そろそろ新茶の気になる季節。
このところ、毎日のようにお客様が
「今年の新茶はどうだろうねぇ。いつ頃でるかねぇ。」と聞かれます。

そこはこの道の達人、その名も“父上”に予想してもらいました。

「今年は芽が育つ今時期に、思いの外寒いからなぁ。
 ちょっと遅れるかもしれないなぁ~・・」
そ・そうですか・・・
出来はどうでしょう?
「そうだなぁ。じっくり育つから味は濃いかもしれないが
 新芽時期や茶摘時期に遅霜や冷雨にやられると、ちょっと心配かもなぁ~」

達人の予想は、新茶の出荷が例年より少し遅れるということです。
味は・・・天気次第ということか。

この時期は、ほんに気がもめること。


そんな中、新茶の予約受付と母の日ギフトの準備です。
三月頃から構想を練っていたのに・・・ 今頃バタバタと忙しい!
まったくぅ・・ “尻に火がつかないと”の性格をどうにかしなくっちゃ・・・

母の日ギフトが仕上がりました。

こんな感じ♪ いろいろ楽しめます
                     no,1
急須も付けて
no,2
カーネーション代わりの かわいいので気に入ってます♪
小さいサイズも作ってみました。        no,3

<お願い> いいなぁと思ったナンバーを教えてください。

いつも応援ありがとうございます。あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2008/04/11 17:58】 | 狭山茶のこと
トラックバック(0) |


ちょきたら
はーい!
わたしはNO.3がいいですね^^
シンプルでストレートなのが
好きなので♪


グリーンホース
ナンバーはNo.1がいいと思いましたよっ!
湯飲みや急須は、ず~っと使えますからね。もらった方も、送った方も見るたびに思い出すのではないでしょうか。2種類あるのもいいですね!



ひげ
一番が好み・・・・ですが・・・・。

葉摘みさん おはようございます。


ご意見、ありがとうございます!
葉摘み
ちょきたらさま
フムフム・・・
企画会議(といっても娘とだけど・・笑)でどんな方を対象かとシュミレーションして作りました。
no.3は若い方がエプロンなどに+&の場合です。
ちょきたらさん、感覚が若いですね~(笑

グリーンホースさま
ありがとうございます。参考になります。
no.1は、離れているお母さん(60代)を想定して作りました。

だから送る側はちょうどグリーンホースさんくらいの年代。
想定が当たりました。
うれしいな♪ ありがとうございます!



葉摘み
ひげさん
ひげさん、おはようございます。
今日はいい天気!昨日から穏やかにあったかくなりました。

娘2とあーでもない、こーでもない、そりゃちがう!と言い合いながら作りました。
若い意見が聞けるのは、非常に参考にます。
去年はひとりで考えてたからね。

こうやって意見を聞けるのも参考になります。
どうしても独りよがりの売る側の感覚になっちゃうから、買う方の意見を聞けてありがたいです!
おっちゃんも想定年齢! まんまと・・・です(笑

いちばん!です。
すずめ
No.1・・・急須は必ず持ってるけど、お湯のみは変わったのを頂くと気分転換にもなるし、クッキーもたくさん入ってるからです。でもエプロンにNO.3を付けるのもいいかなぁ~
たくさん親孝行しないといけないすずめです。



kazumi
私も1番が良いです。
お茶碗が気分変わって良いですし、盛りだくさんな感じもありますね。
問題はうちの母が緑茶を飲まないことです。ゴメンね。


葉摘み
すずめさま
日本人のすずめちゃんになれたのね!よかったぁ~

貴重なご意見ありがとう!
そうだね・・・自分が親になってわかる親のありがたさよ。

kazumiさま
kazumiちゃんまでもありがとう!

いえいえ、買っていただきたくて言ってるのではなく、消費者リサーチです。
大手ではない私の店は、こういう消費者サイドの視線ってよくわからないから・・・感謝です☆

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-



小紋
そろそろ母の日のプレゼント 決めないといけませんね。
3番が いいかしら。急須って 結構よごれるから いつも新しいのが ほしいし。
 この前の お茶入りクッキーおいしかったです。
 


葉摘み
鍵コメさま
がんばります☆
父が元気なうちに、狭山茶を昔のように売れるようにしたいの。

すずめさま
また外国人になっちゃったの?
それとも私の英語力検定?

読めるけど、お返事は・・・スペルが・・(号泣
外国のお客様が来店しても、スマイル&日本語のわたしです。

小紋さま
さすがです!
今の方は急須は一個あればいいじゃん!って感じだけど、しっかり使ってる方は違いますね。

ホントは焙じ茶と煎茶で急須を分けて欲しいのだけどなぁ・・・香りが違うからね。
お茶屋としてはちょっと悲しい・・・

ちゃっぱクッキー、褒めて頂いて嬉しいです!

承認待ちコメント
-



葉摘み
すずめさま
oh~!! thank you so mach! don't cry suzume-chan

very beautiful day!
keyaki is fresh green
hanamizuki is smail,happy day

・・いっぱいいっぱいや~。中一英語だな。
日本人で精一杯でんがな


パールママン
お久しぶりです。
いっぱいいっぱいの英語!
思わず笑っちゃいました~
共感と好感を抱きまする・・・

母の日NOワンッが好きです。
色々楽しめて茶筒も可愛いぃ~


葉摘み
パールママンさま
わぁーーー☆ ご無沙汰してますです。

共感と好感・・ありがとうござりまする。
今日も今日とてスイスの方がお茶をお土産にとみえて、
身振り手振り&smailでどうにかのりきりましたぁ(汗

ワンッですか。(笑  ありがとうございます。
一番良く出来たと思うセットが1番人気で、うれしいなぁ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はーい!
わたしはNO.3がいいですね^^
シンプルでストレートなのが
好きなので♪
2008/04/12(Sat) 00:43 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ナンバーはNo.1がいいと思いましたよっ!
湯飲みや急須は、ず~っと使えますからね。もらった方も、送った方も見るたびに思い出すのではないでしょうか。2種類あるのもいいですね!
2008/04/12(Sat) 01:12 | URL  | グリーンホース #-[ 編集]
一番が好み・・・・ですが・・・・。

葉摘みさん おはようございます。
2008/04/12(Sat) 06:58 | URL  | ひげ #-[ 編集]
ご意見、ありがとうございます!
ちょきたらさま
フムフム・・・
企画会議(といっても娘とだけど・・笑)でどんな方を対象かとシュミレーションして作りました。
no.3は若い方がエプロンなどに+&の場合です。
ちょきたらさん、感覚が若いですね~(笑

グリーンホースさま
ありがとうございます。参考になります。
no.1は、離れているお母さん(60代)を想定して作りました。

だから送る側はちょうどグリーンホースさんくらいの年代。
想定が当たりました。
うれしいな♪ ありがとうございます!
2008/04/12(Sat) 09:11 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ひげさん
ひげさん、おはようございます。
今日はいい天気!昨日から穏やかにあったかくなりました。

娘2とあーでもない、こーでもない、そりゃちがう!と言い合いながら作りました。
若い意見が聞けるのは、非常に参考にます。
去年はひとりで考えてたからね。

こうやって意見を聞けるのも参考になります。
どうしても独りよがりの売る側の感覚になっちゃうから、買う方の意見を聞けてありがたいです!
おっちゃんも想定年齢! まんまと・・・です(笑
2008/04/12(Sat) 09:17 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
いちばん!です。
No.1・・・急須は必ず持ってるけど、お湯のみは変わったのを頂くと気分転換にもなるし、クッキーもたくさん入ってるからです。でもエプロンにNO.3を付けるのもいいかなぁ~
たくさん親孝行しないといけないすずめです。
2008/04/12(Sat) 13:34 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
私も1番が良いです。
お茶碗が気分変わって良いですし、盛りだくさんな感じもありますね。
問題はうちの母が緑茶を飲まないことです。ゴメンね。
2008/04/12(Sat) 16:55 | URL  | kazumi #-[ 編集]
すずめさま
日本人のすずめちゃんになれたのね!よかったぁ~

貴重なご意見ありがとう!
そうだね・・・自分が親になってわかる親のありがたさよ。

kazumiさま
kazumiちゃんまでもありがとう!

いえいえ、買っていただきたくて言ってるのではなく、消費者リサーチです。
大手ではない私の店は、こういう消費者サイドの視線ってよくわからないから・・・感謝です☆
2008/04/13(Sun) 00:02 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/13(Sun) 01:31 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/14(Mon) 13:38 |   |  #[ 編集]
そろそろ母の日のプレゼント 決めないといけませんね。
3番が いいかしら。急須って 結構よごれるから いつも新しいのが ほしいし。
 この前の お茶入りクッキーおいしかったです。
 
2008/04/14(Mon) 19:50 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
鍵コメさま
がんばります☆
父が元気なうちに、狭山茶を昔のように売れるようにしたいの。

すずめさま
また外国人になっちゃったの?
それとも私の英語力検定?

読めるけど、お返事は・・・スペルが・・(号泣
外国のお客様が来店しても、スマイル&日本語のわたしです。

小紋さま
さすがです!
今の方は急須は一個あればいいじゃん!って感じだけど、しっかり使ってる方は違いますね。

ホントは焙じ茶と煎茶で急須を分けて欲しいのだけどなぁ・・・香りが違うからね。
お茶屋としてはちょっと悲しい・・・

ちゃっぱクッキー、褒めて頂いて嬉しいです!
2008/04/14(Mon) 22:40 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/15(Tue) 09:40 |   |  #[ 編集]
すずめさま
oh~!! thank you so mach! don't cry suzume-chan

very beautiful day!
keyaki is fresh green
hanamizuki is smail,happy day

・・いっぱいいっぱいや~。中一英語だな。
日本人で精一杯でんがな
2008/04/15(Tue) 11:22 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
お久しぶりです。
いっぱいいっぱいの英語!
思わず笑っちゃいました~
共感と好感を抱きまする・・・

母の日NOワンッが好きです。
色々楽しめて茶筒も可愛いぃ~
2008/04/15(Tue) 11:49 | URL  | パールママン #-[ 編集]
パールママンさま
わぁーーー☆ ご無沙汰してますです。

共感と好感・・ありがとうござりまする。
今日も今日とてスイスの方がお茶をお土産にとみえて、
身振り手振り&smailでどうにかのりきりましたぁ(汗

ワンッですか。(笑  ありがとうございます。
一番良く出来たと思うセットが1番人気で、うれしいなぁ♪
2008/04/15(Tue) 18:24 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック