今週は風邪を悪化させてしまい寝込む羽目に・・・
基礎体力の低下を痛烈に実感いたしました。

「あのタフネス店長がぁ?!」
一人二人ではないお客さまにビックリされました。 ・・・・;;
今年の目標は「体力増強だぁ!」


と、もたもたしているうちに
岡野園主催の「雪の季の茶会」まで、あと三週間となりました。
三千円という常の三倍の茶券代にもかかわらず予想以上のご希望があり
150枚の予定を180枚に増やしました。
もうこれ以上は無理です。今月に入ってから泣く泣くお断りしています。
こんなにもうちの茶会を愛してくださって・・・ ありがたいことです。

点心席担当のパートさんと、お弁当や接待の方法など入念に打ち合わせ。
茶券代の半分はお弁当に当てる予定なので、喜んでいただけるかと。

薄茶席の先生とも道具の打ち合わせ。
岡野園で持つ濃茶席も、店主好みの道具組でほぼ決定。
二席ともなかなかいい感じです。・・と自己満足。

なかなか決まらなかった干菓子がやっと決まり発注。
名古屋から取り寄せます。
主菓子は、用意したいお菓子を作っているところが近郊にはなくて頭を抱え、
困ったときの行松旭松堂さんに相談したら、用意できるとのこと。 クリア!!

待合も待つだけにならないよう、釜師・長野新さんの展示を企画。
釜作りのお話が聞けて、お楽しみいただけると思います。

だんだん細部が決まってきます。 
後はおいしい抹茶を用意して・・  抜けていることはないかな・・・?

濃茶点前!
・・・はい。 これからお嬢2と特訓しますです!(汗・汗

(でも、明日は遠州流家元の初釜で~す♪)

応援ありがとうございます。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ  

【2009/01/11 18:45】 | お茶会のこと
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



葉摘み
鍵コメさま
了解です。見てみないとわからない・・?


ちょきたら
 まあ、風邪のほうは大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
雪の季の会、すてきな会になりそうですね。
ぜひブログで紹介してくださいね~^^

 名古屋のお菓子?
どちらのかなあ。楽しみ♪(行けないけど・・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11(Sun) 20:52 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
了解です。見てみないとわからない・・?
2009/01/12(Mon) 00:25 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
 まあ、風邪のほうは大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
雪の季の会、すてきな会になりそうですね。
ぜひブログで紹介してくださいね~^^

 名古屋のお菓子?
どちらのかなあ。楽しみ♪(行けないけど・・)
2009/01/12(Mon) 00:33 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック