土日は夏祭りの多い日だったようでして。

東京は浅草のサンバ、高円寺の阿波踊りetcetc.
4・5箇所重なったようで、浴衣姿のおねぇさんが右往左往してました。

地元も負けてはいません!
    使用前
木曜日に忽然と現れたお祭りセット

土曜の夜は 使用後
         大盛り上がり!
この写真はなんと自宅の窓から撮りました。
自宅のまん前の公園が会場です。
・・・・たまりません・・・


夏休み最後の土日。
民謡やざわめきが遠くに聞こえ、

「おっ、原際公園で盆踊りかな?」
「おかぁちゃーん、浴衣着せてぇー!」
「夏休みももう終わりだねぇ~。行ってみるか!」

てな感じが郷愁を誘うけど。

目の前の大音響は、窓を締め切りクーラーかけてひたすら耐え忍ぶ。。。

“盆踊りは遠くにありて想うもの”

ランキングに参加しています。励みになります。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング

岡野園のページ  


【2007/08/27 17:56】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょきたら
 盆踊りに行かなくなって、何年たつでしょう。
子供の頃はとっても楽しみでした。
友達同士で待ち合わせたりして。
懐かしい思い出です^^


やちまる
始めまして。hiromiさんの所からやってきました。
岡野園のオンラインショップに常滑焼の急須があるのを見て嬉しくなってしまいコメントを入れさせていただきました。
私は常滑市民なんです。
やっぱり急須は常滑焼ですよね!
また覗かせてもらいます。


つなさらだ
いくら祭り好きでも(前にお祭りネタで大盛り上がりしてましたよね)、大音響は、大変?


グリーンホース
それはそれは!
家の前が公園ですか!いやでも、賑やかでしょうねっ!
ついつい、流れてくる音頭にあわせて、口ずさんでいるのでは?(笑


祭りだまつりだ~~
hiromi
こ・コレは忘れもしないhiromiの部屋の前の風景じゃあーりませんか。。
西側のhiromiの部屋は。。夜10時までがんがんと。。終っても若者が花火をひゅーひゅーと。。
はああ。思い出すと。。いまだに耳に残る大音響の嵐。。

あら~やっちー!どうしたの?こんなトコまで盆踊りに来た。。?


すずめ
おはようございますっ!
今日も洗濯物がすぐ乾きそうな天気です。

一句が心情表していてgoodv-218

夏祭り事情
boumama
こちらでもあちこちで神輿担いだ夏祭りが繰り広げられてましたよ。
法被着てる兄さん、ねぇーさんも最近流行りの髪型?や化粧をしてましたがそれを見るだけでウンザリ(ーー;)

太鼓の音など特に遠くで時々微かなくらいが心地いい。


パールママン
笑っちゃいました!祭り会場がすぐそこって!
爆笑!いやいや大変だゎ・・・
葉摘みさん宅って、商店街と公園と・・・
賑やかで楽しそうな良い所みたいですねぇ~


水戸小紋
サンバの踊り子をみると スタイルのかっこよさに びっくりと、本場にいってみたい というきもちが、いたします。v-77


葉摘み
ちょきたらさま
昔から盆踊りは気恥ずかしいわたし。。。

なんたって子供の頃から否応なしに目の前だったんですから。。トラウマ?

やちまるさま
おぉーはじめまして。こんばんわ。
いつも妹がお世話になっておりますです。m(_ _)m

そうですか!常滑県人ですか!!お世話になっております。
やっぱりお茶は常滑の急須でなきゃ美味しくないですよねぇ~(握手


葉摘み
つなさらださま
好き嫌い以前の問題ですからねぇ。
行く行かないの選択肢がないって言うのが・・・どうも困った。

グリーンホースさままいどっ
よくわかりますね。
おもわず“つきが~でぇたでぇたぁ~ぁ”♪ 刷り込みですな。



葉摘み
hiromi
やはり反応した?わかるよね、わかるよね!

テレビの音もかき消す大音響!!
“さぁ~みなさんご一緒にィ~!ドドンガドンッ!あ・こりゃまったぁ~!”
懐かしいでしょ。あの恐怖が。


葉摘み
すずめさま
子供の頃からこの状況。楽しくないのです。
ワクワク感がないっちゅうか。。。

いいなぁ・・・ご飯食べたら盆踊りに行こうネって感覚にあこがれる。
風呂に入ろうがご飯を食べようが観たいテレビがあろうが、東京音頭。。。


葉摘み
boumamaさま
わかってもらえますかぁ。。。(感涙

昔は粋なもんだったよねぇ・・・髪はビシッとまとめて、船形にした手ぬぐい・・
男はふんどし。女はパッチ。ダボシャツに凝ったもんだ。。(遠い目


葉摘み
パールママンさま
ほんま、たいへんですじゃ。

商店街の祭りは場所自体がお祭りみたいなもんだからいいけど、自宅は閑静な住宅街ですもの。
車庫に入れるのだって警備のおっちゃんにピピーッって笛吹かれるし・・・(泣
ここが自宅だっちゅうのっ!(怒

水戸小紋さま
大宮夏祭りは1日にサンバやります。(2日が神輿)
見てて恥ずかしいーーっ

日本人にあの衣装はムリっ! バァンボォンのエキサイティング・ダイナマイトボディ(古っ)じゃないと。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 盆踊りに行かなくなって、何年たつでしょう。
子供の頃はとっても楽しみでした。
友達同士で待ち合わせたりして。
懐かしい思い出です^^
2007/08/27(Mon) 20:51 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
始めまして。hiromiさんの所からやってきました。
岡野園のオンラインショップに常滑焼の急須があるのを見て嬉しくなってしまいコメントを入れさせていただきました。
私は常滑市民なんです。
やっぱり急須は常滑焼ですよね!
また覗かせてもらいます。
2007/08/27(Mon) 21:54 | URL  | やちまる #-[ 編集]
いくら祭り好きでも(前にお祭りネタで大盛り上がりしてましたよね)、大音響は、大変?
2007/08/27(Mon) 22:19 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
それはそれは!
家の前が公園ですか!いやでも、賑やかでしょうねっ!
ついつい、流れてくる音頭にあわせて、口ずさんでいるのでは?(笑
2007/08/28(Tue) 00:45 | URL  | グリーンホース #-[ 編集]
祭りだまつりだ~~
こ・コレは忘れもしないhiromiの部屋の前の風景じゃあーりませんか。。
西側のhiromiの部屋は。。夜10時までがんがんと。。終っても若者が花火をひゅーひゅーと。。
はああ。思い出すと。。いまだに耳に残る大音響の嵐。。

あら~やっちー!どうしたの?こんなトコまで盆踊りに来た。。?
2007/08/28(Tue) 05:48 | URL  | hiromi #-[ 編集]
おはようございますっ!
今日も洗濯物がすぐ乾きそうな天気です。

一句が心情表していてgoodv-218
2007/08/28(Tue) 08:07 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
夏祭り事情
こちらでもあちこちで神輿担いだ夏祭りが繰り広げられてましたよ。
法被着てる兄さん、ねぇーさんも最近流行りの髪型?や化粧をしてましたがそれを見るだけでウンザリ(ーー;)

太鼓の音など特に遠くで時々微かなくらいが心地いい。
2007/08/28(Tue) 13:18 | URL  | boumama #-[ 編集]
笑っちゃいました!祭り会場がすぐそこって!
爆笑!いやいや大変だゎ・・・
葉摘みさん宅って、商店街と公園と・・・
賑やかで楽しそうな良い所みたいですねぇ~
2007/08/28(Tue) 15:46 | URL  | パールママン #-[ 編集]
サンバの踊り子をみると スタイルのかっこよさに びっくりと、本場にいってみたい というきもちが、いたします。v-77
2007/08/28(Tue) 17:39 | URL  | 水戸小紋 #-[ 編集]
ちょきたらさま
昔から盆踊りは気恥ずかしいわたし。。。

なんたって子供の頃から否応なしに目の前だったんですから。。トラウマ?

やちまるさま
おぉーはじめまして。こんばんわ。
いつも妹がお世話になっておりますです。m(_ _)m

そうですか!常滑県人ですか!!お世話になっております。
やっぱりお茶は常滑の急須でなきゃ美味しくないですよねぇ~(握手
2007/08/28(Tue) 21:32 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
つなさらださま
好き嫌い以前の問題ですからねぇ。
行く行かないの選択肢がないって言うのが・・・どうも困った。

グリーンホースさままいどっ
よくわかりますね。
おもわず“つきが~でぇたでぇたぁ~ぁ”♪ 刷り込みですな。
2007/08/28(Tue) 21:40 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
hiromi
やはり反応した?わかるよね、わかるよね!

テレビの音もかき消す大音響!!
“さぁ~みなさんご一緒にィ~!ドドンガドンッ!あ・こりゃまったぁ~!”
懐かしいでしょ。あの恐怖が。
2007/08/28(Tue) 21:46 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
すずめさま
子供の頃からこの状況。楽しくないのです。
ワクワク感がないっちゅうか。。。

いいなぁ・・・ご飯食べたら盆踊りに行こうネって感覚にあこがれる。
風呂に入ろうがご飯を食べようが観たいテレビがあろうが、東京音頭。。。
2007/08/28(Tue) 21:51 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
boumamaさま
わかってもらえますかぁ。。。(感涙

昔は粋なもんだったよねぇ・・・髪はビシッとまとめて、船形にした手ぬぐい・・
男はふんどし。女はパッチ。ダボシャツに凝ったもんだ。。(遠い目
2007/08/28(Tue) 21:59 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
パールママンさま
ほんま、たいへんですじゃ。

商店街の祭りは場所自体がお祭りみたいなもんだからいいけど、自宅は閑静な住宅街ですもの。
車庫に入れるのだって警備のおっちゃんにピピーッって笛吹かれるし・・・(泣
ここが自宅だっちゅうのっ!(怒

水戸小紋さま
大宮夏祭りは1日にサンバやります。(2日が神輿)
見てて恥ずかしいーーっ

日本人にあの衣装はムリっ! バァンボォンのエキサイティング・ダイナマイトボディ(古っ)じゃないと。
2007/08/28(Tue) 22:10 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック