今日も昨日に続き、季節の花便りとなりました。

父の日は、茶会で何もしてあげられなかったので
仕事を半日休み、染谷の菖蒲園にドライブです。

義父が亡くなってから家にこもりがちの義母も誘いました。

日差しは強いけど、緑陰は爽やか。
平日にもかかわらず、たくさんの人が出ていました。

見頃です。
ここは大宮から、かなり深いところにあります。
早速カメラ小僧になる父 へっぴり腰がかわいいぞ!



   日月

   神路の誉

   舟遊

   愛知の輝

店主がカメラを向けたら おいおいっ
                 オチャメな父です。(笑

応援ありがとうございます。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2008/06/17 18:21】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ひげ
お茶目はお父さん譲りでしたか・・・・・・。


グリーンホース
なかなか良い所ですね。
おまけに一番見ごろな様でっ!
素敵な半日を過ごされましたね。


アヤメと菖蒲と杜若、見分けられませんが
kazumi
どれもこれも素敵な写真ですね。お父様のへっぴり腰は手ぶれ防止でなったんでしょう(笑)
ちゃんと品種名もあってぬかりありませんねー。
尾形光琳の国宝『八橋蒔絵硯箱』を思い出しました。


葉摘み
ひげさん
今日の父は大変機嫌もよく楽しそうでした。
はしゃいでいる様子がわかるでしょ。

あんな父や義母の顔は久しぶりで、私も嬉しくなりました。


葉摘み
グリーンホースさままいどっ
ちょうど見頃でした。
案内の人が、最初の花で一番良いところだと言ってましたね。
これから先は2番3番の花となり、だんだん小さくなるそうです。

はい!過ごされました。


葉摘み
kazumiさま
kazumiちゃんちで、バラに名が入ってたので真似しました。
パチリと撮ってメモメモ・・です。(笑

有名ではないのですが、見事ですよ。

広い広い
小紋
綺麗な菖蒲
 そこそこで そだてる品も違うところが いろあいにでています。
 お二人 お喜びでしょうね。
 画面によくでておりますです。

ほんと~
kon
楽しそう!嬉しそう!なお二人と、その姿に心和んでいらっしゃる葉摘みさんの優しさを感じます。
紫陽花とお着物姿の葉摘みさんもしっとりととっても素敵だったけど、菖蒲に包まれた葉摘みさんもさぞ美しや~
その美しさ!お父様にバッチリ激写されましたね☆



葉摘み
小紋さま
ここはとても気持ちの良いところです。
大宮って結構いいところがあるんですよ。
小紋さんに刺激されて見に行く気になりました。

したいときには・・・に、ならないようにためらわないことにしました。


葉摘み
konさま
お変わりないですか?ご主人はいかがですか?
来てくれてとてもうれしいです。

菖蒲に包まれた葉摘みさんは、日焼け防止の手袋・野球帽。
紫陽花とは同一人物とは思えない姿でした。(笑

和やかな一日
boumama
お父様のお喜びの様子がこちらまで嬉しくなって参ります。

着物を着る人にとってこれからは日焼け対策が一番大変ですね。ところでゴルフのときはグローブは両手されるのでしょうね。


葉摘み
boumamaさま
ありがとうございます。わたしも嬉しくなりました。

手の日焼けが一番怖いので、ゴルフはもちろん両手グローブ。運転時も必ず手袋。
手が焼けると、袖口からオテンバが見えちゃう(笑
首もポロなんかでV字に焼けると、重ね衿になっちゃうから超ハイネック。
反動で、着物で隠れる部分は超いい加減です。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お茶目はお父さん譲りでしたか・・・・・・。
2008/06/17(Tue) 19:54 | URL  | ひげ #-[ 編集]
なかなか良い所ですね。
おまけに一番見ごろな様でっ!
素敵な半日を過ごされましたね。
2008/06/17(Tue) 21:08 | URL  | グリーンホース #-[ 編集]
アヤメと菖蒲と杜若、見分けられませんが
どれもこれも素敵な写真ですね。お父様のへっぴり腰は手ぶれ防止でなったんでしょう(笑)
ちゃんと品種名もあってぬかりありませんねー。
尾形光琳の国宝『八橋蒔絵硯箱』を思い出しました。
2008/06/17(Tue) 21:31 | URL  | kazumi #-[ 編集]
ひげさん
今日の父は大変機嫌もよく楽しそうでした。
はしゃいでいる様子がわかるでしょ。

あんな父や義母の顔は久しぶりで、私も嬉しくなりました。
2008/06/17(Tue) 22:10 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
グリーンホースさままいどっ
ちょうど見頃でした。
案内の人が、最初の花で一番良いところだと言ってましたね。
これから先は2番3番の花となり、だんだん小さくなるそうです。

はい!過ごされました。
2008/06/17(Tue) 22:14 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
kazumiさま
kazumiちゃんちで、バラに名が入ってたので真似しました。
パチリと撮ってメモメモ・・です。(笑

有名ではないのですが、見事ですよ。
2008/06/17(Tue) 22:17 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
広い広い
綺麗な菖蒲
 そこそこで そだてる品も違うところが いろあいにでています。
 お二人 お喜びでしょうね。
 画面によくでておりますです。
2008/06/18(Wed) 07:50 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
ほんと~
楽しそう!嬉しそう!なお二人と、その姿に心和んでいらっしゃる葉摘みさんの優しさを感じます。
紫陽花とお着物姿の葉摘みさんもしっとりととっても素敵だったけど、菖蒲に包まれた葉摘みさんもさぞ美しや~
その美しさ!お父様にバッチリ激写されましたね☆
2008/06/18(Wed) 10:35 | URL  | kon #-[ 編集]
小紋さま
ここはとても気持ちの良いところです。
大宮って結構いいところがあるんですよ。
小紋さんに刺激されて見に行く気になりました。

したいときには・・・に、ならないようにためらわないことにしました。
2008/06/18(Wed) 16:42 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
konさま
お変わりないですか?ご主人はいかがですか?
来てくれてとてもうれしいです。

菖蒲に包まれた葉摘みさんは、日焼け防止の手袋・野球帽。
紫陽花とは同一人物とは思えない姿でした。(笑
2008/06/18(Wed) 16:46 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
和やかな一日
お父様のお喜びの様子がこちらまで嬉しくなって参ります。

着物を着る人にとってこれからは日焼け対策が一番大変ですね。ところでゴルフのときはグローブは両手されるのでしょうね。
2008/06/18(Wed) 19:04 | URL  | boumama #-[ 編集]
boumamaさま
ありがとうございます。わたしも嬉しくなりました。

手の日焼けが一番怖いので、ゴルフはもちろん両手グローブ。運転時も必ず手袋。
手が焼けると、袖口からオテンバが見えちゃう(笑
首もポロなんかでV字に焼けると、重ね衿になっちゃうから超ハイネック。
反動で、着物で隠れる部分は超いい加減です。(笑
2008/06/18(Wed) 22:30 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック