昨日は、春きたる♪ 今日は、冬だった・・・
めまぐるしい気温に翻弄されています。
天気予報だと、明日はなんと!二十℃を超えるとか。
もうムチャクチャでござりまする~

二月は、暮れ正月からのたまった疲れがちょうど出る頃。
どうぞみなさま、体調管理はしっかりなさってお過ごし下さいませ。


あまりの暖かさに 
   マンサク・咲く
マンサクもつられてほころび出しました。
こういう色を見ていると “そうだね。春だね。。。”

春色に触発されて、ディスプレィをチェーンジ!

テーマは お雛さま仕様です♪
“もうすぐお雛さま♪”
「春の野棗」に「鼓の水指」、「黄蝶の蓋置」と「菱餅の香合」
そして真打登場! 「内裏雛の茶碗」

春の道具はかわいらしいものが多くて、ルンルン心が弾みます。

イイ感じに微笑んでいました。
西王母椿 愛らしく微笑む椿

応援ありがとうございます。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ  

【2009/02/13 18:05】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



葉摘み
鍵コメさま
わーーーーーい!
良く覚えていてくださいました。
ありがとうございます。

彼女らはまだまだ足元にも及びませんわい。(腰に手を当てえばるの図)

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 初コメント☆
葉摘み
初コメありがとうございます。
良くいらっしゃいました。歓迎いたします♪

ここにもお茶好きな方発見!
うれしい限りです。
茶会の着物選びの参考になればと思って載せています。
わたしも着物は大好き!
お茶も大好き!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/14(Sat) 10:46 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
わーーーーーい!
良く覚えていてくださいました。
ありがとうございます。

彼女らはまだまだ足元にも及びませんわい。(腰に手を当てえばるの図)
2009/02/14(Sat) 18:36 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/20(Fri) 01:15 |   |  #[ 編集]
Re: 初コメント☆
初コメありがとうございます。
良くいらっしゃいました。歓迎いたします♪

ここにもお茶好きな方発見!
うれしい限りです。
茶会の着物選びの参考になればと思って載せています。
わたしも着物は大好き!
お茶も大好き!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
2009/02/20(Fri) 11:44 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック