梅雨入りしたのに雨日が少ない。
今日も晴れ晴れと、でもまだ初夏のようなさわやかさがあり。
着物は単衣。 
それ以外は盛夏の仕様でボランティアに行ってきました。
なんだか毎日バタバタしてます。
まぁ・・毎度のことなんですがね。(笑

七十二候の「梅子黄」うめのみきなり、でしたね。

我が家も 梅シロップ
こんな感じです。 カキ氷用の梅シロップを仕込んでいます。

ブルーベリーも ブルーベリー
自宅で採れたものを毎年たくさん送ってくださる方がいて
おかげで安心シロップが作れています。 ありがたいこと!

夏場はカキ氷屋さんになる岡野園です。(笑
茶房責任者のお嬢2が、「夏至から!」と高らかに宣言いたしました。


前回お声がけいたしました「茶の湯勉強会」新年度会員募集は
おかげさまをもちまして終了いたしました。
早々にご応募いただき、うれしい限りです。ありがとうございました。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>     

【2017/06/15 23:39】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック