謹賀新年
明けましておめでとうございます。
小さくてミカンがのりません。。

今年も皆さまにとって良い年となりますよう、お祈り申し上げております。

仕事始めは五日。
それまで更新もお休みとなりますが、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
娘2の作ったお飾りが、今年の玄関を飾ってます。
福よ、来い来い!店はわたしのお飾りで・・めでたい「寿山」と

応援ありがとうございます。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ  

【2009/01/01 00:00】 | ひとり言
トラックバック(0) |

謹賀新年
でん助
v-308あけましておめでとうございます。
本年もドーゾよろしくお願い申し上げます。
お健やかな年になりますようお祈り申し上げます。




kazumi
あけましておめでとうございます。
今年は慶び事があるとか・・・・?
年明けましたが恒例葉摘みちゃんの柳のリース素敵ですね♪
茶人の「シンプルな潔い美」のエッセンスを感じます。
ご多幸をお祈り申し上げます。


ひげ
あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


マフィー
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

随分とご無沙汰しておりますが
近いうちに、またお邪魔させていただきますね。


グリーンホース
あけまして、おめでとうございます。
コメントは激減してしまってますが
今年もよろしくお願いします。


柴いぬ
 
 今年も 応援しています
 こちらでの お勉強が なによりも
 楽しいです(^^)
 5日が待ち遠しい・・・な。

早速にご挨拶ありがとうございます。
葉摘み
でん助さま
3日間の正月を人並みに主婦ですごしていました。
久しぶりにpcの前。
pc部屋はまっこと寒い!!
ワン'sをひざ掛け代わりにしてます。

そちらは雪のお正月でしょうか?風邪引かないようにね!
今年もよろしくお願い申し上げます。


葉摘み
kazumiさま
明けましておめでとうございます。
はい。よくご存知で。オホホ

初釜にうちの茶会と続き、今年も忙しくなりそうです。
つかの間の休日をマッタリすごしています。
いかがお過ごしですか?


葉摘み
ひげさん
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

みんな、正月の大食い選手権で太ってしまいました。
ひげさんはいかが?
あなたはそれ以上太っちゃだめよ!


葉摘み
マフィーさま
まぁ!うれしいわ!
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いつでもどうぞ。お待ちしています。
良いことあった?


葉摘み
グリーンホースさままいどっ
こちらこそご無沙汰読み逃げで申し訳ございません。

ご自宅で楽しく家族団らんのお正月をお過ごしのことと存じます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
今日地震があったようですが大丈夫でしたか?


葉摘み
柴いぬさま
明けましておめでとうございます。
いつも応援ありがとうございます。

明日から仕事。
今日は初詣に行く予定です。

気負わず思いついたことをつれづれ書いていきますので
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

初春
小紋
 あけてのお茶会 忙しい一年の始まりですね。
 どうぞお気をつけて  ありがとう。

あけましておめでとうございます
Kei
昨年はこちらのブログを通してお世話になりました。&
大変勉強になりました。

今年もまたいろいろ吸収させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。

寒く辛い時期になっていきますが(寒いの大の苦手!)
季節感あふれる葉摘みさんのブログを楽しみに、冬を乗り切りたいと思います。


ちょぴはぴ
あけましておめでとうございます。
年末年始は釧路の祖母に会いに行き、寒い地で過ごしていました^^
祖母は昔、表千家の講師をしていました。でも良いお茶道具は無いとのことで、普通の(?)お道具少~しと着物をお土産に貰ってきました^^
知識のある人間が近くにいないので、どんなお点前のものか、どういう時に合う着物なのか等々判らず、葉摘みさんがここにいらしたらいいのに・・・と思っています^^;
とりあえず、着物類は着られるように洗いに出し、私は茶道のお稽古を頑張って、2009年も和に親しんでいきたいと思います。
こちらのブログでもたくさん勉強させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

初釜
boumama
束の間のお正月気分を味わい、初釜シーズン到来ですね。
一年の始まりを寿ぐお茶会を毎年こちらで楽しませていただいてます。

みかんのないお餅も潔くてとても良いものだと感じました♪
そして、お互い潔いのがとりえでしょうかしらん?

今年も変わりませず宜しくお願いいたします。


葉摘み
小紋さま
いつもありがとうございます。
昨日は地震速報が流れびっくりしました。
新年早々カンベンしてほしいですよねぇ・・・

小紋さんも今年は幸せが忙しい年になるようですね。
幸せで忙しいのは大歓迎!!


葉摘み
Keiさま
うれしいお言葉!!
鼻水も止まります。(風邪引いてまんねん・・

今年も楽しくお茶で遊びましょうね~


葉摘み
ちょぴはぴさま
それはよかったですね!
着物も茶道具も流行り廃りがないので、こうやって繋がっていくのは
おばあさまもさぞお喜びのことでしょう。
良いことをなさいましたね。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
メールで出張鑑定しましょうか?


葉摘み
boumamaさま
いつもありがとうございます。
今年はコメに行ける余裕がほしいです。

潔い・・・素敵なお褒めの言葉をありがとうございます。
そうですね。boumamaさんもキッパリパッキリしたご性格。
同類のにおいを感じます。クンクン・・
アッ・・鼻水が~




たろう
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

(ミカンでなくとも。餅が小さければキンカンを載せたらいいのですね。)


葉摘み
たろうさま
ご丁寧なご挨拶をいただきましたのに、
お返事遅くなり申し訳ございません。

こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
謹賀新年
v-308あけましておめでとうございます。
本年もドーゾよろしくお願い申し上げます。
お健やかな年になりますようお祈り申し上げます。

2009/01/01(Thu) 10:46 | URL  | でん助 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年は慶び事があるとか・・・・?
年明けましたが恒例葉摘みちゃんの柳のリース素敵ですね♪
茶人の「シンプルな潔い美」のエッセンスを感じます。
ご多幸をお祈り申し上げます。
2009/01/01(Thu) 20:54 | URL  | kazumi #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
2009/01/02(Fri) 14:56 | URL  | ひげ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

随分とご無沙汰しておりますが
近いうちに、またお邪魔させていただきますね。
2009/01/03(Sat) 17:49 | URL  | マフィー #/pdu0RA.[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。
コメントは激減してしまってますが
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(Sat) 22:42 | URL  | グリーンホース #-[ 編集]
 
 今年も 応援しています
 こちらでの お勉強が なによりも
 楽しいです(^^)
 5日が待ち遠しい・・・な。
2009/01/04(Sun) 10:19 | URL  | 柴いぬ #-[ 編集]
早速にご挨拶ありがとうございます。
でん助さま
3日間の正月を人並みに主婦ですごしていました。
久しぶりにpcの前。
pc部屋はまっこと寒い!!
ワン'sをひざ掛け代わりにしてます。

そちらは雪のお正月でしょうか?風邪引かないようにね!
今年もよろしくお願い申し上げます。
2009/01/04(Sun) 13:51 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
kazumiさま
明けましておめでとうございます。
はい。よくご存知で。オホホ

初釜にうちの茶会と続き、今年も忙しくなりそうです。
つかの間の休日をマッタリすごしています。
いかがお過ごしですか?
2009/01/04(Sun) 13:54 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ひげさん
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

みんな、正月の大食い選手権で太ってしまいました。
ひげさんはいかが?
あなたはそれ以上太っちゃだめよ!
2009/01/04(Sun) 13:57 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
マフィーさま
まぁ!うれしいわ!
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いつでもどうぞ。お待ちしています。
良いことあった?
2009/01/04(Sun) 13:59 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
グリーンホースさままいどっ
こちらこそご無沙汰読み逃げで申し訳ございません。

ご自宅で楽しく家族団らんのお正月をお過ごしのことと存じます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
今日地震があったようですが大丈夫でしたか?
2009/01/04(Sun) 14:03 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
柴いぬさま
明けましておめでとうございます。
いつも応援ありがとうございます。

明日から仕事。
今日は初詣に行く予定です。

気負わず思いついたことをつれづれ書いていきますので
今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
2009/01/04(Sun) 14:06 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
初春
 あけてのお茶会 忙しい一年の始まりですね。
 どうぞお気をつけて  ありがとう。
2009/01/05(Mon) 07:33 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
昨年はこちらのブログを通してお世話になりました。&
大変勉強になりました。

今年もまたいろいろ吸収させていただきたいと思いますので
よろしくお願いします。

寒く辛い時期になっていきますが(寒いの大の苦手!)
季節感あふれる葉摘みさんのブログを楽しみに、冬を乗り切りたいと思います。
2009/01/05(Mon) 10:52 | URL  | Kei #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
年末年始は釧路の祖母に会いに行き、寒い地で過ごしていました^^
祖母は昔、表千家の講師をしていました。でも良いお茶道具は無いとのことで、普通の(?)お道具少~しと着物をお土産に貰ってきました^^
知識のある人間が近くにいないので、どんなお点前のものか、どういう時に合う着物なのか等々判らず、葉摘みさんがここにいらしたらいいのに・・・と思っています^^;
とりあえず、着物類は着られるように洗いに出し、私は茶道のお稽古を頑張って、2009年も和に親しんでいきたいと思います。
こちらのブログでもたくさん勉強させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/05(Mon) 12:54 | URL  | ちょぴはぴ #CJdSc1iM[ 編集]
初釜
束の間のお正月気分を味わい、初釜シーズン到来ですね。
一年の始まりを寿ぐお茶会を毎年こちらで楽しませていただいてます。

みかんのないお餅も潔くてとても良いものだと感じました♪
そして、お互い潔いのがとりえでしょうかしらん?

今年も変わりませず宜しくお願いいたします。
2009/01/05(Mon) 14:24 | URL  | boumama #-[ 編集]
小紋さま
いつもありがとうございます。
昨日は地震速報が流れびっくりしました。
新年早々カンベンしてほしいですよねぇ・・・

小紋さんも今年は幸せが忙しい年になるようですね。
幸せで忙しいのは大歓迎!!
2009/01/05(Mon) 17:55 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
Keiさま
うれしいお言葉!!
鼻水も止まります。(風邪引いてまんねん・・

今年も楽しくお茶で遊びましょうね~
2009/01/05(Mon) 17:57 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ちょぴはぴさま
それはよかったですね!
着物も茶道具も流行り廃りがないので、こうやって繋がっていくのは
おばあさまもさぞお喜びのことでしょう。
良いことをなさいましたね。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
メールで出張鑑定しましょうか?
2009/01/05(Mon) 18:01 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
boumamaさま
いつもありがとうございます。
今年はコメに行ける余裕がほしいです。

潔い・・・素敵なお褒めの言葉をありがとうございます。
そうですね。boumamaさんもキッパリパッキリしたご性格。
同類のにおいを感じます。クンクン・・
アッ・・鼻水が~

2009/01/05(Mon) 18:07 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

(ミカンでなくとも。餅が小さければキンカンを載せたらいいのですね。)
2009/01/06(Tue) 13:32 | URL  | たろう #GsbZZxQM[ 編集]
たろうさま
ご丁寧なご挨拶をいただきましたのに、
お返事遅くなり申し訳ございません。

こちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。
2009/01/11(Sun) 02:45 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック