今日から五月。 そして夏も近づく八十八夜です。
「薫風」という名がふさわしい爽やかな風が吹いています。

待ちに待った狭山新茶がやってきましたぁー!

いい顔してます!
この時期はいつも新鮮で、期待にワクワクします!

露地物の新茶は、新茶葉の香りも高く爽やかで口当たりもまろやか。
天候に左右されると言う弱点を抱えていますが、
それを補っても余りある美味しさです。
早い出荷のハウス物にはない、自然の力強さを感じます。

今年は思いのほか寒かったので、去年より四日ほど遅い到着。
気をもませました。。。
二十八日に摘んだ茶葉がようやく仕上がって到着です。
うれしいです!

寒いときはじっくり新芽が育つので、味が濃厚になります。
早速試飲。
店主の特権。香りたつ若葉の香り・・・
        あーーー、シアワセだぁ~♪

今日摘んだ八十八夜の茶葉は、三日に仕上がってきます。
乞うご期待!!

今年の狭山新茶もおいしいぞー!!

いつも応援ありがとうございます。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2008/05/01 17:29】 | 狭山茶のこと
トラックバック(0) |


ちょきたら
 おっ!待ってました~(^O^)/
いい色していますね。
今年も味わえるのを楽しみにしています。


頭も冴え渡るかんじでしょうねー
kazumi
産毛いっぱいの新茶なのが分ります。
葉摘みちゃんの苦労が報われますように!!


すずめ
ふわっこ~♪お久しぶりぃ~
一年に一度だからね。気合が入っている葉摘みちゃんを想像できます。

八十八夜
boumama
「待ってましたっ!」

一年間色んな天気を乗り越えてやっと手元に届いたのですね♪葉摘みさんにとって一番至福の瞬間かも知れませんね。

今年の新茶も思いが叶い上出来のようでホッとされたことでしょう。


ひげ
葉摘みさん 新茶の色・・・・よか色やねぇ・・・・。

こちらもヤチボウズの頭の先に新茶と同じ色の新芽が出始めました。


葉摘み
ちょきたらさま
お待たせしましたぁー!
昨日から新茶の香りにむせ返るような店内です。
いい香りにクラクラです。

kazumiさま
苦労なんて・・・生産者の方の苦労はいかばかりかと・・・

生まれた子が元気に産声を上げてホッと一息・・ってな感じです。


葉摘み
すずめさま
長いお付き合いの仲間ばかり・・・
去年の記事を覚えていてくれて・・みんなやさしいなぁ~

そうです。アレからもう1年たちました。
もう忙しさに身体が追いつかずオタオタですわ。

boumamaさま
お客様より先にお味見は特権ですね。

狭山新茶は静岡茶に比べマイルドなので、一見物足りないとおもわれる方もいるでしょうが、甘味と口の中でまぁるく広がる香りは最高です。


葉摘み
ひげさん
豆大福はどうなりましたか?
油切れは治りました?

ヤチボウズ、見てみたいなぁ。
決勝戦の高校球児の坊主頭くらいのあんばいかしら?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 おっ!待ってました~(^O^)/
いい色していますね。
今年も味わえるのを楽しみにしています。
2008/05/01(Thu) 21:54 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
頭も冴え渡るかんじでしょうねー
産毛いっぱいの新茶なのが分ります。
葉摘みちゃんの苦労が報われますように!!
2008/05/01(Thu) 22:57 | URL  | kazumi #-[ 編集]
ふわっこ~♪お久しぶりぃ~
一年に一度だからね。気合が入っている葉摘みちゃんを想像できます。
2008/05/02(Fri) 10:06 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
八十八夜
「待ってましたっ!」

一年間色んな天気を乗り越えてやっと手元に届いたのですね♪葉摘みさんにとって一番至福の瞬間かも知れませんね。

今年の新茶も思いが叶い上出来のようでホッとされたことでしょう。
2008/05/02(Fri) 14:34 | URL  | boumama #-[ 編集]
葉摘みさん 新茶の色・・・・よか色やねぇ・・・・。

こちらもヤチボウズの頭の先に新茶と同じ色の新芽が出始めました。
2008/05/02(Fri) 15:13 | URL  | ひげ #-[ 編集]
ちょきたらさま
お待たせしましたぁー!
昨日から新茶の香りにむせ返るような店内です。
いい香りにクラクラです。

kazumiさま
苦労なんて・・・生産者の方の苦労はいかばかりかと・・・

生まれた子が元気に産声を上げてホッと一息・・ってな感じです。
2008/05/02(Fri) 22:58 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
すずめさま
長いお付き合いの仲間ばかり・・・
去年の記事を覚えていてくれて・・みんなやさしいなぁ~

そうです。アレからもう1年たちました。
もう忙しさに身体が追いつかずオタオタですわ。

boumamaさま
お客様より先にお味見は特権ですね。

狭山新茶は静岡茶に比べマイルドなので、一見物足りないとおもわれる方もいるでしょうが、甘味と口の中でまぁるく広がる香りは最高です。
2008/05/02(Fri) 23:06 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ひげさん
豆大福はどうなりましたか?
油切れは治りました?

ヤチボウズ、見てみたいなぁ。
決勝戦の高校球児の坊主頭くらいのあんばいかしら?
2008/05/02(Fri) 23:10 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック