三日間遊んできたツケを、しっかり払わされています。
いそがしい・・・(汗


茶筅マドラーが思った以上に使いやすいので
他にも良い使い道がないかと企画会議を開きました。

古参のパートさんが
シャカシャカ・・「ちょっと店長飲んでみて」とコーヒーカップを差し出した。

ビックリ!
インスタントコーヒーなのに、本格ドリップコーヒーの味がする!!
香りも本格的になってるー!

茶筅をお持ちのみなさま。
インスタントコーヒーをスプーンで混ぜるんじゃなくて
茶筅を振って混ぜて下さい。

ウソじゃないって。 ちゃんと入れたコーヒーの味と香りがするって。
ブラックで飲んだけど、甘味も出てるし・・・
このアワアワがいいのかなぁ・・?
だまって出されたら、ドリップコーヒーと思ってしまいます。

ぜひ!お試しあれ。


お土産です。おいしいから!
見せるだけでごめんなさい。LeTAOの紅茶味チョコ。
今、店主の中でLeTAOがブームです。
LeTAOとは小樽(OTALe)

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング
岡野園 FC2ショップのページ  

【2008/02/20 17:52】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |


ひげ
ふ~ん・・・なるほどねぇ・・・・!!。

ってインスタント買ってねぇ・・・。

葉摘みさん お帰りなさい!!。


葉摘み
ひげさん
ひげさん。おさむぅございます。

北海道へ行くなら、ひげさんとこに寄ってけば?なんて言われたけど・・・・ちょっとよれる距離じゃない!(笑

お楽しみは後に取っときます。後ほどよろしくです。(笑

店ではインスタントを飲んでるけど、やみつきになりそうですよ、これは!


ちょきたら
へええ~(@_@)
今インスタントコーヒーがないので、
実験できないのが残念!
入手次第、実験してみますね。

 北海道はおいしいものがいっぱい^^
ダイエットを放棄しちゃいますね。


葉摘み
ちょきたらさま
この話は、パートさんが実際にお茶会で出会ったそうですよ。
茶席がたくさんあった茶会で、席主の男の先生が「みなさんお抹茶をたくさん召し上がったようですから気分を変えて・・」とおっしゃってインスタントコーヒーをお手前したそうです。
粋なことをするもんですよねぇ。

そのときとてもおいしかったので覚えたそうです。
いつか機会があったら茶席でやってやろうとインプットしました。

美味いもの相手にダイエットの文字はない!(エッヘン



kazumi
行き帰りの空港トラブルは大変そうでしたがニセコで生き返りましたね。
スキー板は年末に粗大ゴミで処分しましたが現地で借りれるでしょう?
学費も終わったので動けるうちこれからはじけます。(笑)
お嬢さんたち親孝行ですね。上手く育てたね。


すずめ
v-426おかえり^^

たこ焼き→お米とぎ→お茶せん・・・
おぉぉー目標が次から次へと

庭のベビーピンクの梅が下を向いて咲きました。今年は寒いからでしょう・・・小ぶりでもたくさん蕾がついてます。
新緑の香り高い梅・・・


葉摘み
kazumiさま
ニセコはほんとにキレイな良い所ですっかり元気になりました。
留守を守ってくれたお嬢'sに感謝です。

今はスキー場にメンテナンスをした最新モデルの板がおいてあるので、無理して買うことはないと割り切ってます。
たまのスキーなら板は買う必要ないですね。

スキー場には、昔取ったキネヅカの中高年スキーヤーがたくさんはじけてますよ。
中高年スキーサークルを作りたいなぁ~♪

すずめさま
ほんとにげんきになったのねぇ。
奇跡ですね!信じられない回復だ!!
前向きな姿勢に、負けとられんな~と元気をもらいます。

梅かぁ・・・・
今朝はとても良い天気だから、仕事前に梅見にでも行きましょうかいな♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふ~ん・・・なるほどねぇ・・・・!!。

ってインスタント買ってねぇ・・・。

葉摘みさん お帰りなさい!!。
2008/02/20(Wed) 22:08 | URL  | ひげ #-[ 編集]
ひげさん
ひげさん。おさむぅございます。

北海道へ行くなら、ひげさんとこに寄ってけば?なんて言われたけど・・・・ちょっとよれる距離じゃない!(笑

お楽しみは後に取っときます。後ほどよろしくです。(笑

店ではインスタントを飲んでるけど、やみつきになりそうですよ、これは!
2008/02/20(Wed) 23:24 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
へええ~(@_@)
今インスタントコーヒーがないので、
実験できないのが残念!
入手次第、実験してみますね。

 北海道はおいしいものがいっぱい^^
ダイエットを放棄しちゃいますね。
2008/02/21(Thu) 00:29 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
この話は、パートさんが実際にお茶会で出会ったそうですよ。
茶席がたくさんあった茶会で、席主の男の先生が「みなさんお抹茶をたくさん召し上がったようですから気分を変えて・・」とおっしゃってインスタントコーヒーをお手前したそうです。
粋なことをするもんですよねぇ。

そのときとてもおいしかったので覚えたそうです。
いつか機会があったら茶席でやってやろうとインプットしました。

美味いもの相手にダイエットの文字はない!(エッヘン
2008/02/21(Thu) 02:12 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
行き帰りの空港トラブルは大変そうでしたがニセコで生き返りましたね。
スキー板は年末に粗大ゴミで処分しましたが現地で借りれるでしょう?
学費も終わったので動けるうちこれからはじけます。(笑)
お嬢さんたち親孝行ですね。上手く育てたね。
2008/02/21(Thu) 09:23 | URL  | kazumi #-[ 編集]
v-426おかえり^^

たこ焼き→お米とぎ→お茶せん・・・
おぉぉー目標が次から次へと

庭のベビーピンクの梅が下を向いて咲きました。今年は寒いからでしょう・・・小ぶりでもたくさん蕾がついてます。
新緑の香り高い梅・・・
2008/02/21(Thu) 11:09 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
kazumiさま
ニセコはほんとにキレイな良い所ですっかり元気になりました。
留守を守ってくれたお嬢'sに感謝です。

今はスキー場にメンテナンスをした最新モデルの板がおいてあるので、無理して買うことはないと割り切ってます。
たまのスキーなら板は買う必要ないですね。

スキー場には、昔取ったキネヅカの中高年スキーヤーがたくさんはじけてますよ。
中高年スキーサークルを作りたいなぁ~♪

すずめさま
ほんとにげんきになったのねぇ。
奇跡ですね!信じられない回復だ!!
前向きな姿勢に、負けとられんな~と元気をもらいます。

梅かぁ・・・・
今朝はとても良い天気だから、仕事前に梅見にでも行きましょうかいな♪
2008/02/22(Fri) 08:18 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック