのですが
“全国で二番目に美味しい煎茶”と評価され、こんなうれしいことはありません。

関東では常連の入賞でしたが、全国にはたくさんの銘産地があり
どこも手をかけた自慢のお茶を出してくるので、毎年かなりの激戦です。

やっぱり煎茶は狭山茶が美味しいんだ!と自信を深めました。
岡野園はすべての狭山茶がこの茶園から入ってきて、五十六年のお付き合い。
社長からも一目置かれている父は、今日はとてもうれしそうです。
自分が賞を取ったみたいに上機嫌で自慢します。

店主もお客様に喜んでいただけるので、とてもうれしいです。

やはり煎茶は狭山茶がうまい!

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ    

【2009/10/21 17:55】 | 狭山茶のこと
トラックバック(0) |

見えないものを求めて
boumama
どんなものを求められてるのか時々迷うような昨今の中で信じてきた確かな“もの”だけに与えられるご褒美の中に岡野園さんのお煎茶が選ばれたのは葉摘みさんの次に嬉しく思います。
そして改めておめでとうございますm(__)m

只今、嬉しくて(休日なのでウチで少々祝い酒?)言葉で言い表せないほどの常日頃のお父様の信念や葉摘みさんの“お茶”に対する真摯な情熱と愛情が受け入れられたようでただただ嬉しくてまずは祝電のつもりです。


葉摘み
boumamaさま
ありがとう!早速の祝電、ほんとに嬉しいです。
なによりboumamaさんの気持ちが嬉しい!!
ハグしに飛んで行きたいです!

父は土曜日に行われる表彰式に出席するんだと息巻いてました。
これでまたアドレナリンが体を巡って元気upすることでしょう。
わたしも保護者で付いていきたかったけどお茶会があって残念だわ。。。



ちょきたら
おめでとうございます!
おとうさまの笑顔が目に浮かびまする。

 またお茶を買いにいきますね^^



葉摘み
ちょきたらさま
いつもありがとうございます。

父のうれしい顔がわたしを店に向かわせます。
がんばらなくっちゃ!


ひげ
葉摘みさん おめでとうございます。

普段いただいているお茶が全国2位のお茶・・・美味しいはずです。

お父さん 嬉しいでしょう!!。
よかったですね・・・。

祝祝祝
でん助
v-308v-308v-308おめでとうございますv-308v-308v-308


葉摘み
ひげさん
とってもうれしいです!
全国2位のさやま茶を作った茶園のお茶ですよ。
狭山茶の業者もたくさんおります。
だから「狭山茶で1番」のお墨付きをいただいたことになります。

父のまねして胸張って・・・(笑


葉摘み
でん助さま
ありがとうございます。
わたしが茶葉を摘んで蒸して揉んで・・ないけれど・・・(笑

おいしいですよ~とすすめる裏付けをいただいたようなものね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見えないものを求めて
どんなものを求められてるのか時々迷うような昨今の中で信じてきた確かな“もの”だけに与えられるご褒美の中に岡野園さんのお煎茶が選ばれたのは葉摘みさんの次に嬉しく思います。
そして改めておめでとうございますm(__)m

只今、嬉しくて(休日なのでウチで少々祝い酒?)言葉で言い表せないほどの常日頃のお父様の信念や葉摘みさんの“お茶”に対する真摯な情熱と愛情が受け入れられたようでただただ嬉しくてまずは祝電のつもりです。
2009/10/21(Wed) 20:22 | URL  | boumama #-[ 編集]
boumamaさま
ありがとう!早速の祝電、ほんとに嬉しいです。
なによりboumamaさんの気持ちが嬉しい!!
ハグしに飛んで行きたいです!

父は土曜日に行われる表彰式に出席するんだと息巻いてました。
これでまたアドレナリンが体を巡って元気upすることでしょう。
わたしも保護者で付いていきたかったけどお茶会があって残念だわ。。。
2009/10/21(Wed) 23:00 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
おめでとうございます!
おとうさまの笑顔が目に浮かびまする。

 またお茶を買いにいきますね^^
2009/10/22(Thu) 00:57 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
いつもありがとうございます。

父のうれしい顔がわたしを店に向かわせます。
がんばらなくっちゃ!
2009/10/22(Thu) 17:40 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
葉摘みさん おめでとうございます。

普段いただいているお茶が全国2位のお茶・・・美味しいはずです。

お父さん 嬉しいでしょう!!。
よかったですね・・・。
2009/10/22(Thu) 17:56 | URL  | ひげ #-[ 編集]
祝祝祝
v-308v-308v-308おめでとうございますv-308v-308v-308
2009/10/23(Fri) 09:06 | URL  | でん助 #-[ 編集]
ひげさん
とってもうれしいです!
全国2位のさやま茶を作った茶園のお茶ですよ。
狭山茶の業者もたくさんおります。
だから「狭山茶で1番」のお墨付きをいただいたことになります。

父のまねして胸張って・・・(笑
2009/10/23(Fri) 14:19 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
でん助さま
ありがとうございます。
わたしが茶葉を摘んで蒸して揉んで・・ないけれど・・・(笑

おいしいですよ~とすすめる裏付けをいただいたようなものね。
2009/10/23(Fri) 14:23 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック