氷川神社の裏に広がる大宮公園は、桜の名所として有名です。

しかし! 今の季節の公園もとても静かで気持ちのいい場所なのでご紹介。

実は昨日配達の途中でいつものあれ。。  発作が!!

    ということで、ちょっと寄り道の森林浴をしてきました。

氷川神社の裏手に護国神社があります。 裏手の護国神社から
        そこまではあまり人が尋ねてこないちょっとした穴場。

ほんとに気持ちがいい♪ 深呼吸。。緑の散歩道


子供の頃はボートに乗れました。 ボート池


上を見ると ヒメウツギ


     下を見ると ハコネウツギ


しばし世俗を忘れます・・・ 散策路


ふか~く肺の底まで深呼吸をして・・・さぁ~て、がんばりますか!

ポチッヨロシクお願いいたします!

FC2 ブログランキング

人気ブログランキング

岡野園のページ

【2007/05/30 18:32】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ひげ
新緑の若葉がそれぞれの陰を写して・・・・いい一時を過ごせたようですね・・・。

お疲れ様でした。


葉摘み
ひげさん
はい。ほんの短い時間だったけど、いい一時を過ごしました。
ひげさんとこにはかないませんが街中のオアシスってとこかな?
なかなかいい所ですよ。気晴らしになったわい♪


ちょきたら
こういうところ歩くの大好き^^
新緑は人間を元気にしてくれますよね。
ひとりでゆっくり歩いてみたいです。
鳥の鳴き声も聞こえてきそう・・・。


葉摘み
ちょきたらさま
プチピクニックにいいですよ~!
新都心駅東口から始まる氷川参道の一の鳥居から歩き始めて、ケヤキ並木をず~っとず~っと行くと氷川様に行き当たります。
このケヤキ並木もお気に入りお薦めハイクコースです。
その奥が広々とした公園です。
ぜひ行ってみてください。お弁当もって、遠足気分で。


まな。
とっても素敵な場所ですね!緑の香り大好きです。
お写真見ているだけで空気が伝わってくるようで、
何だか私も口をパクパクして空気を吸い込んでしまいました(でも家の中でした・・・涙)。



ミニ森林浴?
kazumi
フィトンチッド思い切り吸い込めましたね。
1年のうちにそう気持ちよい日はありませんからたまにはエスケープも素敵です。ウツギも色々ですね。詳しいなぁ。

自然の力~
すずめ
癒しの力はあっぱれです。人間何百年も生きてても、師となるのは一番身近にある、優しくて厳しい思いのままにならない自然。上を見て~ 下を見て~ と写真を撮ってる葉摘みちゃんがかわいい^^


葉摘み
まなさま
はい。と~ってもいいとこです。
全国のブログ仲間を誘ってピクニックしたいくらい!

空気が伝わった?うれしいなぁ~
少しは写真のウデが上がったかな?

kazumiさま
フィトンチッド??? 何だろう?
きっと身体にいいものなんだろうな。

ほんとに気持ちが良くて、こんなステキなとこを独り占めは勿体無くなり全国的にupしました。
ぜひkazumiちゃんも森林浴に来てください。ご案内しますから。

すずめさま
癒されたねぇ~。。うん、心底癒された。
もともと野生児だからね、深い木々のなか棒切れ持って駆けずり回りたくなっちゃたわい。(本気!

でも続きがあって、いい気持ちで車を走らせ始めたら白バイに停止させられ、2点と7000円。
高い森林浴になっちゃいました。。。(情けなや・・

あ・らぁ~(>_<)
すずめ
高い気分転換になったんだね。でも、白バイに見つかってよかったよ。
その先で大事な葉摘みちゃんが事故でも起こしてたら、すずめが大激怒するからね。


葉摘み
すずめちゃ~ん泣かせるなよ~
一時停止違反だって。。
あんなとこ誰も一時停止なんかしないのに・・・
「後からの車も全然停止してないよ」っておまわりさんに言ったら「だから隠れて監視してたんだ!」だって~

うん、7000円ですんだから良かったよ。
わたしが免停になったら3家族が困るもん。
3ヶ月おりこうさんにしてたら点数は消えるそうだけど・・・ゴールドじゃなくなる~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新緑の若葉がそれぞれの陰を写して・・・・いい一時を過ごせたようですね・・・。

お疲れ様でした。
2007/05/30(Wed) 19:53 | URL  | ひげ #-[ 編集]
ひげさん
はい。ほんの短い時間だったけど、いい一時を過ごしました。
ひげさんとこにはかないませんが街中のオアシスってとこかな?
なかなかいい所ですよ。気晴らしになったわい♪
2007/05/30(Wed) 23:30 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
こういうところ歩くの大好き^^
新緑は人間を元気にしてくれますよね。
ひとりでゆっくり歩いてみたいです。
鳥の鳴き声も聞こえてきそう・・・。
2007/05/30(Wed) 23:41 | URL  | ちょきたら #-[ 編集]
ちょきたらさま
プチピクニックにいいですよ~!
新都心駅東口から始まる氷川参道の一の鳥居から歩き始めて、ケヤキ並木をず~っとず~っと行くと氷川様に行き当たります。
このケヤキ並木もお気に入りお薦めハイクコースです。
その奥が広々とした公園です。
ぜひ行ってみてください。お弁当もって、遠足気分で。
2007/05/31(Thu) 00:15 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
とっても素敵な場所ですね!緑の香り大好きです。
お写真見ているだけで空気が伝わってくるようで、
何だか私も口をパクパクして空気を吸い込んでしまいました(でも家の中でした・・・涙)。

2007/05/31(Thu) 00:41 | URL  | まな。 #FVwvSS3E[ 編集]
ミニ森林浴?
フィトンチッド思い切り吸い込めましたね。
1年のうちにそう気持ちよい日はありませんからたまにはエスケープも素敵です。ウツギも色々ですね。詳しいなぁ。
2007/05/31(Thu) 01:20 | URL  | kazumi #-[ 編集]
自然の力~
癒しの力はあっぱれです。人間何百年も生きてても、師となるのは一番身近にある、優しくて厳しい思いのままにならない自然。上を見て~ 下を見て~ と写真を撮ってる葉摘みちゃんがかわいい^^
2007/05/31(Thu) 08:35 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
まなさま
はい。と~ってもいいとこです。
全国のブログ仲間を誘ってピクニックしたいくらい!

空気が伝わった?うれしいなぁ~
少しは写真のウデが上がったかな?

kazumiさま
フィトンチッド??? 何だろう?
きっと身体にいいものなんだろうな。

ほんとに気持ちが良くて、こんなステキなとこを独り占めは勿体無くなり全国的にupしました。
ぜひkazumiちゃんも森林浴に来てください。ご案内しますから。

すずめさま
癒されたねぇ~。。うん、心底癒された。
もともと野生児だからね、深い木々のなか棒切れ持って駆けずり回りたくなっちゃたわい。(本気!

でも続きがあって、いい気持ちで車を走らせ始めたら白バイに停止させられ、2点と7000円。
高い森林浴になっちゃいました。。。(情けなや・・
2007/05/31(Thu) 16:04 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
あ・らぁ~(>_<)
高い気分転換になったんだね。でも、白バイに見つかってよかったよ。
その先で大事な葉摘みちゃんが事故でも起こしてたら、すずめが大激怒するからね。
2007/05/31(Thu) 16:16 | URL  | すずめ #KLtzAfy.[ 編集]
すずめちゃ~ん泣かせるなよ~
一時停止違反だって。。
あんなとこ誰も一時停止なんかしないのに・・・
「後からの車も全然停止してないよ」っておまわりさんに言ったら「だから隠れて監視してたんだ!」だって~

うん、7000円ですんだから良かったよ。
わたしが免停になったら3家族が困るもん。
3ヶ月おりこうさんにしてたら点数は消えるそうだけど・・・ゴールドじゃなくなる~!
2007/05/31(Thu) 16:43 | URL  | 葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック