歳月をさまざまな言い方であらわしますが、二月を「梅見月」とも言います。
二月最後の昨日、ほんとに暖かな良い天気♪

暖かな陽気に鼻歌交じり・・仕事に行こうと車を走らせていたら
突然
「梅見月に梅を見なくてどうするの!」

例のように出勤前の発作!です。

春の日差しに誘われたのか 香りに誘われ・・・
もうすでに、たくさんの観梅客が来ていました。
大宮の第二公園は 見事な梅林でしょ!
            梅林でも有名です。
車のドアを開けたとたん、えもいわれぬ香りに包まれます。
シアワセだぁ・・・・・
自然と肺が広がって、清浄な気を体中にいきわたらせようとしてます。

ここでウグイスが鳴けば最高!
 みんなにも 香りを届けたい・・・
この空気を届けたいです。


一転して、三月(夢見月)初日の今日は、波乱万丈の天気だわ。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング
  
人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ 
ショップ、新装開店です☆

【2008/03/01 17:28】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ひげ
ホーホケキョ・・・・


ちょきたら
梅の香りってかいだことがないです、たぶん・・
この写真を見たら、春がもうそこまで来ているのを
実感しました^^



小紋
  満開の紅梅も 楚々とした白梅も いいですね。
  三月は 夢見月ですか。毎月何か(見)がつくのでしょうね。小紋は 海見月となづけましょうか。v-467
  


すずめ
ふっふっふっ・・・
見に行かれましたか?行動派ですね。

違う所で、同じ日に梅を、春を一緒に見ていました。すずめ日記

凛とした梅が好き
boumama
もう満開状態に近い梅ですね。
桜もいいけど凛とした風情の白梅が好き。
匂いが伝わって来そうです。

老木から毎年同じように咲いてくれる花はけなげで愛おしい。

管理人のみ閲覧できます
-



まな。
もう咲いているんですね。
梅、大好きです~。
あの香りも姿も、桜よりも好きなぐらい。
この季節になるといつもわくわくします。

今週暖かい日があったら、池上梅園まで足を伸ばしてみます~^^

「梅見に行って来ました。」
kazumi
葉摘みちゃんの記事でバーチャルにそんな気になりましたけど・・・
本当ははさみチョキチョキお籠り中です。
花粉浴びても見に行かないと!香りが扇いで届くなら良いのにね。

お返事が遅くてごめんね。
葉摘み
ひげさん
紅梅で鳴いてくれてありがとう。
でも枝が折れそう・・・

ちょきたらさま
梅はホント良い香りですよ。
暖かくなったから一度梅見に行ってみては?
日本人を実感しますよ。(笑


葉摘み
小紋さま
海見月・・・あるかなぁ・・・潮干狩?
貝掘り・・・お雛様・・連相ゲーム?(笑

日本人の感性を感じる良い言葉だと思いませんか?

すずめさま
明日がわからないと悟り、ためらっている暇がないのです。(笑
思い立ったら吉日で・・行動派というか、衝動派というか、尻軽派というか(エヘヘ
いつか同じ梅を見ましょうね!


葉摘み
boumamaさま
今年は寒いせいか、まだ咲く余裕がありました。
白梅は五分くらいかな?

ここは桜もきれいです。菖蒲も紫陽花もきれいです。
大宮公園の桜は見事なので、花見においでませ。


葉摘み
鍵コメさま
オッケーで~す♪

まな。さま
まだまだ梅見は楽しめますよ。
桜より花もちが良いので梅は長く楽しめますね。

あの芳醇な香りはたまりません。身も心も清められるようですよね。
胎教に良いかも・・(笑

kazumiさま
がんばってますよね。肩こらない体質がうらやましいです。
わたしなんざ、想像しただけでこってしまう。

kazumiちゃんの分も花見してきましたよ。
ほ~れ・・とどけ~とどけ~!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ホーホケキョ・・・・
2008/03/01(Sat) 22:17 | URL  | ひげ #-[ 編集]
梅の香りってかいだことがないです、たぶん・・
この写真を見たら、春がもうそこまで来ているのを
実感しました^^
2008/03/02(Sun) 01:07 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
  満開の紅梅も 楚々とした白梅も いいですね。
  三月は 夢見月ですか。毎月何か(見)がつくのでしょうね。小紋は 海見月となづけましょうか。v-467
  
2008/03/02(Sun) 08:09 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
ふっふっふっ・・・
見に行かれましたか?行動派ですね。

違う所で、同じ日に梅を、春を一緒に見ていました。すずめ日記
2008/03/02(Sun) 12:34 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
凛とした梅が好き
もう満開状態に近い梅ですね。
桜もいいけど凛とした風情の白梅が好き。
匂いが伝わって来そうです。

老木から毎年同じように咲いてくれる花はけなげで愛おしい。
2008/03/02(Sun) 14:21 | URL  | boumama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(Sun) 18:33 |   |  #[ 編集]
もう咲いているんですね。
梅、大好きです~。
あの香りも姿も、桜よりも好きなぐらい。
この季節になるといつもわくわくします。

今週暖かい日があったら、池上梅園まで足を伸ばしてみます~^^
2008/03/03(Mon) 10:11 | URL  | まな。 #FVwvSS3E[ 編集]
「梅見に行って来ました。」
葉摘みちゃんの記事でバーチャルにそんな気になりましたけど・・・
本当ははさみチョキチョキお籠り中です。
花粉浴びても見に行かないと!香りが扇いで届くなら良いのにね。
2008/03/03(Mon) 17:49 | URL  | kazumi #-[ 編集]
お返事が遅くてごめんね。
ひげさん
紅梅で鳴いてくれてありがとう。
でも枝が折れそう・・・

ちょきたらさま
梅はホント良い香りですよ。
暖かくなったから一度梅見に行ってみては?
日本人を実感しますよ。(笑
2008/03/03(Mon) 23:21 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
小紋さま
海見月・・・あるかなぁ・・・潮干狩?
貝掘り・・・お雛様・・連相ゲーム?(笑

日本人の感性を感じる良い言葉だと思いませんか?

すずめさま
明日がわからないと悟り、ためらっている暇がないのです。(笑
思い立ったら吉日で・・行動派というか、衝動派というか、尻軽派というか(エヘヘ
いつか同じ梅を見ましょうね!
2008/03/03(Mon) 23:30 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
boumamaさま
今年は寒いせいか、まだ咲く余裕がありました。
白梅は五分くらいかな?

ここは桜もきれいです。菖蒲も紫陽花もきれいです。
大宮公園の桜は見事なので、花見においでませ。
2008/03/03(Mon) 23:33 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
鍵コメさま
オッケーで~す♪

まな。さま
まだまだ梅見は楽しめますよ。
桜より花もちが良いので梅は長く楽しめますね。

あの芳醇な香りはたまりません。身も心も清められるようですよね。
胎教に良いかも・・(笑

kazumiさま
がんばってますよね。肩こらない体質がうらやましいです。
わたしなんざ、想像しただけでこってしまう。

kazumiちゃんの分も花見してきましたよ。
ほ~れ・・とどけ~とどけ~!


2008/03/03(Mon) 23:42 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック