やったぁーーー!
ガンの転移ではないことが判明しましたー!

この一ヶ月は長かったなぁ・・・

実は・・・ アシュの呼吸がハーハーと荒くなり、頻尿血尿も重なって
六月末から精密検査を受けていました。
レントゲンで診ると、肺に薄幕を張ったような影が見えたうえ
エコーでは前立腺の肥大と膀胱に腫瘍が写っています。
ガンの全身転移が疑われ、今後のことを先生と相談。

二年もてば・・と言われていたのが、四年以上も命を永らえることができたんです。
十分辛い治療を頑張ったんだから、積極的な治療はもう止めよう。
緩和治療に切り替え、辛くないように・・・・ 看取りを覚悟しました。

長く診てくださった先生は、話しをしながら涙を流されました。

今後の治療方針を決めるため、細胞診入院。
一週間後の結果は、6~70%の確率でガンの兆候無し。
リンパ腫の抗がん投与をストップしていたら、肺の影も少し薄くなっています。
希望の光が見えてきました。

念のためと再度の検査入院をし、昨日結果を聞いてきました。
やはり膀胱ガンの兆候は無く、薬で改善できる見込みが出ました。
新薬でのリンパ腫治療は、ここまで効果があった症例が無いため
どんな副作用があるか未知であり、今のこの状態が副作用の影響かもしれない。
実際投与を止めたら体が楽そうだし、体重も増えました。
完全完快も続いているので、いったん抗がん治療を中止し
経過観察にしてみましょう、と話される先生は、ニコニコと嬉しそうです。
なんて命強い子なんだろう・・・

今のアシュの症状ひとつひとつが、これからこの新薬を投与するワンちゃんたちの
今後に生かされていくのでしょう。
日本小動物がんセンターで一番厚いカルテがアシュのだそうです。
ありがたいと思わなくちゃ罰が当たるよ。

どこ吹く風の 爆睡中

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ   

【2009/07/30 01:06】 | 我が家のワン’s
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



葉摘み
鍵コメさま
アップしたとたんに・・・ありがとうございます。
ポロッとこぼしちゃってごめんなさい。まだまだ人間できてませんね。

拝見してきました。
外から見た感想はためになり、また感激もひとしお!


すずめ
ペットであっても、命と付き合うということでは、人も動物も同じですね。辛いと何も言わないだけに、より一層強く思うものです。よかったねぇ~ ^^
うちの子は、バスタオルにくるんでマトリョーシカになって薬を飲ませています。私の指は傷だらけ・・・トホホ


葉摘み
すずめさま
ほんとにありがとう。
アシュを気にかけてくれるブログ友にガン再発だったらどう伝えたらいいか
弱った行くアシュは書きたくないし、伝えないで黙り続けようか、
すごーく悩みました。
だからその反動で喜びを一気に書いてしまったわ。

リキちゃん、具合悪いの?
指も痛いけど心も痛いよね・・・
アシュは食い気満載なのでご飯に混ぜれば一気食いの手間いらず。
利口な子は薬だけをはじくというからたいへんだね。



ひげ
葉摘みさん おはよううございます。

奇跡の子ですね・・・みんなの心配そうな顔が手にとるようにわかりました。

よかったねぇ・・・。


葉摘み
ひげさん
おばんです、ひげさん。

>奇跡の子ですね・・・
そうだね。みんなのおかげです。
先生の涙は心にしみました・・・

希望の星
boumama
本当に良かったねぇ。

葉摘みさんが記事にされてるように>二年もてば・・と言われていたのが、四年以上も命を永らえることができた・・・辛くないように・・・・ 看取りを覚悟しました。<
葉摘みさんのお気持ちを察するとグッと来てしまいましたが、本当に良かった。

アシュなど人の気知らずのどこ吹く風で爆睡中ですがこのギャップがたまりませ~ん。良かった 良かった。




葉摘み
boumamaさま
やさしい言葉をありがとうございます。

ちょうど忙しい時期と重なったのでウツウツとする暇も無く助かりました。
つらいことはなかなか口にできない性分です。
だからかしらね。 うれしい事は大声です。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(Thu) 17:29 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
アップしたとたんに・・・ありがとうございます。
ポロッとこぼしちゃってごめんなさい。まだまだ人間できてませんね。

拝見してきました。
外から見た感想はためになり、また感激もひとしお!
2009/07/30(Thu) 18:33 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ペットであっても、命と付き合うということでは、人も動物も同じですね。辛いと何も言わないだけに、より一層強く思うものです。よかったねぇ~ ^^
うちの子は、バスタオルにくるんでマトリョーシカになって薬を飲ませています。私の指は傷だらけ・・・トホホ
2009/07/30(Thu) 22:01 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
すずめさま
ほんとにありがとう。
アシュを気にかけてくれるブログ友にガン再発だったらどう伝えたらいいか
弱った行くアシュは書きたくないし、伝えないで黙り続けようか、
すごーく悩みました。
だからその反動で喜びを一気に書いてしまったわ。

リキちゃん、具合悪いの?
指も痛いけど心も痛いよね・・・
アシュは食い気満載なのでご飯に混ぜれば一気食いの手間いらず。
利口な子は薬だけをはじくというからたいへんだね。
2009/07/31(Fri) 01:32 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
葉摘みさん おはよううございます。

奇跡の子ですね・・・みんなの心配そうな顔が手にとるようにわかりました。

よかったねぇ・・・。
2009/07/31(Fri) 05:35 | URL  | ひげ #-[ 編集]
ひげさん
おばんです、ひげさん。

>奇跡の子ですね・・・
そうだね。みんなのおかげです。
先生の涙は心にしみました・・・
2009/07/31(Fri) 18:35 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
希望の星
本当に良かったねぇ。

葉摘みさんが記事にされてるように>二年もてば・・と言われていたのが、四年以上も命を永らえることができた・・・辛くないように・・・・ 看取りを覚悟しました。<
葉摘みさんのお気持ちを察するとグッと来てしまいましたが、本当に良かった。

アシュなど人の気知らずのどこ吹く風で爆睡中ですがこのギャップがたまりませ~ん。良かった 良かった。

2009/08/01(Sat) 12:38 | URL  | boumama #-[ 編集]
boumamaさま
やさしい言葉をありがとうございます。

ちょうど忙しい時期と重なったのでウツウツとする暇も無く助かりました。
つらいことはなかなか口にできない性分です。
だからかしらね。 うれしい事は大声です。(笑
2009/08/02(Sun) 00:32 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック