リフォームがお休みの日曜日。
天気がいいから芝を刈るという。
疲れてるんだから今日くらいゆっくり休めば?というと
「芝がなぁ、刈り時なんだ!」 
・・・・・ 言っても無駄なのである。
 (倒れても知らないからね!) 口に出さずに言い返す。

ガンコ爺さんの扱いにたけた孫(お嬢2)が、
「芝刈り修行だ。」と弟子入りし、機嫌が直る。

なにしろ芝生が広いので 芝刈り
重い芝刈り機はお嬢2の仕事。 だいぶ上手になりました。
コツを伝授の翁です。師匠と弟子
芝刈り機では刈れない縁や細部は、父上がバリカンで。
座り込んで今日もやっていました。

時は「芒種」 
どんどん伸びる。 
おっしゃる通りの刈り時かも。


のんきなネコは
夢の中。おやすみにゃ


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>    

【2017/06/05 21:27】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック