昨日、久しぶりに娘1とデート。
新しく出来たモールに行ってきたのですが、
可愛い和物の店が目に付きました。
和風柄の小物が並んでいます。

いろんな茶を可愛いパッケージで扱っている店もありました。
リサーチ、リサーチ。。
抹茶や煎茶が飲める簡単なセット(あまり実用的とは思えないが・・)も
可愛くパッケージされ並んでいます。

車のコマーシャルで、緑の車の脇に立った女の子が言ってました。
「今、日本茶にはまってます」
     (一回しか見ていないので定かではないのですが・・)

どうも「和風の物」や「日本茶」が若い方の興味となっているようで。
以前書いた「若い人の日本茶ブーム」は間違いない、と確信しました。

このままでは無くなってしまうと危惧していた店主には
すこぶる朗報、日本の夜明けです。

くしくももうすぐバレンタイン。
抹茶や日本茶に、チョコレートは意外と合うのです。
今年のバレンタインには、2・3粒のチョコにすこぶる美味しいお茶を添えて
送ったらどうかしら。
他の人と差がつくプレゼント。。。そんなことを考え中。

手軽に抹茶セット



娘二人がベトナム・ホーチミンに旅立ちました。
四日間のリフレッシュ休暇です。
一人残され・・・・・ 老後のシュミレーションでもいたしましょうか。

あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング
岡野園 FC2ショップのページ
ランキング1位に復活いたしましたぁー!応援ありがとうございます。

【2008/01/28 19:01】 | 狭山茶のこと
トラックバック(0) |


ひげ
老後のシュミレーション・・・・って・・・・。

葉摘みさんに老後ってありますの・・・・・?。笑)

御嬢二人して随分暖かい所に行きましたなぁ・・・。笑)

今のうちや葉摘みさん北海道にきなはれ!!。笑)


ちょきたら
 抹茶セット、かわいい^^
野点用ですか?

 お嬢's不在でおもいっきり、羽伸ばしちゃって
ますか? たまにはひとりのんびりもいいですよね。


グリーンホース
しばしの間、寂しくなりますね!
娘が海外に行きたいと言ったら、心配で「ノー」って言ってしまいそうです。(笑
バレンタインデーの前に節分でしたが、なぜか店頭に並んだのはチョコの方が先でしたね!



小紋
ねずみに ひかれないようにしてねえ。
 いなくなったときの いい練習になりますよ。
 経験者は 語る。
 

ホーチミン市
boumama
いつもは賑やかだと思っていても居なくなると急にシ~ンとなり寂しいものです。
和ブーム?・・・と、いうよりこちらが本来のすがた。
ベトナムは昔の暗いイメージとは随分変わり、食事も美味しいし刺繍雑貨などとても丁寧な作りで欲しいものの一つです。・・・と、言っても行ったことはナシ。

普段の生活の中でも少しずつアジアン取り入れてます。


パールママン
そうです!福岡も和が目だってますよ!
地下街に京小物専門ショップがオープンして
練り香水がバカ売れしてるそうです♪

バレンタインのプチお抹茶入門セット!素敵!
ニポン男児にも是非勧めたいゎ♪
葉摘みさん!いかほどでしょうか?
決まったら教えてくださいねぇ~♪


葉摘み
ひげさん
ひげさん、おばんです。

もちろん老後ありますよー!
もう片足つっこんでます。ヨボヨボです。(笑

うぅぅ・・もっと早く言ってくれたら「わたしだって行くわい、北海道!」も手だったかも。。。

ちょきたらさま
可愛いセットでしょ。岡野園ショップで売ってます。(CMです)
普通サイズの道具が入った旅行用セットです。
野点用だと全部小さいのでそれしか使えないから、実用的に組んでます。(またまたCM)

今日で独身2日目ですが、なかなかノンビリともいきません。
新年会や会議で全滅ですねん。。(泣

グリーンホースさままいどっ
お嬢さんは特別ですか?
「お兄ちゃんはokでズルイ!」と怒られますよ。(笑

そうですね。節分はだいぶ影が薄くなってきましたね。
バレンタインの方が商戦になるからかしら。
恵方巻きくらいだモノねぇ。(笑




葉摘み
小紋さま
はい。ねずみにひかれないようにします。(笑

ワン'sが寂しがってベッタリ。犬にはひかれてます。(笑
犬は話し相手にもなるし、世話をしなくちゃいけないのでいてよかったわ。

boumamaさま
ほんとにねぇ・・・こっちが本来の姿なんだけど、生まれたときから欧米化した彼らには、「和」は新鮮なんでしょうねぇ。。。
それだけ生活が洋風化しちゃったんでしょうね。

ベトナムはわたしが行きたかったとこ。行け行けとすすめました。
土産話が楽しみです。

パールママンさま
やはりそうですか!
着物もはやってるし、いい傾向かもしれません。

このセットは岡野園ショップで売ってます。(ここでもCM中)
もっと簡単に楽しめるものを載せました。
随時載せていきますから、おヒマなら来てよね。。(しつこくCM中)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
老後のシュミレーション・・・・って・・・・。

葉摘みさんに老後ってありますの・・・・・?。笑)

御嬢二人して随分暖かい所に行きましたなぁ・・・。笑)

今のうちや葉摘みさん北海道にきなはれ!!。笑)
2008/01/28(Mon) 20:37 | URL  | ひげ #-[ 編集]
 抹茶セット、かわいい^^
野点用ですか?

 お嬢's不在でおもいっきり、羽伸ばしちゃって
ますか? たまにはひとりのんびりもいいですよね。
2008/01/28(Mon) 22:06 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
しばしの間、寂しくなりますね!
娘が海外に行きたいと言ったら、心配で「ノー」って言ってしまいそうです。(笑
バレンタインデーの前に節分でしたが、なぜか店頭に並んだのはチョコの方が先でしたね!
2008/01/29(Tue) 00:10 | URL  | グリーンホース #-[ 編集]
ねずみに ひかれないようにしてねえ。
 いなくなったときの いい練習になりますよ。
 経験者は 語る。
 
2008/01/29(Tue) 07:18 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
ホーチミン市
いつもは賑やかだと思っていても居なくなると急にシ~ンとなり寂しいものです。
和ブーム?・・・と、いうよりこちらが本来のすがた。
ベトナムは昔の暗いイメージとは随分変わり、食事も美味しいし刺繍雑貨などとても丁寧な作りで欲しいものの一つです。・・・と、言っても行ったことはナシ。

普段の生活の中でも少しずつアジアン取り入れてます。
2008/01/29(Tue) 12:44 | URL  | boumama #-[ 編集]
そうです!福岡も和が目だってますよ!
地下街に京小物専門ショップがオープンして
練り香水がバカ売れしてるそうです♪

バレンタインのプチお抹茶入門セット!素敵!
ニポン男児にも是非勧めたいゎ♪
葉摘みさん!いかほどでしょうか?
決まったら教えてくださいねぇ~♪
2008/01/29(Tue) 12:47 | URL  | パールママン #-[ 編集]
ひげさん
ひげさん、おばんです。

もちろん老後ありますよー!
もう片足つっこんでます。ヨボヨボです。(笑

うぅぅ・・もっと早く言ってくれたら「わたしだって行くわい、北海道!」も手だったかも。。。

ちょきたらさま
可愛いセットでしょ。岡野園ショップで売ってます。(CMです)
普通サイズの道具が入った旅行用セットです。
野点用だと全部小さいのでそれしか使えないから、実用的に組んでます。(またまたCM)

今日で独身2日目ですが、なかなかノンビリともいきません。
新年会や会議で全滅ですねん。。(泣

グリーンホースさままいどっ
お嬢さんは特別ですか?
「お兄ちゃんはokでズルイ!」と怒られますよ。(笑

そうですね。節分はだいぶ影が薄くなってきましたね。
バレンタインの方が商戦になるからかしら。
恵方巻きくらいだモノねぇ。(笑

2008/01/29(Tue) 22:52 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
小紋さま
はい。ねずみにひかれないようにします。(笑

ワン'sが寂しがってベッタリ。犬にはひかれてます。(笑
犬は話し相手にもなるし、世話をしなくちゃいけないのでいてよかったわ。

boumamaさま
ほんとにねぇ・・・こっちが本来の姿なんだけど、生まれたときから欧米化した彼らには、「和」は新鮮なんでしょうねぇ。。。
それだけ生活が洋風化しちゃったんでしょうね。

ベトナムはわたしが行きたかったとこ。行け行けとすすめました。
土産話が楽しみです。

パールママンさま
やはりそうですか!
着物もはやってるし、いい傾向かもしれません。

このセットは岡野園ショップで売ってます。(ここでもCM中)
もっと簡単に楽しめるものを載せました。
随時載せていきますから、おヒマなら来てよね。。(しつこくCM中)
2008/01/29(Tue) 23:09 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック