夏祭りが始まりました。

暑くて暑くて・・・もぅ~夏祭り日和!  (昨日は疲れてup出来ません)

朝の宮入からはじまります。朝の宮入
   各町内の神輿と山車が氷川神社に集結。
   お払いを受けてから練り歩きに出発です。

夜になると最高潮!
山車や 山車

神輿で盛り上がります。神輿


毎年恒例の水商売。 きれい!

ミス露天娘が浴衣姿でがんばりました。 ヨーヨー売りとラムネ売り

お客さんも大喜び! この子は!?
     あれ?この親子は・・・

プロ露天は高くて、子供の握ってきたお金では大して楽しめないから、
子供たちの喜ぶ顔が見たくて、出してきました。
「うちも一緒にいいですか?」と3店が新規参入!
おかげで手作り露店がにぎわいました。

地道にやってきたことが報われたような気がして・・・うれしくてありがたいです。

さぁ~、今夜は阿波踊り。娘2人は手古舞い(てこまい)です。
露店はおまかせして・・・燃えるわよ~~!

ランキングに参加しています。励みになります。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング

岡野園のページ

【2007/08/02 14:01】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ひげ
えっ・・・どの親子・・・・?。

も・・・もしか・・して・・・・。

今、おっかさんに何やかや言われてる娘さん・・・・?。笑)

だ~れもしんじまへんで・・・・・。笑)

わーい初登場!!
kazumi
やや!?もしやS嬢?葉摘みちゃんが浴衣を着せてあげたの?かわいいねぇ。
夏の宵、浮世のウサも晴れますね。
私も葉摘みちゃんの手作り屋台に行きたくなりました。


水戸小紋
楽しそうな露天やね。
 ヨーヨー あそんでみたくなりました。


ちょきたら
5枚目の写真に写っているのは、葉摘みさん?
いい浴衣ですねえ^^ もちろん後姿(ま、前も!)
も美しいです!

 風船ヨーヨーっていうのかな、とってもきれいで
涼しげ。子供の頃夢中になっていたのを思い出しました。


すずめ
気分を満喫・・・でも、本当に行きたいっ!



ひげ
葉摘みさん おはようございます。

踊りつかれていませんか・・・・?。笑)


こん(ちゃん)
葉摘みさんのブログを開くと、いつもまずお茶のやさしい薫りを感じます。
今日はソ-スのおいしそうな匂いも☆
浴衣のお嬢さん方、いいね♪後ろの方も☆
こっちもねぷたがはじまり、浴衣で笛デビュ-してきました。マイ浴衣姿、おすもうさんみたいだったの。。せめてこのガッチリ肩がなんとかなれば・・・来年からはハッピにしよぅ・・・でも短パンの太ももが。。どうすりゃいいのさぁ~!!痩せればいいのさ!トホホ。。


yoko
うわ~ん♪葉摘みさんとお嬢さま?お初です(笑)
(この方がご本人なら)私の小学校以来の親友にそっくり~♪
お嬢さまの雰囲気までそっくり~☆
これから、阿波踊りだなんて、楽しんでますね~!!
地元の神社さんや町内の催しものにもガッチりとスクラムを組み、地元を愛するお姿がとても素敵。羨ましい気持ちで拝見してます。(うちは今のところに来て10年、まだよそ者の気分が抜けきらず)
お茶が届きました!早急に送っていただき、助かります♪ありがとうございました。
美味しいお茶を楽しませていただきます~。又よろしくおねがいいたします☆



葉摘み
ひげさん
大当たりです。

言わなきゃわからないと無断で載せました。
だって2組親子写ってるしー

kazumiさま
顔バレしてる人にはすぐわかっちゃうよね~

そのうえkazumiちゃんが“浴衣着せてあげたの~”なんて重要な判別方を教えたんじゃ・・

妹も自爆してたみたいだし。
可愛く撮れてるからokでしょう。(だよね?hiromiさん)



葉摘み
水戸小紋さま
「ヨーヨーはいいから、そのプールに入れてくれ~っ!」というお兄ちゃんがいるくらい暑い日でした。

子供そっちのけで夢中になる親も結構いておもしろいわん。

ちょきたらさま
テッセン柄の着物のほう?

いんや。私の浴衣を着た長女です。
今年はこれが着たいというので着せたら私より似合うじゃない。うれしいやら、ガックシやら・・・・


葉摘み
すずめさま
毎年8月1・2だから来年来ればいいべさ~
うちにホームステイしればいんでないかい。

露店でこき使われること必至だけんど。(^0^m


葉摘み
こん(ちゃん)さま
ねぶたぁ!! 1度でいいから跳ね子やってみたい!

先日はお騒がせいたしました。
お礼に行こうと思ったけど・・道がわからず迷子です。。。
この場で御礼申し上げます、です。

yokoさま
yokoさんがどっちを差しているかわからないけど・・・
左側は妹親子で、右側はお客様親子。
今回も顔見せは×。お見せするほどのものではございません。

きのうは燃え尽きました。。。。

無事に着いて安心しました。ありがとうございます。


葉摘み
ひげさん
今日は使いもんになりません。。。
  
家でワンコと昼寝がしたい。。。。。。。


すずめ
こき使われてみたいっ!!


葉摘み
すずめさま
ゼッタイこきつかっちゃるけん覚悟しいやっ!(極妻風)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えっ・・・どの親子・・・・?。

も・・・もしか・・して・・・・。

今、おっかさんに何やかや言われてる娘さん・・・・?。笑)

だ~れもしんじまへんで・・・・・。笑)
2007/08/02(Thu) 15:10 | URL  | ひげ #-[ 編集]
わーい初登場!!
やや!?もしやS嬢?葉摘みちゃんが浴衣を着せてあげたの?かわいいねぇ。
夏の宵、浮世のウサも晴れますね。
私も葉摘みちゃんの手作り屋台に行きたくなりました。
2007/08/02(Thu) 16:37 | URL  | kazumi #-[ 編集]
楽しそうな露天やね。
 ヨーヨー あそんでみたくなりました。
2007/08/02(Thu) 19:54 | URL  | 水戸小紋 #-[ 編集]
5枚目の写真に写っているのは、葉摘みさん?
いい浴衣ですねえ^^ もちろん後姿(ま、前も!)
も美しいです!

 風船ヨーヨーっていうのかな、とってもきれいで
涼しげ。子供の頃夢中になっていたのを思い出しました。
2007/08/02(Thu) 21:54 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
気分を満喫・・・でも、本当に行きたいっ!
2007/08/02(Thu) 23:02 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
葉摘みさん おはようございます。

踊りつかれていませんか・・・・?。笑)
2007/08/03(Fri) 04:33 | URL  | ひげ #-[ 編集]
葉摘みさんのブログを開くと、いつもまずお茶のやさしい薫りを感じます。
今日はソ-スのおいしそうな匂いも☆
浴衣のお嬢さん方、いいね♪後ろの方も☆
こっちもねぷたがはじまり、浴衣で笛デビュ-してきました。マイ浴衣姿、おすもうさんみたいだったの。。せめてこのガッチリ肩がなんとかなれば・・・来年からはハッピにしよぅ・・・でも短パンの太ももが。。どうすりゃいいのさぁ~!!痩せればいいのさ!トホホ。。
2007/08/03(Fri) 11:29 | URL  | こん(ちゃん) #-[ 編集]
うわ~ん♪葉摘みさんとお嬢さま?お初です(笑)
(この方がご本人なら)私の小学校以来の親友にそっくり~♪
お嬢さまの雰囲気までそっくり~☆
これから、阿波踊りだなんて、楽しんでますね~!!
地元の神社さんや町内の催しものにもガッチりとスクラムを組み、地元を愛するお姿がとても素敵。羨ましい気持ちで拝見してます。(うちは今のところに来て10年、まだよそ者の気分が抜けきらず)
お茶が届きました!早急に送っていただき、助かります♪ありがとうございました。
美味しいお茶を楽しませていただきます~。又よろしくおねがいいたします☆
2007/08/03(Fri) 11:31 | URL  | yoko #-[ 編集]
ひげさん
大当たりです。

言わなきゃわからないと無断で載せました。
だって2組親子写ってるしー

kazumiさま
顔バレしてる人にはすぐわかっちゃうよね~

そのうえkazumiちゃんが“浴衣着せてあげたの~”なんて重要な判別方を教えたんじゃ・・

妹も自爆してたみたいだし。
可愛く撮れてるからokでしょう。(だよね?hiromiさん)
2007/08/03(Fri) 14:49 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
水戸小紋さま
「ヨーヨーはいいから、そのプールに入れてくれ~っ!」というお兄ちゃんがいるくらい暑い日でした。

子供そっちのけで夢中になる親も結構いておもしろいわん。

ちょきたらさま
テッセン柄の着物のほう?

いんや。私の浴衣を着た長女です。
今年はこれが着たいというので着せたら私より似合うじゃない。うれしいやら、ガックシやら・・・・
2007/08/03(Fri) 14:59 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
すずめさま
毎年8月1・2だから来年来ればいいべさ~
うちにホームステイしればいんでないかい。

露店でこき使われること必至だけんど。(^0^m
2007/08/03(Fri) 15:05 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
こん(ちゃん)さま
ねぶたぁ!! 1度でいいから跳ね子やってみたい!

先日はお騒がせいたしました。
お礼に行こうと思ったけど・・道がわからず迷子です。。。
この場で御礼申し上げます、です。

yokoさま
yokoさんがどっちを差しているかわからないけど・・・
左側は妹親子で、右側はお客様親子。
今回も顔見せは×。お見せするほどのものではございません。

きのうは燃え尽きました。。。。

無事に着いて安心しました。ありがとうございます。
2007/08/03(Fri) 15:17 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
ひげさん
今日は使いもんになりません。。。
  
家でワンコと昼寝がしたい。。。。。。。
2007/08/03(Fri) 15:23 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
こき使われてみたいっ!!
2007/08/06(Mon) 21:16 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
すずめさま
ゼッタイこきつかっちゃるけん覚悟しいやっ!(極妻風)
2007/08/06(Mon) 22:59 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック