今朝、父の家にエアコンが新調される予定でしたが
配線の都合で延期になったとか。
自慢する姿を期待してたのですが、予想に反してションボリ姿。

「量販店まで乗せてってくれ。」と、エアコンを見に行ったときは
新し物好きな父は張り切って、とてもテンションが高く楽しそうでした。
下手にアドバイスをすると、「だまっとれ!」と怒られます。

一昨日は母のお墓に連れてけと言い、「忙しいのにすまんなぁ~」と殊勝なお言葉。
着いたとたん仕事の電話。 話しているとおっかない顔で睨みつけます。

最近耳がとみに遠くなったので、話は一方通行。
人の話は聞き流します。

“ガンコちゃん”と我が家で呼ばれる父に付き合っていると
まるで駄々っ子の母親気分です。


毎回うちの茶会で席案内を手伝ってくれるのですが
今回は二日間だし、人手もあるし、暑いし・・・
疲れてはいけないと、一旦は出なくていいといったのですが
なんだか寂しそうなので、「遅く来て早く帰ってもいいから来てね。」と言うと
「タクシーで行くから大丈夫だ!」と、急にニコニコ張り切ってました。
まっこと手が焼けます。

だから涼の季の会では、この昔かたぎのガンコちゃんに会えますから。


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ  

【2009/07/17 20:05】 | ひとり言
トラックバック(0) |


竹とんぼ
今日も今日とて蒸し暑いですねぇ。
読んでいて、愛すべきお父様の様子に頬が緩みました。
外ではかくしゃくとした岡野園の大旦那様でも
家族には甘えが出るんですね。
涼の季の茶会の楽しみがまた一つ増えました(*^_^*)
お会いできたらいいな~


すずめ
父がいること、娘がいること、二人でできること
お互いの(情熱の)熱さを感じながらできること
まだまだありますね。
涼の季の会をきっと楽しみの方も多いかと想像できます。
暑さ厳しき折、お体大切にされて下さい。


葉摘み
竹とんぼさま
ほんとに蒸し暑くて・・明日のお客様がお気の毒です。
今日より暑くなりそうな予感です。

見かけたら声をかけてやってください。
皆さんにお会いすることが彼の元気の源なんです。
できたら「お若いですねぇ~」と。これが一番喜びます。


葉摘み
すずめさま
年々父が子供になっていくみたいでかわいいです。

セキが出るからなぁ・・・なんていってるくせに
  (だいじょうぶ?と心配してほしい下心ミエミエ)
床屋に行くそうですから。
 (ハンサムですね~とか言ってほしい下心ミエミエ)

見え見え
小紋
  子どもも おとなも 根はいっしょですね。
    まてない  イジケル等々
 あいすべき 存在デス。何時までも御元気で


葉摘み
小紋さま
茶会が終わり、やっとパソコンの前にやってきました。

最近とみに可愛くなったと評判の父です。
茶会でパワーをみなさんからもらったようで
今朝は興奮気味の饒舌ですごく上機嫌です。
とてもわかりやすいです。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日も今日とて蒸し暑いですねぇ。
読んでいて、愛すべきお父様の様子に頬が緩みました。
外ではかくしゃくとした岡野園の大旦那様でも
家族には甘えが出るんですね。
涼の季の茶会の楽しみがまた一つ増えました(*^_^*)
お会いできたらいいな~
2009/07/18(Sat) 08:38 | URL  | 竹とんぼ #-[ 編集]
父がいること、娘がいること、二人でできること
お互いの(情熱の)熱さを感じながらできること
まだまだありますね。
涼の季の会をきっと楽しみの方も多いかと想像できます。
暑さ厳しき折、お体大切にされて下さい。
2009/07/18(Sat) 10:53 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
竹とんぼさま
ほんとに蒸し暑くて・・明日のお客様がお気の毒です。
今日より暑くなりそうな予感です。

見かけたら声をかけてやってください。
皆さんにお会いすることが彼の元気の源なんです。
できたら「お若いですねぇ~」と。これが一番喜びます。
2009/07/18(Sat) 14:33 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
すずめさま
年々父が子供になっていくみたいでかわいいです。

セキが出るからなぁ・・・なんていってるくせに
  (だいじょうぶ?と心配してほしい下心ミエミエ)
床屋に行くそうですから。
 (ハンサムですね~とか言ってほしい下心ミエミエ)
2009/07/18(Sat) 14:37 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
見え見え
  子どもも おとなも 根はいっしょですね。
    まてない  イジケル等々
 あいすべき 存在デス。何時までも御元気で
2009/07/19(Sun) 11:09 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
茶会が終わり、やっとパソコンの前にやってきました。

最近とみに可愛くなったと評判の父です。
茶会でパワーをみなさんからもらったようで
今朝は興奮気味の饒舌ですごく上機嫌です。
とてもわかりやすいです。(笑
2009/07/21(Tue) 19:29 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック