春になって、活動しやすくなる季節の到来。
秋に負けず劣らす、見に行きたい展示が数多くあります。
おおきな美術展は、ご存知の方も多いと思うので
小さいけれどちょっと珍しい展示をご紹介します。

「同舟展(どうしゅうてん)」 4月2日~6日
  南青山骨董通り・神通静玩堂2Fギャラリー
 竹芸の池田瓢阿、料紙の福田行雄、茶釜の長野垤志の先生方による
 古くて新しい茶道具の展示会です。
 茶釜の長野垤志先生は埼玉県桶川在住で、茶の湯勉強会の講師です。

「紅会全国展」 4月2日~6日
  銀座2丁目貿易ビル(メルサ)7F 銀座画廊・美術館
ご案内状です
 「物語」を繍う・源氏絵巻から世界の童話がテーマの日本刺繍の展示会。
 日本に昔からある刺繍の技、緻密で繊細な刺繍です。
 着物模様の刺繍や縫紋でご存知かと思います。

「表千家・而妙斎家元好み展」 3月19日~24日
  高島屋東京店8Fホール
 古希記念ということなので、見ごたえがあるかと思います。
 千家十職による新作が多数展示されますので、他流の方もおすすめです。
 呈茶席もあります。
   (高島屋横浜店は4月2日~7日、大阪店は23日~28日)

全部に行きたいけど、時間が取れるかなぁ・・・

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ
私事で恐縮ですが・・・

「アートフル希望(ゆめ)まつり」 3月29日 (すずらん通り会場)
  アーティスト展示が岡野園の壁面、パフォーマンスが店前、野点も店前の空間。
  ほとんど絡んでます。是非いらしてください。

「破格値市」 4月1日~3日 (岡野園店内)
  茶道具の問屋放出品・見切り品なので、ビックリするほど安いです。
  ウソみたい!ということで、エイプリルフールに開催します。

「花の季の会」 4月28日 (さいたま市氷川の杜文化館)
  1000円の茶券で、二席釜が掛かります。 気楽でたのしい茶会です。
  今回は、裏千家と表千家 (茶券は岡野園まで)  

是非いらしてくださいませ。
お待ち申し上げております。 m(_ _)m


追記を閉じる▲
私事で恐縮ですが・・・

「アートフル希望(ゆめ)まつり」 3月29日 (すずらん通り会場)
  アーティスト展示が岡野園の壁面、パフォーマンスが店前、野点も店前の空間。
  ほとんど絡んでます。是非いらしてください。

「破格値市」 4月1日~3日 (岡野園店内)
  茶道具の問屋放出品・見切り品なので、ビックリするほど安いです。
  ウソみたい!ということで、エイプリルフールに開催します。

「花の季の会」 4月28日 (さいたま市氷川の杜文化館)
  1000円の茶券で、二席釜が掛かります。 気楽でたのしい茶会です。
  今回は、裏千家と表千家 (茶券は岡野園まで)  

是非いらしてくださいませ。
お待ち申し上げております。 m(_ _)m

【2008/03/16 12:30】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |


小紋
いいものをみることのできる都会 ああ いいな。 


葉摘み
小紋さま
小紋さんには日本刺繍が興味あるのでは、と思いながらupしました。

ここからは都会まで1時間あまり・・・近くて遠い。(泣


ちょきたら
 わたしは「表千家・而妙斎家元好み展」に興味しんしん。
時間がとれたらぜひ行ってみたいです~♪



葉摘み
ちょきたらさま
いってらしゃ~い!
千家十職と言う仕事が見てわかると思います。
何より見ることがお勉強。
わたしもこれは見逃せないと・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいものをみることのできる都会 ああ いいな。 
2008/03/17(Mon) 15:12 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
小紋さんには日本刺繍が興味あるのでは、と思いながらupしました。

ここからは都会まで1時間あまり・・・近くて遠い。(泣
2008/03/17(Mon) 21:59 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
 わたしは「表千家・而妙斎家元好み展」に興味しんしん。
時間がとれたらぜひ行ってみたいです~♪
2008/03/17(Mon) 23:20 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
いってらしゃ~い!
千家十職と言う仕事が見てわかると思います。
何より見ることがお勉強。
わたしもこれは見逃せないと・・・
2008/03/18(Tue) 01:50 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック