夜になると雨が降り、涼しい日が続いています。
昨晩は布団を一枚プラスしてしまう肌寒さでした。
風邪引きさんが多いみたい。 どうぞご自愛くださいませ。

涼の季の茶会まで、あと二週間となりました。
明日は会場で、イケパラ連と再度の打ち合わせです。
またレジメを作らなくっちゃ・・・


十九日の茶券が若干残っていますので、
再度のご案内をさせていただきます。
涼の季の会  雪月花の雅 三十一会 寄付の軸は金魚

気軽に集い趣向で楽しむ茶会を開いております。
今回は若手工芸作家作品展を、待合にて同時開催いたします。

作家作品の茶道具使用をした席を二席ご用意いたしました。
夏ならではの涼しげな趣向でお待ち申し上げております

日時:七月十九日(日) 午前十時より午後三時迄

茶席:さいたま市『氷川の杜文化館』
茶券:壱千円


展示室   立礼呈茶席 作家グループ「新選組」
翠光の間 石州流野村派  悠瓢庵 堀一孝


今回はいつもと趣向を変えて、若い作家さんとの共催です。
岡野園までメールかお電話をいただければ、席をご用意いたします。。
当日会場で茶券代をお支払ください。

みなさまのご来席を、心よりお待ち申し上げております。


<作家一覧>
  鋳金: 長野 新   (茶の湯釜、花入れ、など)
     : 松本 育祥 (唐銅、花入れ、建水、蓋置き、など)
  彫金: 田村 尚子 (香合、火箸、環、など)
  鍛金: 木村 太郎 (建水、花入れ、水指、など)
  竹芸: 池田 泰輔 (茶杓、花入れ、蓋置き、など)
  漆芸: 松田 祥幹 (棗、香合、炉縁、など)
  陶芸: 長高 兵衛 (茶碗、水指、など)
  菓子: 行松 宏展 (茶席主菓子、干菓子)

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ  

【2009/07/03 11:48】 | お茶会のこと
トラックバック(0) |

風邪引き
boumama
本当にこの時期天候不順で私も長い間、咳が出て止まりません。1日何回も着替えるように努めているものの寒かったり急に暑くなったりですものね(ーー;)

連続のお茶会ご苦労様です。

思わずこのお軸の素晴らしさにウットリしてしまいました♪

管理人のみ閲覧できます
-



葉摘み
boumamaさま
boumamaさん、コメありがとうございます。
読み逃げばかりでごめんなさい。

また夜半の雨です。何を着てよいのやら・・・
体がだるいですよねぇ~トホホです。
どうぞお大事に。

しばらくは涼の季に全力投球。この会が終わればしばらくお茶会は休憩です。
もうひとがんばりーー!


鍵コメさま
それはそれは・・・
ぜひ拝見しますね♪


すずめ
またまた忙しくなりそうですね。
墨で描かれた金魚の尾ひれがゆら~りと、緩やかな水の流れを感じさせます。
水墨画で金魚ははじめて見ました。鯉は多いですね


葉摘み
すずめさま
はい。バックアップに徹するつもりだったんですが
若い彼らには荷が重そうなので、余計な手出しをしております。

良い軸でしょ~
目ざとい方にみそめられ、もうお嫁に行って手持ちではないのです。さみしい・・


でん助
みちのくは・・・もちろん寒いです。乾燥を兼ねてストーブにスイッチオン!現在○十肩のでん助は右上腕部に貼るホカ○ンを・・・。それにしても、このようなご案内を拝見するたびJRさん値下げ断行!!!と、奥歯をギリギリさせてしまいます。ご報告のその日まで、妄想の世界にまた遊ぶといたします。あぁ~~~お若い方々の作品に触れられるなんて羨ましい!!!お若い作家さんの作品大好きです。


葉摘み
でん助さま
最終打ち合わせを終え、先ほど帰ってまいりました。
後は本番を待つばかりです。
なかなかおもしろい茶会になりそうです。
イケメン'ズの呈茶席はわたしの提案で仕上げたのですが、
なかなか若者らしい斬新な道具組になりましたよ。
お点前も楽しんでいただけると思います。

だからお出でませ~♪ って遠いよね・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
風邪引き
本当にこの時期天候不順で私も長い間、咳が出て止まりません。1日何回も着替えるように努めているものの寒かったり急に暑くなったりですものね(ーー;)

連続のお茶会ご苦労様です。

思わずこのお軸の素晴らしさにウットリしてしまいました♪
2009/07/03(Fri) 12:43 | URL  | boumama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/03(Fri) 19:14 |   |  #[ 編集]
boumamaさま
boumamaさん、コメありがとうございます。
読み逃げばかりでごめんなさい。

また夜半の雨です。何を着てよいのやら・・・
体がだるいですよねぇ~トホホです。
どうぞお大事に。

しばらくは涼の季に全力投球。この会が終わればしばらくお茶会は休憩です。
もうひとがんばりーー!


鍵コメさま
それはそれは・・・
ぜひ拝見しますね♪
2009/07/03(Fri) 22:14 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
またまた忙しくなりそうですね。
墨で描かれた金魚の尾ひれがゆら~りと、緩やかな水の流れを感じさせます。
水墨画で金魚ははじめて見ました。鯉は多いですね
2009/07/04(Sat) 11:41 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
すずめさま
はい。バックアップに徹するつもりだったんですが
若い彼らには荷が重そうなので、余計な手出しをしております。

良い軸でしょ~
目ざとい方にみそめられ、もうお嫁に行って手持ちではないのです。さみしい・・
2009/07/04(Sat) 14:42 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
みちのくは・・・もちろん寒いです。乾燥を兼ねてストーブにスイッチオン!現在○十肩のでん助は右上腕部に貼るホカ○ンを・・・。それにしても、このようなご案内を拝見するたびJRさん値下げ断行!!!と、奥歯をギリギリさせてしまいます。ご報告のその日まで、妄想の世界にまた遊ぶといたします。あぁ~~~お若い方々の作品に触れられるなんて羨ましい!!!お若い作家さんの作品大好きです。
2009/07/04(Sat) 17:11 | URL  | でん助 #-[ 編集]
でん助さま
最終打ち合わせを終え、先ほど帰ってまいりました。
後は本番を待つばかりです。
なかなかおもしろい茶会になりそうです。
イケメン'ズの呈茶席はわたしの提案で仕上げたのですが、
なかなか若者らしい斬新な道具組になりましたよ。
お点前も楽しんでいただけると思います。

だからお出でませ~♪ って遠いよね・・・
2009/07/04(Sat) 23:18 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック