燃え尽きました・・・・

今日はグッタリです。。。

腕はヨーヨー作製筋肉痛だし、足は阿波踊ってガクガク、そのうえ寝不足です。

街は祭りのあとのけだるい雰囲気を漂わせながら、
それでも昼過ぎには、何事も無かったような日常の顔にもどっていきます。


昨日は大宮夏祭り・最終日で、もんのすごい人出でした。

最高潮は神輿のパレード。
娘は「手古舞」で先頭を行きます。
7人の娘さんが白塗りメイクで男装した芸者さんのようなコスプレ。

その後を「木遣り」「神輿」と続き、最後尾が「阿波踊り」

ゴールしたとたん阿波衣装もなんのその
下駄ダッシュしたのですが・・・ 白塗り娘は引き上げたあと。 ガックシ。。

手古舞姉妹のコスプレをupしたかったのですが
こちらのコスプレで こんなんやりましてん

ランキングに参加しています。励みになります。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング

岡野園のページ

【2007/08/03 16:36】 | ひとり言
トラックバック(0) |


水戸小紋
いろいろと おっ疲れ様でした。


ひげ
葉摘みさん はじけましたか・・・。笑)

あしたは舟漕ぎレース・・・・こっちもはじけちゃるかぁ!!。

でも中止になっちまったりしたら・・・・・・・・・・。




ちょきたら
やっぱり筋肉痛になりましたか^^
でもすぐに症状に出るってことは、若い証拠だ!

 笠をかぶって踊るのって、視界があまりないから
難しそう・・・・。
それにしても踊りにむいてる衣装ですねえ。
裾を上に上げてるのですか?

 今夜はゆっくりおやすみください。

苦あれば楽あり
kazumi
お祭りすんで日が暮れて・・・
お疲れ様です。お嬢様たちなんだか頼もしいですね。上手に育てた様子がなんとなく伝わってきます。


グリーンホース
お疲れ様!
賑わった様ですね。
阿波衣装にも、宮美連がっ。
美人揃いと言う事は
オーディションがあったりして!(笑い



マフィー
お疲れ様でした~!
祭り大好きなので、なんだか行きたくなってきました。

・・・で、明日は地元の七夕祭りで花火見てきま~す!!

ありがとうございました
hiromi
2日目の方が盛り上がってますね。
来年は、2日目におじゃまします。
1日は、帰宅したら夜11時半をまわってました。。

来年はすずめちゃんも一緒に。。と夢見てます。

お嬢様方、見たかったな!コスプレ姿。


yoko
お疲れさま☆
親子でいっしょに燃えられるものがあっていいですね~♪
今そういうのが一番大事なのかも知れないです。
うちも家族で楽しめるもの探さなければいけません^^
ぁ~~、それにしても葉摘みさんみっけ!と思ったのにザンネ~ン!、妹さんなのですね♪
昨日からの写真を拝見してきて、すっかり楽しませてもらいました☆私まで燃え尽きた気がします~(笑)



つなさらだ
ヨーヨー作りに阿波踊り。。
もう祭り満喫度120%じゃないですか。
お疲れ様でした。



まな。
お疲れ様でした。
踊りの写真、いいですね!実物はさらに
すごくよかったんだろうと想像します。

お祭りの後の雰囲気って独特なものがありますよね。
主催側だったら尚のことでしょうか。

ゆっくりお休みください☆また来年も楽しみですね…!

祭りのあとのけだるさよ・・・
葉摘み
お返事が3日分まとめてになってしまって
ほんとにごめんなさい。m(_ _)m

水戸小紋さま
はい、お疲れました。

はっちゃけたあと、疲れが後を引くお年頃になりました。トホホ・・

ひげさん
こぎこぎレース残念でしたね。

“祭りは参加することに意義がある”とかのクーベルタンも言っておりますよし。



葉摘み
ちょきたらさま
翌々日は更に筋肉痛が増量!

踊る前に何人も着付けて、疲れてしまい踊りヨレヨレでした(;;)
独特の着付けで大変なんすよ~

kazumiさま
上手に育てたなんていってもらえるとうれしいです!
反面教師です。

ヨーヨー売りも手古舞も心から楽しんでやっていて「お祭り女」の血が脈々と受け継がれているのを感じおもしろかったわい。


葉摘み
グリーンホースさま
きれいな衣装でしょ。
夜目遠目笠の内・・です。
笠の内は内緒です!(笑

マフィーさま
花火どうでしたかぁ~! たのしかった?
夏はやっぱ、祭りでしょ!
やったもん勝ちです。楽しんだもん勝ちです。


葉摘み
hiromi
はい、来年はぜひ2日目に!
そして私のかわりにヨーヨーを売ってくれ!

写真が出来てきたので(撮れないので刺客を用意しました)みてやって。
かなり笑えます。おかめさんみたいです。(内緒にしてくれ)

今日は私の「こえー!」に付き合ってくれてありがとね。
ショエ~!となって言わずにはいられなかったのよ。


葉摘み
yokoさま
顔見せはいつかお会いしたときの楽しみに取っておいてくださいませ。
今はやめてね。ヨレヨレだから。

娘の性格は母親の洗脳の勝利ですね(笑


葉摘み
つなさらださま
お祭りすんで日が暮れて・・・って心境です。

燃え尽きてちょっぴり寂しい今日この頃。。。

今度はお盆で忙しいぞ!

まな。さま
遊びに夢中で茶道が休業中なのにありがとう。
やりきった感で満足ご満悦です。

明日から平常営業になりますから、どうぞごひいきに。


葉摘み
茶の湯話を楽しみにいらしてくださった皆様へ。
祭りが終わると、朝晩の風にちょっぴり秋の気配を感じてしまいます。

8月8日は立秋。もうお茶の世界は秋の気配を混ぜ込んでいきます。
夏の話も充分していないのに・・とあせる気持ちもあります。(祭りで浮かれていたせいですが・・)

これからもしくしくと続けてまいりますので、お付き合いの程どうぞよろしくお願い申し上げます。


水戸小紋
お祭りでも 旅でも やった(紋)勝ち 楽しんだ(紋)
勝ちを やっと実感している 超晩生の?おばばです。
 そろそろ 超早稲の 米とれるよー。 


葉摘み
水戸小紋さま
もう年だし・・・と気後れしそうになったら「何事にも遅いということはない。やらずに悔いを残すよりいい」と、自己弁護してはしゃぐ店主です。
ポジティブ思考もいい加減にせい!と娘にあきれられてます。

もう新米! どうしよう・・秋が来ちゃう~(アセアセ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いろいろと おっ疲れ様でした。
2007/08/03(Fri) 17:15 | URL  | 水戸小紋 #-[ 編集]
葉摘みさん はじけましたか・・・。笑)

あしたは舟漕ぎレース・・・・こっちもはじけちゃるかぁ!!。

でも中止になっちまったりしたら・・・・・・・・・・。

2007/08/03(Fri) 21:27 | URL  | ひげ #-[ 編集]
やっぱり筋肉痛になりましたか^^
でもすぐに症状に出るってことは、若い証拠だ!

 笠をかぶって踊るのって、視界があまりないから
難しそう・・・・。
それにしても踊りにむいてる衣装ですねえ。
裾を上に上げてるのですか?

 今夜はゆっくりおやすみください。
2007/08/03(Fri) 22:00 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
苦あれば楽あり
お祭りすんで日が暮れて・・・
お疲れ様です。お嬢様たちなんだか頼もしいですね。上手に育てた様子がなんとなく伝わってきます。
2007/08/03(Fri) 23:04 | URL  | kazumi #-[ 編集]
お疲れ様!
賑わった様ですね。
阿波衣装にも、宮美連がっ。
美人揃いと言う事は
オーディションがあったりして!(笑い
2007/08/03(Fri) 23:06 | URL  | グリーンホース #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
祭り大好きなので、なんだか行きたくなってきました。

・・・で、明日は地元の七夕祭りで花火見てきま~す!!
2007/08/04(Sat) 00:07 | URL  | マフィー #/pdu0RA.[ 編集]
ありがとうございました
2日目の方が盛り上がってますね。
来年は、2日目におじゃまします。
1日は、帰宅したら夜11時半をまわってました。。

来年はすずめちゃんも一緒に。。と夢見てます。

お嬢様方、見たかったな!コスプレ姿。
2007/08/04(Sat) 11:41 | URL  | hiromi #-[ 編集]
お疲れさま☆
親子でいっしょに燃えられるものがあっていいですね~♪
今そういうのが一番大事なのかも知れないです。
うちも家族で楽しめるもの探さなければいけません^^
ぁ~~、それにしても葉摘みさんみっけ!と思ったのにザンネ~ン!、妹さんなのですね♪
昨日からの写真を拝見してきて、すっかり楽しませてもらいました☆私まで燃え尽きた気がします~(笑)
2007/08/04(Sat) 22:33 | URL  | yoko #-[ 編集]
ヨーヨー作りに阿波踊り。。
もう祭り満喫度120%じゃないですか。
お疲れ様でした。
2007/08/05(Sun) 08:31 | URL  | つなさらだ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
踊りの写真、いいですね!実物はさらに
すごくよかったんだろうと想像します。

お祭りの後の雰囲気って独特なものがありますよね。
主催側だったら尚のことでしょうか。

ゆっくりお休みください☆また来年も楽しみですね…!
2007/08/05(Sun) 19:09 | URL  | まな。 #FVwvSS3E[ 編集]
祭りのあとのけだるさよ・・・
お返事が3日分まとめてになってしまって
ほんとにごめんなさい。m(_ _)m

水戸小紋さま
はい、お疲れました。

はっちゃけたあと、疲れが後を引くお年頃になりました。トホホ・・

ひげさん
こぎこぎレース残念でしたね。

“祭りは参加することに意義がある”とかのクーベルタンも言っておりますよし。
2007/08/06(Mon) 02:18 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ちょきたらさま
翌々日は更に筋肉痛が増量!

踊る前に何人も着付けて、疲れてしまい踊りヨレヨレでした(;;)
独特の着付けで大変なんすよ~

kazumiさま
上手に育てたなんていってもらえるとうれしいです!
反面教師です。

ヨーヨー売りも手古舞も心から楽しんでやっていて「お祭り女」の血が脈々と受け継がれているのを感じおもしろかったわい。
2007/08/06(Mon) 02:31 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
グリーンホースさま
きれいな衣装でしょ。
夜目遠目笠の内・・です。
笠の内は内緒です!(笑

マフィーさま
花火どうでしたかぁ~! たのしかった?
夏はやっぱ、祭りでしょ!
やったもん勝ちです。楽しんだもん勝ちです。
2007/08/06(Mon) 02:36 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
hiromi
はい、来年はぜひ2日目に!
そして私のかわりにヨーヨーを売ってくれ!

写真が出来てきたので(撮れないので刺客を用意しました)みてやって。
かなり笑えます。おかめさんみたいです。(内緒にしてくれ)

今日は私の「こえー!」に付き合ってくれてありがとね。
ショエ~!となって言わずにはいられなかったのよ。
2007/08/06(Mon) 02:45 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
yokoさま
顔見せはいつかお会いしたときの楽しみに取っておいてくださいませ。
今はやめてね。ヨレヨレだから。

娘の性格は母親の洗脳の勝利ですね(笑
2007/08/06(Mon) 02:50 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
つなさらださま
お祭りすんで日が暮れて・・・って心境です。

燃え尽きてちょっぴり寂しい今日この頃。。。

今度はお盆で忙しいぞ!

まな。さま
遊びに夢中で茶道が休業中なのにありがとう。
やりきった感で満足ご満悦です。

明日から平常営業になりますから、どうぞごひいきに。
2007/08/06(Mon) 02:56 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
茶の湯話を楽しみにいらしてくださった皆様へ。
祭りが終わると、朝晩の風にちょっぴり秋の気配を感じてしまいます。

8月8日は立秋。もうお茶の世界は秋の気配を混ぜ込んでいきます。
夏の話も充分していないのに・・とあせる気持ちもあります。(祭りで浮かれていたせいですが・・)

これからもしくしくと続けてまいりますので、お付き合いの程どうぞよろしくお願い申し上げます。
2007/08/06(Mon) 03:07 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
お祭りでも 旅でも やった(紋)勝ち 楽しんだ(紋)
勝ちを やっと実感している 超晩生の?おばばです。
 そろそろ 超早稲の 米とれるよー。 
2007/08/07(Tue) 08:18 | URL  | 水戸小紋 #-[ 編集]
水戸小紋さま
もう年だし・・・と気後れしそうになったら「何事にも遅いということはない。やらずに悔いを残すよりいい」と、自己弁護してはしゃぐ店主です。
ポジティブ思考もいい加減にせい!と娘にあきれられてます。

もう新米! どうしよう・・秋が来ちゃう~(アセアセ
2007/08/07(Tue) 12:12 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック