はい。今日は「大暑」
外にいると人間温泉卵になってしまうくらい、まっこと暑いです!!

月曜、店に行くとシャッターに張り紙がしてありました。
父の字で大きく
「店長が体調不良のため、本日は臨時休業させていただきます。」・・(苦笑)

土曜日は、パートさんも休みだし娘達もいない。
仕事に行かなくっちゃ!ともがけど、どうにもこうにも起きられない。
父に電話して了解を得て、そのまま倒れこみました。

来てくださるお客様に申し訳ないと、父は電車に乗り張り紙に来て
ご近所の店に事情を話し・・・

月曜に店に行くと、前の店の人が
「張り紙をじっと見てるお客さんがたくさんいたよ。」・・(あぅ・・)

お客様から何本も電話が入り、申し訳ないとあやまると
「また伺うから。それよりお体大丈夫?もう仕事してもいいの?」

暑い中、電車に乗ってわざわざ来てくださって、
さぞガッカリなさったでしょうに、怒るどころか心配してくださって・・・ 
ほんとにほんとにありがたいことです。

ブログにもあったかい言葉をいただきました。
メールを下さった方もいらっしゃいます。

昨日はまだ気持ちが弱ってたのか、恥ずかしくも弱音を吐いてしまいました。
夕方くらいから食欲も戻り、今日はバッチリ元気です!

心からのおもてなしをすることしか出来ないので
これからもおごる事無くがんばります。 ありがとうございました。

病んで知る 人の温かさよ

応援ありがとうございます。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2008/07/22 18:26】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |


ちょきたら
 食欲が戻ってよかったです。
もう大丈夫でしょう(^^♪。
でもこれからも休養はとってくださいね。
何にもしない、ぼーっとしている時間や眠ってる時間って
無駄じゃないと思います。
無理しないでくださいね~^^


hiromi
だいじょうぶですか?
大事にしてね。

 支払いです
小紋
よかったですね。回復。おだいじに。
 無理は 禁物。父上様 お客様 ありがたいですね。
 昨日 送りました。

お見舞い申し上げます
boumama
暫く、お茶会が続いていたので責任感の人一倍強い葉摘みさんのことだから少しお疲れが出たのでしょうか。

やはり緊張ばかりだといけません。程よい緊張の後には程よい緩和もね♪
こう暑いとそれだけでも身体に負担が掛かります。ご自愛なさいませ。

感謝!感謝!!
葉摘み
ちょきたらさま
ありがとうございます。
ちょきちゃんもお茶事でお疲れなのに心配いただいて・・・感謝です。

もう食欲もバッチリ!
さっき思わず煎餅を一袋完食してしまいましたぁ(笑


葉摘み
hiromi
もう大丈夫だよ。

今度はおねぇを誘いなさいね。
ご存知、強力晴れ女!!


葉摘み
小紋さま
いろいろとありがとうございます。
無理している自覚はなかったのですが・・・身体がストライキ。。(笑

「ありがたい」ということを更に実感いたしました。


葉摘み
boumamaさま
>程よい緊張の後には程よい緩和もね♪

おっしゃるとおりだと思います!
ということで、明日は栃木へ炎熱ゴルフに行ってきまぁ~す♪


小紋
うーん 元気というか げんきんというか
 反省しなさい。v-8


葉摘み
小紋さま
ははは。。おねぇさまに見つかっちゃいました?

はい。
反省はしているのですが・・・

だって2週間前から楽しみにしてたんだもん。

炎天下
小紋
よいよい 遊びに行けるほど 良くなったということじゃよ。 ところで成績は いかがかな。
 高熱の出ていた マー君(楽天じゃないよ 家の孫)も 完治  ほっとしています。さっき動画 届きました。


葉摘み
小紋さま
行ってまいりました。
広いところで健康的な大汗かいて身の心もスッキリ~♪
ベストスコアも出せて満足です!
地震で大変な方のいらっしゃるのに不謹慎ですが、大目に見ていただいて・・・

マー君、良かったですね! 
小さい方の病気は心配もいかばかりかと案じてしまいます。
この陽気は体力の弱い方にはしんどいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 食欲が戻ってよかったです。
もう大丈夫でしょう(^^♪。
でもこれからも休養はとってくださいね。
何にもしない、ぼーっとしている時間や眠ってる時間って
無駄じゃないと思います。
無理しないでくださいね~^^
2008/07/23(Wed) 00:31 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
だいじょうぶですか?
大事にしてね。
2008/07/23(Wed) 06:08 | URL  | hiromi #-[ 編集]
 支払いです
よかったですね。回復。おだいじに。
 無理は 禁物。父上様 お客様 ありがたいですね。
 昨日 送りました。
2008/07/23(Wed) 10:26 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
お見舞い申し上げます
暫く、お茶会が続いていたので責任感の人一倍強い葉摘みさんのことだから少しお疲れが出たのでしょうか。

やはり緊張ばかりだといけません。程よい緊張の後には程よい緩和もね♪
こう暑いとそれだけでも身体に負担が掛かります。ご自愛なさいませ。
2008/07/23(Wed) 16:46 | URL  | boumama #-[ 編集]
感謝!感謝!!
ちょきたらさま
ありがとうございます。
ちょきちゃんもお茶事でお疲れなのに心配いただいて・・・感謝です。

もう食欲もバッチリ!
さっき思わず煎餅を一袋完食してしまいましたぁ(笑
2008/07/23(Wed) 17:51 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
hiromi
もう大丈夫だよ。

今度はおねぇを誘いなさいね。
ご存知、強力晴れ女!!
2008/07/23(Wed) 17:53 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
小紋さま
いろいろとありがとうございます。
無理している自覚はなかったのですが・・・身体がストライキ。。(笑

「ありがたい」ということを更に実感いたしました。
2008/07/23(Wed) 17:55 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
boumamaさま
>程よい緊張の後には程よい緩和もね♪

おっしゃるとおりだと思います!
ということで、明日は栃木へ炎熱ゴルフに行ってきまぁ~す♪
2008/07/23(Wed) 18:00 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
うーん 元気というか げんきんというか
 反省しなさい。v-8
2008/07/23(Wed) 20:07 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
ははは。。おねぇさまに見つかっちゃいました?

はい。
反省はしているのですが・・・

だって2週間前から楽しみにしてたんだもん。
2008/07/23(Wed) 22:07 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
炎天下
よいよい 遊びに行けるほど 良くなったということじゃよ。 ところで成績は いかがかな。
 高熱の出ていた マー君(楽天じゃないよ 家の孫)も 完治  ほっとしています。さっき動画 届きました。
2008/07/24(Thu) 19:10 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
行ってまいりました。
広いところで健康的な大汗かいて身の心もスッキリ~♪
ベストスコアも出せて満足です!
地震で大変な方のいらっしゃるのに不謹慎ですが、大目に見ていただいて・・・

マー君、良かったですね! 
小さい方の病気は心配もいかばかりかと案じてしまいます。
この陽気は体力の弱い方にはしんどいですね。
2008/07/25(Fri) 22:27 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック