かなりの場所を確保したのに、並びきれず三段重ねの茶碗たち。
どうしようもなくて積み上げてしまった茶道具たち。
ギューギューに並べられた小物たちは見てもらえるのだろうか。
所せましどころじゃない。
掘り起こしてもらわなくちゃ選ぶことも出来ない。
どうなることやら・・・・・


11時開場ですが、初日は準備もあるので8時半に店に向かう。
えっ! もうすでに5・6人並んでます。
10時から整理券配布と告知してるはず。
申し訳ないが準備をせねば。

手伝い方も集まり、打合せを終え10時となる。
整理券を配りに店頭に行ったら・・・ えーーーーー!
長蛇の列になってますー。 ビックリ!

定着してきたんですね、初回に入らなくちゃとコツをつかんだ。
2回目まであっという間に埋まり、12時の回に諦めた方も出ます。
申し訳ないやらありがたいやら。
怒涛の3回戦後には、すでのスカスカになった会場。

2日目はさらに値下げをしましたが、申し訳ないくらい品が無い。
それでもじっくり探して、連れ帰ってくれました。

3時に無事閉場。
残った品は処分してくださいとほとんどの方に言われてましたが、
捨てるに忍びない品は来年の再挑戦を目指すためパッキング。
中くらいの段ボール箱3個分だけになりました。
あんなにどうしようもないほどあったのに、ほんとうに良かった!!

次に使う人がいなければ、ゴミ処分される運命だった子たちです。
命を繋いでくださってありがとうございます。

ゴミにするのは簡単です。
でもまだ形がある。仕事が出来る。
それを作った人がいて、選んだ人がいて、救った人がいる。
ステキな循環が出来ていることをうれしく存じます。

道具たちになり替わりまして、深く感謝を申し上げます。
感謝感謝で疲れも吹っ飛びます、今日は。
明日の身体が怖いけど・・・(笑


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>     

【2018/06/24 21:52】 | 茶道のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック