ブログのお友達のboumamaさんから、絵が届きました。
以前、椿の写真を載せたところ、お借りしたいとお申し出。
ズーズーしくも出来上がったら是非下さい・・・・なんて言ちゃって・・

今日届きました。
すばらしいです。
ひとり占めは勿体無くて boumama画伯
みなさんにお披露目させていただきます。

やさしくあったかい贈り物。
やんわりと心があたたまります。 
ありがたいことです。
ありがとう、boumamaさん。

【2007/12/21 19:25】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ひげ
品のある色使いですね・・・・。

さすがboumamaさん!!。


葉摘み
ひげさん
写真よりもっと実物はすばらしいです。
ほんとにステキな絵をいただいてしまって。。。
筆使いの濃淡がイキイキとしていて!
まずは・・・と店に飾らせて頂きました。

椿の葉の照りが良く伝わってきます
kazumi
これは墨絵なのでしょうか?
絵心がある方が羨ましいです。


ちょきたら
 やわらかい絵ですね。
そして花が息づいています。


葉摘み
kazumiさま
水彩画なのでしょうか。透き通っていてとてもキレイです。

緊張して苦しいくらいだったのですが、柔らかい気持ちになりあったまりました。
ほんとにやさしさがありがたいです。

ちょきたらさま
みんなにも見てもらいたくって、事後承諾掲載(いいのか?)です。
お客様にも見てもらいたく、店にしばらく飾ることにしました。ウフッ

水彩画
boumama
いつものようにこちらをクリックしたら大きなこの絵がアップされてましたので少し驚いてしまいました。

葉摘みさんのお母様が丹精込めて育てた「西王母」が素晴らしく、お願いして画像を借りて、拙いながらも水彩画にしてみました。

今回は水彩のみで描いてみましたが、陽射しのきつい日でコントラストのはっきりした画像でして、それに倣って「西王母」をクッキリ浮かび上がるように描いたつもりです。

そして、ちなみにこの葉の照りは水筆で色を抜きました。

気に入っていただくかどうか不安でしたが・・・。


葉摘み
boumamaさま
気に入るの何も・・この通りです。(笑
有頂天で了解もなく載せて申し訳ありませんでした。
わたしのほうこそ気を悪くなさらないかと、落ち着いてから思いました。

ほんとうにお上手ですね。実際に見て感激です!


yoko
葉摘みさんこんばんは。素敵な水彩画を見せてくださってありがとうございます!原色を使わない、、けれどすっきりとしていて落ち着いた色使いに気品を感じます☆
私もあの柚子を手にしたときはきれいな色合いに思わずうっとり、絵を描きたくなりました(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



葉摘み
yokoさま
ほんとに上手でしょ。
そうだ。ユズユズ・・・

鍵コメさま
行く気満々です!
心配で寝られなくて、今はうれしくて寝られない。。。(笑


管理人のみ閲覧できます
-



水戸小紋
素敵です。
 椿 肥後六花にも入っています。 西王母 庭に欲しいですね。


葉摘み
水戸小紋さま
西王母は大きな木なので・・・でもどうすれば分けられるんだろう・・・?
肥後六花って知りませんでした。
あとどんな花をさすのか興味シンシンです。


水戸小紋
念のため http://www5b.biglobe.ne.jp/~joma/higo.htm


葉摘み
水戸小紋さま
ありがとうございます。
こんなのがあることすら知りませんでした。
勉強になりました。
世の中には知らないことイッパイだぁ~
長生きせにゃなりません。(笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
品のある色使いですね・・・・。

さすがboumamaさん!!。
2007/12/21(Fri) 20:16 | URL  | ひげ #-[ 編集]
ひげさん
写真よりもっと実物はすばらしいです。
ほんとにステキな絵をいただいてしまって。。。
筆使いの濃淡がイキイキとしていて!
まずは・・・と店に飾らせて頂きました。
2007/12/22(Sat) 00:33 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
椿の葉の照りが良く伝わってきます
これは墨絵なのでしょうか?
絵心がある方が羨ましいです。
2007/12/22(Sat) 00:41 | URL  | kazumi #-[ 編集]
 やわらかい絵ですね。
そして花が息づいています。
2007/12/22(Sat) 00:45 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
kazumiさま
水彩画なのでしょうか。透き通っていてとてもキレイです。

緊張して苦しいくらいだったのですが、柔らかい気持ちになりあったまりました。
ほんとにやさしさがありがたいです。

ちょきたらさま
みんなにも見てもらいたくって、事後承諾掲載(いいのか?)です。
お客様にも見てもらいたく、店にしばらく飾ることにしました。ウフッ
2007/12/22(Sat) 01:00 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
水彩画
いつものようにこちらをクリックしたら大きなこの絵がアップされてましたので少し驚いてしまいました。

葉摘みさんのお母様が丹精込めて育てた「西王母」が素晴らしく、お願いして画像を借りて、拙いながらも水彩画にしてみました。

今回は水彩のみで描いてみましたが、陽射しのきつい日でコントラストのはっきりした画像でして、それに倣って「西王母」をクッキリ浮かび上がるように描いたつもりです。

そして、ちなみにこの葉の照りは水筆で色を抜きました。

気に入っていただくかどうか不安でしたが・・・。
2007/12/22(Sat) 13:34 | URL  | boumama #-[ 編集]
boumamaさま
気に入るの何も・・この通りです。(笑
有頂天で了解もなく載せて申し訳ありませんでした。
わたしのほうこそ気を悪くなさらないかと、落ち着いてから思いました。

ほんとうにお上手ですね。実際に見て感激です!
2007/12/22(Sat) 23:35 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
葉摘みさんこんばんは。素敵な水彩画を見せてくださってありがとうございます!原色を使わない、、けれどすっきりとしていて落ち着いた色使いに気品を感じます☆
私もあの柚子を手にしたときはきれいな色合いに思わずうっとり、絵を描きたくなりました(笑)
2007/12/22(Sat) 23:48 | URL  | yoko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(Sun) 00:17 |   |  #[ 編集]
yokoさま
ほんとに上手でしょ。
そうだ。ユズユズ・・・

鍵コメさま
行く気満々です!
心配で寝られなくて、今はうれしくて寝られない。。。(笑
2007/12/23(Sun) 02:51 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(Sun) 13:56 |   |  #[ 編集]
素敵です。
 椿 肥後六花にも入っています。 西王母 庭に欲しいですね。
2007/12/24(Mon) 08:06 | URL  | 水戸小紋 #-[ 編集]
水戸小紋さま
西王母は大きな木なので・・・でもどうすれば分けられるんだろう・・・?
肥後六花って知りませんでした。
あとどんな花をさすのか興味シンシンです。
2007/12/24(Mon) 22:25 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
2007/12/25(Tue) 08:48 | URL  | 水戸小紋 #-[ 編集]
水戸小紋さま
ありがとうございます。
こんなのがあることすら知りませんでした。
勉強になりました。
世の中には知らないことイッパイだぁ~
長生きせにゃなりません。(笑
2007/12/25(Tue) 13:10 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック