FC2ブログ
日曜日、とうとうというか、やっとというか、再開しました。
茶の湯勉強会と古筆勉強会の両方に参加の方も多くいるので
ここまで来るリスクを考慮し、午前と午後の同時開催です。

常より間隔を広くし、窓は全解放。スカスカスースー
扇風機3台で換気を促し、精一杯のソーシャルディスタンスを。
もちろんできるだけの除菌をし、生徒さんを待ちます。

マスクでは苦しかろうと フェイスガードの長野先生
先生にはフェイスシールドをご用意しました。(長野先生には好評♪

生徒さんはマスクを着用 精一杯のソーシャルディスタンス
参加の方の体調は万全と信じております。
1メートル程の間隔だけど、前を向いるし空気は動かしてるから
かなり抑えられているかと思うのですが。。。

どんなに頑張っても、リスクはゼロにはならないと思う。
それでも渇望に駆り立てられて馳せ参じたみなさんです。
どの顔も充実した学びに触れる喜びで、満面の笑顔でした。
先生方も力が入って楽しそう。
そうよねぇ、こんな時間は久しぶりだもの。

急に大きく動かなくても十分。
元のようでなくても、触れるだけでもうれしい。
思っていた以上にたくさんの方が来てくださって、店主、感激!

コロナは無くならない。
そう腹をくくって、少しでも前へ。できることを探って。

会場には「明月拂清風」の軸。上を向いて歩こうじゃないか。
寄付きに虫の図。蓼とショウジョウバッタの図
足元を探りながら。楽しいことを探しながら。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

茶 岡野園HP   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>       

【2020/09/14 23:02】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック