FC2ブログ
あっという間に5日過ぎちゃいました。
茶園さんの頑張りのおかげあって、毎日毎日新茶が届き、
袋詰めして並べたり、予約の発送をしたり、外注の商品を作ったりと
連日連夜残業が続いて、死ぬかと思った。

どうにか死ぬこともなく、今PCに向かう時間が持ててよかったです。
そんな怒涛の日々の中
昨日は岡野園sister'sが渋谷ヒカリエに、新茶の試飲&販売会に出張。
沢山の方に試飲いただいたようで、よく頑張りました。
そんな手薄の中
推薦してくださった方がいて、区の企画であるオープンガーデンに
拙庭が初参加。OpenGarden
イングリッシュガーデンやローズガーデンの開放が多い中、
和風の庭は珍しいとあって、思った以上にたくさんの方がみえました。

始めはシブシブだった父上でしたが、見学の方が来ると庭を案内し
張り切って草木の説明をしてました。
人が多くて疲れたよと言いながらも、
あやかりたいと言って握手を求められたよと、まんざらでもない様子。
キャッチコピーは花咲か爺さん
「98歳が丹精した和風の庭」ですから。

今日も朝から張り切って庭を案内してました。
そんな庭開放の中
福田先生による古筆勉強会の開講日でした。

前日横浜三渓園で茶席を持った先生は、少しお疲れ気味でしたが
その席で出されたお道具をいろいろご持参くださって
個々に回し、まじまじと見せてくださいました。
茶会に出席した方も多数いましたが、席中では意外と拝見できません。
解説付きで見所を教えていただき、拝見できてよかったですね。
いけなかった亭主は、とってもうれしかったです。

それにしても
体力の限界レベルが落ちたことを感じる今日この頃。トホホ・・


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>     

【2019/05/12 23:04】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック