昨日のゲリラ豪雨にはマイリました。
大宮から北に行く電車が、冠水のためストップしてしまい
電車通勤不慣れの店主、難儀いたしました。。。 
最近の天気はおかしいです。 優しさがない。

蒸し暑さにウダウダ嘆いていても、
あわ立つような百日紅 季節は過ぎていくのです。


鎌倉建長寺の四ッ頭茶会の申し込みが届きました。
ご希望の方にはお取り寄せいたします。

山門でご案内のお坊さん
 ※ 会場 鎌倉・建長寺方丈他にて 

 ※ 期日 十月二十四日・土曜日 am9;00からpm3:00

 ※ 茶席 四ッ頭席・裏千家薄茶二席・中国茶席・点心席

 ※ 茶券 15000円 (今年は「鎌倉・鉢の木」の点心です)

取りまとめの都合上、今月二十五日まで承ります。
ご希望の方は鍵コメかメールにてお申し込みください。
その際、ご住所と電話番号も忘れずお願いいたします。

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ  

【2009/08/08 14:32】 | お茶会のこと
トラックバック(0) |

季節の移ろい
boumama
早いものでもうこんな季節だったのですね。

毎年、建長寺の方でお茶会されるのですがもうこんな時期になっていたとは・・・
今年の天気は異常とも思えますが、ここに来てやっと暑くなってきたかと思うと・・・全く予想がつきません^^;


ひげ
地震・・・大丈夫ですか・・・?。


葉摘み
boumamaさま
うちのお客様も、今年の梅干はうまくいかないかも・・・と嘆いてました。
はっきりしない天気が続いてますね。

長い付き合いのboumamaさん。
毎年の同じ話題に触れられることを嬉しく思います。



葉摘み
ひげさん
結構な揺れでしたが、何事も無く大丈夫でした。
ひげさん、早速にご心配をいただいて。。。嬉しいです。
ありがとうございます。


小紋
今までは 九州のものとおもっていた台風 水が 各地で暴れるようになりました。
 報道に 胸を痛めます。
  
 


葉摘み
小紋さま
あちらもこちらも・・・
今年はどうなっちゃったのでしょうね。

地球のしっぺ返しでしょうか・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
季節の移ろい
早いものでもうこんな季節だったのですね。

毎年、建長寺の方でお茶会されるのですがもうこんな時期になっていたとは・・・
今年の天気は異常とも思えますが、ここに来てやっと暑くなってきたかと思うと・・・全く予想がつきません^^;
2009/08/09(Sun) 14:08 | URL  | boumama #-[ 編集]
地震・・・大丈夫ですか・・・?。
2009/08/09(Sun) 20:03 | URL  | ひげ #-[ 編集]
boumamaさま
うちのお客様も、今年の梅干はうまくいかないかも・・・と嘆いてました。
はっきりしない天気が続いてますね。

長い付き合いのboumamaさん。
毎年の同じ話題に触れられることを嬉しく思います。
2009/08/09(Sun) 20:44 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ひげさん
結構な揺れでしたが、何事も無く大丈夫でした。
ひげさん、早速にご心配をいただいて。。。嬉しいです。
ありがとうございます。
2009/08/09(Sun) 20:46 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
今までは 九州のものとおもっていた台風 水が 各地で暴れるようになりました。
 報道に 胸を痛めます。
  
 
2009/08/11(Tue) 07:15 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
あちらもこちらも・・・
今年はどうなっちゃったのでしょうね。

地球のしっぺ返しでしょうか・・・
2009/08/12(Wed) 18:28 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック