今日は文化の日。
さいたま市文化振興委員会主催の無料の市民茶会が開かれ、
連盟の先生のお誘いで行ってまいりました。

立場上、洋服というわけにもいかず考えまして、紬に塩瀬の帯です。
慌てて戻りそのまま仕事。
いつもはカジュアルなのが着物姿で店にいるので、お客様が喜んでくださいます。
お茶屋さんらしく馬子にも衣装。 たまには良いわね。


氷川神社のそばが会場です。
お茶会を終え、出たら車が大渋滞!
そうか! 七五三だ!!
なれない着物で疲れたの?足元は・・・

応援団が沢山の子 もうイヤや・・・

カッコいいよ! えへへ

参道も色付きはじめ、
 七五三日和です
道行く姿の微笑ましくも晴れがましいこと。。。
 
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング

岡野園のページ

【2007/11/03 18:34】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ひげ
忙しくてもあちらこちらと眼がいくのですね。

子供の和服姿もめんこいものですね。

我が家の息子の姿も思い出しました。
小さい頃からイイフリコキで、そのくせ照れ屋の兄ちゃんでした・・・・。


ちょきたら
今日とある中華料理屋に入ったら、
七五三のお祝い席に出くわしました。
14-5名の団体です。
今はこういう時代なんですね。



葉摘み
ひげさん
渋滞中の車から撮りました。
着物着て運転しながらデジカメを窓から差し出す変なオバハン。と世間様からは見えたでしょうねぇ。(笑

晴れ着に運動靴の子がとってもかわいかったわ!
疲れて怒ってるのか、親を置いてきぼりにしてズンズン歩いてたの。かわいー!


葉摘み
ちょきたらさま
すごい団体!少子化を象徴してますねぇ。
2枚目の写真の子も回りを6・7人の大人が囲んでた。
両親と両方のジジババにヒィババと見た。
たいへんねぇ・・・

懐かしい。秋の昼下がりですね。
kazumi
3歳の時はほんの少ししか着物着てくれなくて一瞬芸だと思いました。
二人娘で人並みに楽しんできて今は娘1号の大学卒業の袴選びをするところです。
母はハイカラさんみたいのが好みです。先日就職がやっと決まってほっとしてます。


葉摘み
kazumiさま
就職が決まったのですか。それはおめでとうございます!
やっとここまで・・・・ですね。
袴は大学に行かなきゃ着ない一度きりのコスプレですね。
2回楽しみました・・・(遠い目
kazumiちゃんも楽しんでくださいね。
お互い娘を持った親の役得ですね。

3歳も7歳もうちの子は喜んで着物着てました。
今でも着物を着るのは好きなようで、これって洗脳?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
忙しくてもあちらこちらと眼がいくのですね。

子供の和服姿もめんこいものですね。

我が家の息子の姿も思い出しました。
小さい頃からイイフリコキで、そのくせ照れ屋の兄ちゃんでした・・・・。
2007/11/03(Sat) 21:30 | URL  | ひげ #-[ 編集]
今日とある中華料理屋に入ったら、
七五三のお祝い席に出くわしました。
14-5名の団体です。
今はこういう時代なんですね。
2007/11/04(Sun) 00:37 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ひげさん
渋滞中の車から撮りました。
着物着て運転しながらデジカメを窓から差し出す変なオバハン。と世間様からは見えたでしょうねぇ。(笑

晴れ着に運動靴の子がとってもかわいかったわ!
疲れて怒ってるのか、親を置いてきぼりにしてズンズン歩いてたの。かわいー!
2007/11/04(Sun) 00:38 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ちょきたらさま
すごい団体!少子化を象徴してますねぇ。
2枚目の写真の子も回りを6・7人の大人が囲んでた。
両親と両方のジジババにヒィババと見た。
たいへんねぇ・・・
2007/11/04(Sun) 00:42 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
懐かしい。秋の昼下がりですね。
3歳の時はほんの少ししか着物着てくれなくて一瞬芸だと思いました。
二人娘で人並みに楽しんできて今は娘1号の大学卒業の袴選びをするところです。
母はハイカラさんみたいのが好みです。先日就職がやっと決まってほっとしてます。
2007/11/04(Sun) 01:54 | URL  | kazumi #-[ 編集]
kazumiさま
就職が決まったのですか。それはおめでとうございます!
やっとここまで・・・・ですね。
袴は大学に行かなきゃ着ない一度きりのコスプレですね。
2回楽しみました・・・(遠い目
kazumiちゃんも楽しんでくださいね。
お互い娘を持った親の役得ですね。

3歳も7歳もうちの子は喜んで着物着てました。
今でも着物を着るのは好きなようで、これって洗脳?
2007/11/05(Mon) 01:40 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック