明日は、東京美術倶楽部で行われる「不審庵茶会」に行ってきます。
雨が降らないよう祈っててください!

不思議にお思いでしょうが、今までご縁がありませんでした。
だからとっても楽しみです。

裏千家の「好日茶会」も、表千家の「不審庵茶会」も
会員でないといけません。
席持ちの方のご紹介ですと、ビジター茶券が入手できます。
店主は表千家なので、簡単にいつでも行けると誤解され
「表以外はなかなか行けないでしょう?」と (表だって行けないです~泣)
他の流派の家元茶会ばかりご紹介いただいてます。

思わぬところからご縁ができ、入手できましたー!!
念願叶い、ありがたいことです。。。シミジミ

これぞ“灯台下暗し”?? “紺屋の白袴”?? 
 (使用法が違う気がするが、心境は伝わりますか?)

どんな風にご紹介できるかわかりませんが、
報告をお楽しみに!

  ハンゲショウ・タデ・山吹
 ※昨日ご案内の献茶式もビジター茶券です。

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ 

【2009/06/21 17:40】 | お茶会のこと
トラックバック(0) |


ちょきたら
 葉摘みさんにもお茶関係で「お初」が
あるなんて(@_@)
オドロキ、モモノキです(笑)

 明日は雨は何とかなるのでは・・・
何てったって「晴れ女」ですものね^^



葉摘み
ちょきたらさま
いやぁ~世の中には有名茶会は山ほどあって、いったことないのだらけですよ。
先だっての東京の大師会茶会もお初でした。
遠方の京都光悦茶会には何度も行ってるのに。
おもしろいもんですね。
どうしても得意分野が出来ます。

何かおもしろそうな茶会があったら、情報お待ちしていま~す。

半夏生
小紋
 こう 書くのでしたっけ 昨日もらってきました。
 やっとうちのにわに 来てくれました。
 雨の後です。着いてくれそうです。


葉摘み
小紋さま
半夏生とか半化粧とか。
根着いてくれると良いですね。

うちの子はすっぴんが好きみたいで、なかなか白粉をつけてはくれません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 葉摘みさんにもお茶関係で「お初」が
あるなんて(@_@)
オドロキ、モモノキです(笑)

 明日は雨は何とかなるのでは・・・
何てったって「晴れ女」ですものね^^
2009/06/21(Sun) 19:10 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
いやぁ~世の中には有名茶会は山ほどあって、いったことないのだらけですよ。
先だっての東京の大師会茶会もお初でした。
遠方の京都光悦茶会には何度も行ってるのに。
おもしろいもんですね。
どうしても得意分野が出来ます。

何かおもしろそうな茶会があったら、情報お待ちしていま~す。
2009/06/21(Sun) 23:01 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
半夏生
 こう 書くのでしたっけ 昨日もらってきました。
 やっとうちのにわに 来てくれました。
 雨の後です。着いてくれそうです。
2009/06/23(Tue) 07:30 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
半夏生とか半化粧とか。
根着いてくれると良いですね。

うちの子はすっぴんが好きみたいで、なかなか白粉をつけてはくれません。
2009/06/23(Tue) 23:40 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック