昨日は、裏千家今日庵文庫長の筒井宗匠「寿茶会」が茶道会館でありました。
濃茶席をかけられるので、
どんな良い道具が出るかと楽しみにしていたのですが・・・
朝起きてみると、久しぶりの容赦のない吹雪日和でして。

洋服で行こうか・・長靴じゃまずいし・・・と思案していたら
「一日中雪の予報だから、帰れなくなるかもしれないよ!」
娘’sに止められ、泣く泣くあきらめました。
茶の湯勉強会もいく予定だったのですが、それも中止の連絡が。

いろいろ勉強したことを、ここで報告をするつもりだったのに・・・残念です。

雪だるまがゴロゴロ
窓から公園を見ると、こりゃ楽しそう♪

こうなったら楽しんだもの勝ち!鼻はニンジンでぇ~

巨大な雪だるま完成♪ 記念写真だぁ♪

おじいちゃんの庭がこんなにファンキィー☆ 和風庭園と雪だるまの図
父も楽しそうに見てました。 めでたしめでたし・・・

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング
岡野園 FC2ショップのページ

【2008/02/04 17:08】 | ひとり言
トラックバック(0) |


グリーンホース
凄い雪ですね!
こちらでは、これだけ積もれば間違いなく交通マヒとなってしまいますね。
それにしても可愛い雪だるまなこと!
少しは雪を期待してましたが、この寒さでは雪になりませんでした。残すところ、雪だるまが出来るくらい降るのかなっ?


お家が~
kon
お嬢sの雪だるまお上手~!
絵本の雪だるまだ~!憧れの鼻にんじん!炭?の目!
帽子にお花のコサ-ジュ付きだね!可愛い♪

この前、春に求めたほうじ茶の最後の一袋を開けました。
もったいなくてずっと開けられなくて・・・ダメじゃ-んだよね。。。
常備の冷茶もこのおいしいほうじ茶で。
次男が一口のむなり「あ!夏に飲んでたのだあ!懐かしい味~・・・甘いんだよねぇ・・・」と。
違いがわかる男でしょ☆おいいしから誰もがわかると思うけど・・・☆
お店の思いが伝わり、一層感謝してのむお茶は格別ですなぁ・・・ズズズゥ~まろやか~
お茶の葉は、ケチらず淹れよう感謝して☆

あ!
kon
タイトルが「お家が~」でしたのに・・・汗)
素敵なお家だなぁ・・・と思って・・・
懐かしい感じのほっくりする家・・・☆


小紋
まあまあ立派な雪だるまさん。
 たくさん振りましたね。報道で見てビックリです。


葉摘み
グリーンホースさままいどっ
湿った雪だったので、あっという間に大きな雪玉になり、頭を乗せるのが容易じゃなかったです。(笑
いい年の女3人、雪の中で踏ん張って・・・大笑いしました。

そちらはまだ降らないですか?

konさま
>お嬢sの雪だるまお上手~!・・おじょうずとおじょうず・・ウマイ!!
目はエンゼルパイ。ちょうど良いつぶら瞳でしょ♪(笑

ありがとうございます。
父ちゃんも喜びます。違いのわかる男によろしくね!(^^v

お続き、ありがと☆
この家は父の家です。窓側のイスに座ってニコニコしていたので撮ったのですが、暗くてはっきり見えないわね。

地続きに葉摘みさんちはあるのです。
でも庭はリキちゃんの額くらいなので、父宅に有無を言わせず乱入しやりたい放題の娘と孫。。。(笑




葉摘み
小紋さま
よくおいでなさいました。

いい年をした女3人が大はしゃぎです。
頭の花は父が「これを付けてやれ」とシクラメンをちぎって持って来ました。
彼なりに楽しそうで・・一緒に節分の福笑いでした。

雪→福
boumama
節分の日、結構降りましたよね。
早速女三人で雪だるまを作ったなんていい記念になりましたね。お父様も見ながら実は参加したかったのでは?
葉摘みさんも楽しく童心に戻り雪が福をもたらしてくれた?
雪だるまも素敵です。


すずめ
大きな雪だるまですね
四国でもこんなに大きなの作れないよ・・・
お顔もかわいいね


kazumi
お庭が広いのでびっくり。
お嬢さんたちのはしゃぐ様子が最高です。お父様もね。
私は雪かきして筋肉痛・・・情けなや。
近所の子に車のフロントガラスの雪を分けに行ってダルマつくりちょっとだけ参加しましたわ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
凄い雪ですね!
こちらでは、これだけ積もれば間違いなく交通マヒとなってしまいますね。
それにしても可愛い雪だるまなこと!
少しは雪を期待してましたが、この寒さでは雪になりませんでした。残すところ、雪だるまが出来るくらい降るのかなっ?
2008/02/05(Tue) 10:03 | URL  | グリーンホース #-[ 編集]
お家が~
お嬢sの雪だるまお上手~!
絵本の雪だるまだ~!憧れの鼻にんじん!炭?の目!
帽子にお花のコサ-ジュ付きだね!可愛い♪

この前、春に求めたほうじ茶の最後の一袋を開けました。
もったいなくてずっと開けられなくて・・・ダメじゃ-んだよね。。。
常備の冷茶もこのおいしいほうじ茶で。
次男が一口のむなり「あ!夏に飲んでたのだあ!懐かしい味~・・・甘いんだよねぇ・・・」と。
違いがわかる男でしょ☆おいいしから誰もがわかると思うけど・・・☆
お店の思いが伝わり、一層感謝してのむお茶は格別ですなぁ・・・ズズズゥ~まろやか~
お茶の葉は、ケチらず淹れよう感謝して☆
2008/02/05(Tue) 15:23 | URL  | kon #-[ 編集]
あ!
タイトルが「お家が~」でしたのに・・・汗)
素敵なお家だなぁ・・・と思って・・・
懐かしい感じのほっくりする家・・・☆
2008/02/05(Tue) 15:25 | URL  | kon #-[ 編集]
まあまあ立派な雪だるまさん。
 たくさん振りましたね。報道で見てビックリです。
2008/02/05(Tue) 21:49 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
グリーンホースさままいどっ
湿った雪だったので、あっという間に大きな雪玉になり、頭を乗せるのが容易じゃなかったです。(笑
いい年の女3人、雪の中で踏ん張って・・・大笑いしました。

そちらはまだ降らないですか?

konさま
>お嬢sの雪だるまお上手~!・・おじょうずとおじょうず・・ウマイ!!
目はエンゼルパイ。ちょうど良いつぶら瞳でしょ♪(笑

ありがとうございます。
父ちゃんも喜びます。違いのわかる男によろしくね!(^^v

お続き、ありがと☆
この家は父の家です。窓側のイスに座ってニコニコしていたので撮ったのですが、暗くてはっきり見えないわね。

地続きに葉摘みさんちはあるのです。
でも庭はリキちゃんの額くらいなので、父宅に有無を言わせず乱入しやりたい放題の娘と孫。。。(笑

2008/02/05(Tue) 21:53 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
小紋さま
よくおいでなさいました。

いい年をした女3人が大はしゃぎです。
頭の花は父が「これを付けてやれ」とシクラメンをちぎって持って来ました。
彼なりに楽しそうで・・一緒に節分の福笑いでした。
2008/02/05(Tue) 21:58 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
雪→福
節分の日、結構降りましたよね。
早速女三人で雪だるまを作ったなんていい記念になりましたね。お父様も見ながら実は参加したかったのでは?
葉摘みさんも楽しく童心に戻り雪が福をもたらしてくれた?
雪だるまも素敵です。
2008/02/06(Wed) 11:19 | URL  | boumama #-[ 編集]
大きな雪だるまですね
四国でもこんなに大きなの作れないよ・・・
お顔もかわいいね
2008/02/06(Wed) 15:13 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
お庭が広いのでびっくり。
お嬢さんたちのはしゃぐ様子が最高です。お父様もね。
私は雪かきして筋肉痛・・・情けなや。
近所の子に車のフロントガラスの雪を分けに行ってダルマつくりちょっとだけ参加しましたわ。
2008/02/07(Thu) 01:51 | URL  | kazumi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック