とうとう梅雨が明けまして・・・
気が付けば今日は「海の日」。そして夏休み突入!

お道具から、盛夏を満喫しましょうか。

セミ籠の花入 涼やかに
  シュウカイドウが咲き出しました。

夏の花といえば 夏といったらヒマワリでしょう
夏休みの絵日記を思い出す 黒い釉が夜空です

なんと香合 リアル!
これ本物?と聞くお客様が必ずいますね。
店主は、そうです!と答えます。(笑


ps、
店主は鬼のカクランで、土日と寝込んでしまいました。
気候&気温が厳しい折、くれぐれもご自愛くださいませ。

応援ありがとうございます。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2008/07/21 18:38】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |


ちょきたら
まあ、夏風邪ですか?
この猛暑では体調くずしちゃいますよね。
どうか無理しないように。

 花火のお茶碗もきれいです。
実際の花火大会もこれから目白押しですね。


柴いぬ
やっと梅雨明け。これからが夏本番です。
お大事になさって下さいね。

私、この夏は冷抹茶で乗り切りま~す!


葉摘み
ちょきたらさま
今年に入って休日らしい休日がなく、体がギブアップしたようです。
痩せちゃいました。ボーダーラインにギリ。
未知の体重に突入しそうです。(汗

そうだ! 
大宮は30日が花火大会ですよ♪


葉摘み
柴いぬさま
柴いぬさんとこも梅雨明けしましたか?
夏が急速に北上してますね。
柴いぬさんもご自愛くださいね。

冷抹茶、やってくれますか!
うれしいなぁ~♪


すごいですね、リアル蝉。
指2本でつまんでしまいそう...
これで話が弾みそうですね。
籠も涼しげで野の風情が素敵です。

お体お大事になさって下さい。


ひげ
葉摘みさん おはようございます。

やっぱり無理してましたね・・・・暑いい夏・・・・乗り切りましょうぜ!!。

花火や向日葵の器がすてきです。、
kazumi
連日エネルギッシュに活動されてたからお疲れが出たのでしょう。
アレ以上痩せちゃたら浅丘ルリ子さんになっちゃいそうですいね。どうかお大事に。


葉摘み
悠さま
ほんとにリアルで、大きさも本物サイズ。
ミ~ンミ~ンと鳴きそうです。(笑

前回の滝の軸と使うと、山の景色が生まれますね。

ありがとうございます。復活しました!


葉摘み
ひげさん
無理しているつもりはないのですが・・やはり身体は正直ですね。

ひげさんも大変でしょうが、よろしくお願いいたします。


葉摘み
kazumiさま
浅丘ルリ子はかんべんですね。
夏木マリにとどめておくようがんばります。(笑

欲張りなんでしょうか。
やりたいことには突っ走るし、人に任せられない。
寝込んで帳尻を合わせましたから、もう大丈夫です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まあ、夏風邪ですか?
この猛暑では体調くずしちゃいますよね。
どうか無理しないように。

 花火のお茶碗もきれいです。
実際の花火大会もこれから目白押しですね。
2008/07/21(Mon) 20:16 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
やっと梅雨明け。これからが夏本番です。
お大事になさって下さいね。

私、この夏は冷抹茶で乗り切りま~す!
2008/07/21(Mon) 21:03 | URL  | 柴いぬ #-[ 編集]
ちょきたらさま
今年に入って休日らしい休日がなく、体がギブアップしたようです。
痩せちゃいました。ボーダーラインにギリ。
未知の体重に突入しそうです。(汗

そうだ! 
大宮は30日が花火大会ですよ♪
2008/07/21(Mon) 22:15 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
柴いぬさま
柴いぬさんとこも梅雨明けしましたか?
夏が急速に北上してますね。
柴いぬさんもご自愛くださいね。

冷抹茶、やってくれますか!
うれしいなぁ~♪
2008/07/21(Mon) 22:18 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
すごいですね、リアル蝉。
指2本でつまんでしまいそう...
これで話が弾みそうですね。
籠も涼しげで野の風情が素敵です。

お体お大事になさって下さい。
2008/07/21(Mon) 23:47 | URL  | 悠 #1j.mcIPA[ 編集]
葉摘みさん おはようございます。

やっぱり無理してましたね・・・・暑いい夏・・・・乗り切りましょうぜ!!。
2008/07/22(Tue) 06:54 | URL  | ひげ #-[ 編集]
花火や向日葵の器がすてきです。、
連日エネルギッシュに活動されてたからお疲れが出たのでしょう。
アレ以上痩せちゃたら浅丘ルリ子さんになっちゃいそうですいね。どうかお大事に。
2008/07/22(Tue) 08:12 | URL  | kazumi #-[ 編集]
悠さま
ほんとにリアルで、大きさも本物サイズ。
ミ~ンミ~ンと鳴きそうです。(笑

前回の滝の軸と使うと、山の景色が生まれますね。

ありがとうございます。復活しました!
2008/07/22(Tue) 18:38 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ひげさん
無理しているつもりはないのですが・・やはり身体は正直ですね。

ひげさんも大変でしょうが、よろしくお願いいたします。
2008/07/22(Tue) 18:40 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
kazumiさま
浅丘ルリ子はかんべんですね。
夏木マリにとどめておくようがんばります。(笑

欲張りなんでしょうか。
やりたいことには突っ走るし、人に任せられない。
寝込んで帳尻を合わせましたから、もう大丈夫です。
2008/07/22(Tue) 18:44 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック