いつか来ると覚悟をしていた日が来てしまいました。

アシュのリンパ腫が再々発です。
昨日ガンセンターに行き、細胞診の先生に調べてもらった結果わかりました。

2週間前、娘たちと話し合いました。
「もし再々発だったら治療をどうするか?」

抗癌治療はツライからもう止めて・・とアシュは言えません。
飼い主のワガママで辛い思いをさせていいものだろうか・・・・
でもアシュがいなくなったら淋しいし・・・・
治療法があるのにそれをしないのはどうなんだろう・・・・

いろいろ考え話し合いましたが、
「効く抗癌剤があるうちは治療を続けよう」と、結論を出しました。
いつかどの薬も効かなくなるときが来るのです。


アシュは辛い治療。アシュ・クシュ
クシュはひとりっきりで寂しいお留守番。
仕事の前後に片道1時間半かけての2往復ドライブ。

それでも失うものの大きさを考えると・・・

明日から治療が始まります。 がんばろー!!

玄関までお見送り☆ 行ってくるね

ランキングに参加しています。 励みになります。
あなたのポチッヨロシクお願いいたします!

FC2 ブログランキング

人気ブログランキング

岡野園のページ

【2007/07/05 18:15】 | 我が家のワン’s
トラックバック(0) |


寅右衛門
悩みますよね。
治療はしたい。苦しませたくない。
愛する気持ちが強いほど悩むと思います。

でも、きっと気持ちは伝わっているはず。
うらまれたりしませんよ。
がんばれー。


水戸小紋
いつか薬が・・・・そうなんですか。つらいですね。
 長い道のり 心して運転してくださいね としかいえません。気をつけてね。


ひげ
小紋さんの仰るとおり、気をつけてください。特に仕事が終わってからの運転は・・・・。何せ夜が遅い方のようですから・・・・。


すずめ
とても難しいです。
人間でも、ペットでも・・・
何が正しいのかなんて?きっと分からないんです。
でも、その時一生懸命なやんで出した結論なら、信じられるはずです。
ガンバロウー!


ちょきたら
 悩みますね。
特に口の利けない動物だと本犬(?)の意思も
わかりませんし。
でも、みんなで悩んで、考えて、話し合って出した
結論なら、間違っていないはず。
治療がうまくいく事をお祈りしています。

 運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。


葉摘み
寅右衛門さま
寅ちゃんも愛犬がいるからしみちゃいますね。

今でも悩みます。本人(犬)はおかぁちゃん大好きっ子なんでわたしの結論は受け入れてくれると信じることにしました。
力強い励まし、ありがとう!

水戸小紋さま
はい。先生にそう言われています。
抗体が出来てしまうのだそうです。前回のときは効かない薬が1種しか無かったのですが今回はどうでしょ・・・

でも今は写真の通り元気です。食欲もモリモリ。
これで病気かなぁ・・なんて思ってしまう。

気持ちに寄り添ってくれてありがとうございます。

ひげさん
そうだね。お迎えに行くときは気が急いてしまって・・はい、運転気をつけます。

それに今事故起こしてる余裕?はないんです。
明後日は義父の納骨です。明々後日はお茶会です。まいったね、こりゃ!




葉摘み
すずめさま
すずめちゃんもリキちゃんがいるから考えることあると思うのだけど、一度本犬(?)の考えを伺いたいもんです。

いろいろあるよねぇ・・・悩むよねぇ・・・
痛いほど思いやりを感じます。ありがとう。。。

ちょきたらさま
温かい言葉をありがとう。
明日から半年間の治療が始まります。
5歳で発病して今7歳。8歳目指してがんばります。

2000年ミレニアムの1月8日生まれです。


グリーンホース
再々発、残念です。
写真で見るからには、何とも無さそうなんだけど。
ふたりとも頑張れっ!


生きているうちがはな
kazumi
元気そうに見えるのにね。
葉摘みちゃん自身も体と運転気をつけて。後悔のないよう治療してあげたいでしょうから。
うちも明日は夫の叔父の葬儀です。送る年代なんですね。

家族
boumama
とても辛いですね。

私も昔、柴犬を飼っていたので葉摘みさんの気持ちわかります。この問題をみんなで話し合っての結論でしたら全力を尽くして見守るしか他に方法がありませんものね。

葉摘みさん心丈夫でいてあげてください。


パールママン
お久しぶりです。
アシュちゃん・・・そうなんですね。
アシュちゃんの声がこんな時聞けたら
どんなに良いでしょうかね?
通院も遠くて大変そうですが、頑張って下さい。
葉摘みさんも運転気をつけて!

それから「涼の季の会」素敵な会になりそうですね。
近かったら・・・と残念ですがいつか行きたいです。
アシュちゃんの治療で大変でしょうがこちらも
頑張って素晴らしいお茶会になりますように。
遠くから祈っています。



葉摘み
グリーンホースさま
今日抗癌治療に行ってきました。
足にまぁるく毛剃りのあと。ハゲが出来ました。

こんなチビ助の血管に針を入れる先生はスゴイ!

kazumiさま
ほんとに。送ることばかりです。

倒れてる場合じゃない!と気が張っているせいか元気だす。
心配してくれてありがとう!

boumamaさま
なったものはしょうがない!
結論が出たらもう迷わないという男みたいな性格です。
ウジウジ悩むタイプじゃないので、大丈夫でーす。
心配ありがとうございます。

パールママンさま
お久しぶり~。バールの体調はもう大丈夫ですか?
書き込みが出来ないので心配してました。
血液検査しましたか?

車は好きだし、女にしとくのは勿体無い!といわれる運転っぷりですねん。

はい。茶会がんばります。でも天気が心配・・・


マフィー
そうでしたか・・・それだけ難しい病気なんだと思い知らされます。
葉摘みさん大好きっ子なんですもの
諦めずに治療を続けてくれることを分かってくれると思いますよ。


葉摘み
マフィーさま
完治はないと言われてます。
どこまで抑えることが出来るか・・・

食欲モリモリなんで今回も最後まで治療が出来ると信じてます。
励ましありがとう。
今度また会いましょうね☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
悩みますよね。
治療はしたい。苦しませたくない。
愛する気持ちが強いほど悩むと思います。

でも、きっと気持ちは伝わっているはず。
うらまれたりしませんよ。
がんばれー。
2007/07/05(Thu) 17:53 | URL  | 寅右衛門 #-[ 編集]
いつか薬が・・・・そうなんですか。つらいですね。
 長い道のり 心して運転してくださいね としかいえません。気をつけてね。
2007/07/05(Thu) 19:39 | URL  | 水戸小紋 #-[ 編集]
小紋さんの仰るとおり、気をつけてください。特に仕事が終わってからの運転は・・・・。何せ夜が遅い方のようですから・・・・。
2007/07/05(Thu) 19:57 | URL  | ひげ #-[ 編集]
とても難しいです。
人間でも、ペットでも・・・
何が正しいのかなんて?きっと分からないんです。
でも、その時一生懸命なやんで出した結論なら、信じられるはずです。
ガンバロウー!
2007/07/05(Thu) 21:49 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
 悩みますね。
特に口の利けない動物だと本犬(?)の意思も
わかりませんし。
でも、みんなで悩んで、考えて、話し合って出した
結論なら、間違っていないはず。
治療がうまくいく事をお祈りしています。

 運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。
2007/07/05(Thu) 22:00 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
寅右衛門さま
寅ちゃんも愛犬がいるからしみちゃいますね。

今でも悩みます。本人(犬)はおかぁちゃん大好きっ子なんでわたしの結論は受け入れてくれると信じることにしました。
力強い励まし、ありがとう!

水戸小紋さま
はい。先生にそう言われています。
抗体が出来てしまうのだそうです。前回のときは効かない薬が1種しか無かったのですが今回はどうでしょ・・・

でも今は写真の通り元気です。食欲もモリモリ。
これで病気かなぁ・・なんて思ってしまう。

気持ちに寄り添ってくれてありがとうございます。

ひげさん
そうだね。お迎えに行くときは気が急いてしまって・・はい、運転気をつけます。

それに今事故起こしてる余裕?はないんです。
明後日は義父の納骨です。明々後日はお茶会です。まいったね、こりゃ!

2007/07/06(Fri) 00:00 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
すずめさま
すずめちゃんもリキちゃんがいるから考えることあると思うのだけど、一度本犬(?)の考えを伺いたいもんです。

いろいろあるよねぇ・・・悩むよねぇ・・・
痛いほど思いやりを感じます。ありがとう。。。

ちょきたらさま
温かい言葉をありがとう。
明日から半年間の治療が始まります。
5歳で発病して今7歳。8歳目指してがんばります。

2000年ミレニアムの1月8日生まれです。
2007/07/06(Fri) 00:04 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
再々発、残念です。
写真で見るからには、何とも無さそうなんだけど。
ふたりとも頑張れっ!
2007/07/06(Fri) 00:45 | URL  | グリーンホース #-[ 編集]
生きているうちがはな
元気そうに見えるのにね。
葉摘みちゃん自身も体と運転気をつけて。後悔のないよう治療してあげたいでしょうから。
うちも明日は夫の叔父の葬儀です。送る年代なんですね。
2007/07/06(Fri) 01:54 | URL  | kazumi #-[ 編集]
家族
とても辛いですね。

私も昔、柴犬を飼っていたので葉摘みさんの気持ちわかります。この問題をみんなで話し合っての結論でしたら全力を尽くして見守るしか他に方法がありませんものね。

葉摘みさん心丈夫でいてあげてください。
2007/07/06(Fri) 12:39 | URL  | boumama #-[ 編集]
お久しぶりです。
アシュちゃん・・・そうなんですね。
アシュちゃんの声がこんな時聞けたら
どんなに良いでしょうかね?
通院も遠くて大変そうですが、頑張って下さい。
葉摘みさんも運転気をつけて!

それから「涼の季の会」素敵な会になりそうですね。
近かったら・・・と残念ですがいつか行きたいです。
アシュちゃんの治療で大変でしょうがこちらも
頑張って素晴らしいお茶会になりますように。
遠くから祈っています。
2007/07/06(Fri) 12:52 | URL  | パールママン #-[ 編集]
グリーンホースさま
今日抗癌治療に行ってきました。
足にまぁるく毛剃りのあと。ハゲが出来ました。

こんなチビ助の血管に針を入れる先生はスゴイ!

kazumiさま
ほんとに。送ることばかりです。

倒れてる場合じゃない!と気が張っているせいか元気だす。
心配してくれてありがとう!

boumamaさま
なったものはしょうがない!
結論が出たらもう迷わないという男みたいな性格です。
ウジウジ悩むタイプじゃないので、大丈夫でーす。
心配ありがとうございます。

パールママンさま
お久しぶり~。バールの体調はもう大丈夫ですか?
書き込みが出来ないので心配してました。
血液検査しましたか?

車は好きだし、女にしとくのは勿体無い!といわれる運転っぷりですねん。

はい。茶会がんばります。でも天気が心配・・・
2007/07/07(Sat) 00:35 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
そうでしたか・・・それだけ難しい病気なんだと思い知らされます。
葉摘みさん大好きっ子なんですもの
諦めずに治療を続けてくれることを分かってくれると思いますよ。
2007/07/07(Sat) 23:13 | URL  | マフィー #/pdu0RA.[ 編集]
マフィーさま
完治はないと言われてます。
どこまで抑えることが出来るか・・・

食欲モリモリなんで今回も最後まで治療が出来ると信じてます。
励ましありがとう。
今度また会いましょうね☆
2007/07/08(Sun) 23:10 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック