昨夜のよいお湿りで、暖かな年の瀬となりました。

街も、昨日とはまるで違って車も少なく静かです。
氷川参道には、初詣の露天が準備され始めました。

門松も飾られ うちのじゃないのよ。デパートの門松
今年もいよいよあと三日。

明日から店は年末年始の休業になります。
年明けは四日からの営業です。
それまでは、しばしノンビリ出来ましょうか。。。

今年はいろいろありましたが、どうにか無事に終わろうとしてます。
みなさまも良い年をお迎えくださいませ。ロウバイ香る・・・


あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング

岡野園 FC2ショップのページ

【2007/12/29 17:23】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |


水戸小紋 
いろいろとありがとうございました。どうぞ良いお年を。


ちょきたら
 今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

 今朝はゆっくり寝られて、
元気なちょきたらです^^


葉摘み
水戸小紋さま
こちらこそ!
水戸小紋さんと親しくなれて良い年でした。
まだあと数日。明日群馬まで恒例の餅つきに行って今年の行事は終わります。
来年もよろしくお願い致します。

ちょきたらさま
今年は一緒にお茶会に行って楽しかったですね。
来年もよろしくお願いします。

明日は餅つきで朝7時出発!
朝寝坊は来年に持ち越しかなぁ・・・

ありがとうございました
まな
今年は大変お世話になりました。
葉摘み様と出会えて感謝しております。

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ^^


マフィー
今年は、初めてお会いする事ができ
お茶会にもお誘いいただけたことでいい経験ができました。
本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。
よいお年を。


ひげ
葉摘みさん おばんでした。

ゴルフいかがでしたか・・・?。

今年も残す所あと一日・・・・・・。

今年は色々ありがとうございました。
いきなり娘をもつ身に・・・・・・。笑)

それにしてもいい御嬢さん達です。日ごろの躾がよっぽどよいのでしょう。

来年もよろしくお願いいたします・・・・!!。


葉摘み
まなさま
こちらこそいつも応援してくださって感謝してます。
来年は良い年になりますね。
ステキなお母さんになることでしょうね。
ゼッタイ連絡してください!約束ですよ。

マフィーさま
何度も遊びに来てくれてありがとう。
来年は鎌倉あたりに必ず一緒に遊びに行こうね。

会社の引越しで忙しかったでしょうが、がんばったね。
どうぞマフィーちゃんにとって良い年になりますよう祈ってます。

ひげさん
ひげさん。今日は餅つきです。ゴルフじゃない。
久しぶりのロングドライブでシトちゃんの機嫌がよくなりました。(笑

ひげさんとも良いご縁が出来ました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。娘もね!(笑


良いご縁に感謝
boumama
世間もシ~ンと鎮まり返って来ましたこの頃いかがお過ごしでしょうか?
きっと、それぞれの家族が集まりTV画面に向いてる頃でしょうか。

今年はひげさんからの「良いご縁」で葉摘みさんと知り合えてお陰さまで「茶の湯」がグッと身近に感じた年でした。
「茶の湯」とは、ただお茶を淹れる順番とか作法だけではなく大切なのは・・・?と、あらゆる角度からも勉強になる集大成みたいなもの!と、改めて教えていただいたのも葉摘みさんからでした。
そして夢のように先日はお声まで聞けて嬉しかった♪

来年も宜しくお願いいたします。


yoko
もうすぐ今年が終わりますね。今年もいい1年でした。葉摘みさんとお友達のように親しくさせて頂いて(勝手に・笑)大変ラッキーでした(^^)
来年も(5分後ですが)本年同様、どうぞよろしくおねがいします♪



葉摘み
boumamaさま
朝寝坊のマッタリ正月を過ごし、今頃お返事です。
こちらこそ良いご縁でboumamaさんとも親しくなり、良い年でした。
これからもよろしくお願い致します。

yokoさま
すばらしいおせち料理で楽しく美味しくお過ごしのことでしょうね。
天気の良い良いお正月となりました。
これからも親しくお付き合い、よろしくお願い致します。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いろいろとありがとうございました。どうぞ良いお年を。
2007/12/29(Sat) 20:31 | URL  | 水戸小紋  #-[ 編集]
 今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

 今朝はゆっくり寝られて、
元気なちょきたらです^^
2007/12/29(Sat) 22:53 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
水戸小紋さま
こちらこそ!
水戸小紋さんと親しくなれて良い年でした。
まだあと数日。明日群馬まで恒例の餅つきに行って今年の行事は終わります。
来年もよろしくお願い致します。

ちょきたらさま
今年は一緒にお茶会に行って楽しかったですね。
来年もよろしくお願いします。

明日は餅つきで朝7時出発!
朝寝坊は来年に持ち越しかなぁ・・・
2007/12/29(Sat) 23:13 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ありがとうございました
今年は大変お世話になりました。
葉摘み様と出会えて感謝しております。

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいませ^^
2007/12/30(Sun) 11:13 | URL  | まな #FVwvSS3E[ 編集]
今年は、初めてお会いする事ができ
お茶会にもお誘いいただけたことでいい経験ができました。
本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。
よいお年を。
2007/12/30(Sun) 15:47 | URL  | マフィー #/pdu0RA.[ 編集]
葉摘みさん おばんでした。

ゴルフいかがでしたか・・・?。

今年も残す所あと一日・・・・・・。

今年は色々ありがとうございました。
いきなり娘をもつ身に・・・・・・。笑)

それにしてもいい御嬢さん達です。日ごろの躾がよっぽどよいのでしょう。

来年もよろしくお願いいたします・・・・!!。
2007/12/30(Sun) 21:21 | URL  | ひげ #-[ 編集]
まなさま
こちらこそいつも応援してくださって感謝してます。
来年は良い年になりますね。
ステキなお母さんになることでしょうね。
ゼッタイ連絡してください!約束ですよ。

マフィーさま
何度も遊びに来てくれてありがとう。
来年は鎌倉あたりに必ず一緒に遊びに行こうね。

会社の引越しで忙しかったでしょうが、がんばったね。
どうぞマフィーちゃんにとって良い年になりますよう祈ってます。

ひげさん
ひげさん。今日は餅つきです。ゴルフじゃない。
久しぶりのロングドライブでシトちゃんの機嫌がよくなりました。(笑

ひげさんとも良いご縁が出来ました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。娘もね!(笑
2007/12/30(Sun) 21:57 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
良いご縁に感謝
世間もシ~ンと鎮まり返って来ましたこの頃いかがお過ごしでしょうか?
きっと、それぞれの家族が集まりTV画面に向いてる頃でしょうか。

今年はひげさんからの「良いご縁」で葉摘みさんと知り合えてお陰さまで「茶の湯」がグッと身近に感じた年でした。
「茶の湯」とは、ただお茶を淹れる順番とか作法だけではなく大切なのは・・・?と、あらゆる角度からも勉強になる集大成みたいなもの!と、改めて教えていただいたのも葉摘みさんからでした。
そして夢のように先日はお声まで聞けて嬉しかった♪

来年も宜しくお願いいたします。
2007/12/31(Mon) 19:21 | URL  | boumama #-[ 編集]
もうすぐ今年が終わりますね。今年もいい1年でした。葉摘みさんとお友達のように親しくさせて頂いて(勝手に・笑)大変ラッキーでした(^^)
来年も(5分後ですが)本年同様、どうぞよろしくおねがいします♪
2007/12/31(Mon) 23:56 | URL  | yoko #nFq16Mfw[ 編集]
boumamaさま
朝寝坊のマッタリ正月を過ごし、今頃お返事です。
こちらこそ良いご縁でboumamaさんとも親しくなり、良い年でした。
これからもよろしくお願い致します。

yokoさま
すばらしいおせち料理で楽しく美味しくお過ごしのことでしょうね。
天気の良い良いお正月となりました。
これからも親しくお付き合い、よろしくお願い致します。
2008/01/02(Wed) 15:01 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック