皆さまのところは、今回の秋台風はいかがだったでしょうか?
各地に大きな被害をもたらしたようで、
全国にいらっしゃるブログ友の大事が無かったことを心より祈っております。


店主は・・・・大変でした~

出勤時になると雨も上がり、それでもものすごい強風です。
マジに吹っ飛ばされそうになりながら、ヨタヨタオットトと駅に向かうと 
なんと改札口にロープが!!
電車が止まっています・・・・
仕方が無く帰宅してテレビをつけると、近郊を走る電車は全て止まってる!
ほんとに全部!
こんなことは最近記憶にありません。

晴れています。。。 電車は動かない。。。
臨時休業という手もあるのですが、なんか行かなくちゃいけない気がして・・・
いろんな物が落ちてる道を車で店に向かいます。

シャッターを開けると・・・・そこは湖だった。。。
予感的中!!
排水しきれなかった水が逆流し、店内が水浸しです!

はい。大変でした~
大家さんに電話をし、保険屋さんに電話をし、とにかく店を片付け・・・

は~・・・そんなこんなの台風一過でした。

それでも花を活けました。桜蓼の葉が色付いて・・・
初花のフジバカマを 花が無いとさみしいからね。

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ    

【2009/10/08 21:47】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょきたら
 まあ!大変!!!
ショーケースの中の商品とかは大丈夫でしたか?
お水はうまく排水できましたか?
それにしても、お店に行ってよかったですね。
そして花を生ける心の持ちよう、
見習いたいと思います。

 わたしも散々でした。
なんだか長い1日でした。
ちょっと台風を甘く見ていたかも(>_<)


 


ひげ
葉摘みさん おはようございます。

今日の仕事たった今、中止が決まりました。
お店大変でしたね・・・朝方のニュースで埼玉方面のこと放送していました・・・片付け物大変でしょうが、頑張ってください。

それにしてもお花をいけるなんざ、さすが葉摘みさん・・・!!。


kon
お店に水が(>_<)
さぞ驚かれたことでしょう・・・
片づけ本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
もう落ち着かれたのかしら・・・
茶花、素敵ですね。
心がス~っと落ち着いて、清められていくようです。
さすが葉摘みさんだなぁ・・・☆

茶人の年季!
kazumi
こんな時にもお花を活ける心。
感心しました。なかなかできないことです。
しばらく大変だとお察ししていますが一人で抱えないようにご自愛ください。



葉摘み
ちょきたらさま
ご心配ありがとうございます。
足が高いショーケースは無事でしたが。。。。

今日も一日、仕事と片付けに忙殺され・・・くたくた~
ちょきたらさんは出勤なさったのね。
たいへんだったでしょう。お察しします。



葉摘み
ひげさん
そちらは大丈夫でしたか?
今度の台風は風がとても強かった気がします。
雨も集中的に降ったので、また水位が上がったんでしょうね。

水をかぶった被害が思ったほど少なくてホッとしています。



葉摘み
konさま
まぁ~konちゃん!
お見舞いありがとうございます。

こんなことは長いこと仕事をしていても初めてのことで、
生きているといろんなことがあるもんだ、飽きないなぁ~って思いました。

花を褒められるととっても嬉しいです♪



葉摘み
kazumiさま
>茶人の年季!
いえいえ~、お恥ずかしいです。
朝店に飾ろうと花を摘んだので、ほっとくのがかわいそうだっただけですよ。

娘がわたしの性格を知っているので頑張ってくれました。
おかげで店は完全復帰を果たしました。 
ご心配ありがとうございます。

お見舞い 
小紋
電車が止まったと コメント いただいていましたが
 びっくりしました 大変だったのですね。
 復旧ときいて 一安心です。
 ほととぎすも ほっとして いることでしょう。
 藤袴 うちも 機嫌よく 咲いています。


葉摘み
小紋さま
お見舞いありがとうございます。

小紋さんのところも心配で見に行ったらたいしたこと無かったと書いてあったので
まずまず・・とホッとして思わず書き込みをしました。

すぐ父に状況を報告したら、なぜかテンションが上がってしまって・・・
興奮気味のうえ機嫌が良い!?(笑
ときどき興奮させたほうがアドレナリンの回りがよくなって活性化するみたいですね~(苦笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 まあ!大変!!!
ショーケースの中の商品とかは大丈夫でしたか?
お水はうまく排水できましたか?
それにしても、お店に行ってよかったですね。
そして花を生ける心の持ちよう、
見習いたいと思います。

 わたしも散々でした。
なんだか長い1日でした。
ちょっと台風を甘く見ていたかも(>_<)


 
2009/10/09(Fri) 00:21 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
葉摘みさん おはようございます。

今日の仕事たった今、中止が決まりました。
お店大変でしたね・・・朝方のニュースで埼玉方面のこと放送していました・・・片付け物大変でしょうが、頑張ってください。

それにしてもお花をいけるなんざ、さすが葉摘みさん・・・!!。
2009/10/09(Fri) 06:34 | URL  | ひげ #-[ 編集]
お店に水が(>_<)
さぞ驚かれたことでしょう・・・
片づけ本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
もう落ち着かれたのかしら・・・
茶花、素敵ですね。
心がス~っと落ち着いて、清められていくようです。
さすが葉摘みさんだなぁ・・・☆
2009/10/09(Fri) 07:10 | URL  | kon #-[ 編集]
茶人の年季!
こんな時にもお花を活ける心。
感心しました。なかなかできないことです。
しばらく大変だとお察ししていますが一人で抱えないようにご自愛ください。
2009/10/09(Fri) 09:25 | URL  | kazumi #-[ 編集]
ちょきたらさま
ご心配ありがとうございます。
足が高いショーケースは無事でしたが。。。。

今日も一日、仕事と片付けに忙殺され・・・くたくた~
ちょきたらさんは出勤なさったのね。
たいへんだったでしょう。お察しします。
2009/10/09(Fri) 23:36 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ひげさん
そちらは大丈夫でしたか?
今度の台風は風がとても強かった気がします。
雨も集中的に降ったので、また水位が上がったんでしょうね。

水をかぶった被害が思ったほど少なくてホッとしています。
2009/10/09(Fri) 23:41 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
konさま
まぁ~konちゃん!
お見舞いありがとうございます。

こんなことは長いこと仕事をしていても初めてのことで、
生きているといろんなことがあるもんだ、飽きないなぁ~って思いました。

花を褒められるととっても嬉しいです♪
2009/10/09(Fri) 23:44 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
kazumiさま
>茶人の年季!
いえいえ~、お恥ずかしいです。
朝店に飾ろうと花を摘んだので、ほっとくのがかわいそうだっただけですよ。

娘がわたしの性格を知っているので頑張ってくれました。
おかげで店は完全復帰を果たしました。 
ご心配ありがとうございます。
2009/10/09(Fri) 23:49 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
お見舞い 
電車が止まったと コメント いただいていましたが
 びっくりしました 大変だったのですね。
 復旧ときいて 一安心です。
 ほととぎすも ほっとして いることでしょう。
 藤袴 うちも 機嫌よく 咲いています。
2009/10/10(Sat) 21:21 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
お見舞いありがとうございます。

小紋さんのところも心配で見に行ったらたいしたこと無かったと書いてあったので
まずまず・・とホッとして思わず書き込みをしました。

すぐ父に状況を報告したら、なぜかテンションが上がってしまって・・・
興奮気味のうえ機嫌が良い!?(笑
ときどき興奮させたほうがアドレナリンの回りがよくなって活性化するみたいですね~(苦笑
2009/10/10(Sat) 23:01 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック