30℃が三日続き、足を投げ出して眠る夜。
雨が降ったら一気に10℃下がり、今夜は寒くてこたつが恋しい
半袖着たり、長そで着たりで、どうにもたまらん。
緑はますます元気ですが、日向水木の若葉
みなさんの体調はいかがですか?

木曜日、渋谷ヒカリエのd47で、岡野園sister’sによるWSがありました。

このごろWSにあちこち呼ばれるようになった岡野園sister’s。
どんなことをやっているのやら気にはなるのですが、
彼女らが主体なので、口を出さず手を出さず、顔を出さずで通してました。
その場にいてちょっとでも口を挟むと、店主にいってしまいますから。
なにしろオーラが違いますもの。(笑

今回は「定休日だし、スタッフさんも会いたいって言ってたから」と誘われまして
そう言うなら・・シメシメと、傍観しに行ってきました。
解説はお嬢1、講習はお嬢2で、先生は・・
「狭山新茶の入れ方」WS。生徒さん  手作りのお菓子付き
なかなかに話し上手で分かりやすく、参加の方のつかみは上々。
きっかり予定の1時間にまとめ上げ、キャリアを積んできたことが伝わります。

親はいつまでもいないから、店主がいなくちゃの仕事ではなく
自分らしい仕事を自分の力で確立してほしい、
未来につながる日本茶の形を模索していってほしいと願ってました。
店主にできることは、どこかに飛んでいかない重しになることぐらいだもの。
そう思っていることをわかっているから頑張っている、ことを知っています。(笑

「見てたから緊張してドキドキしたよ」って。
店主のオーラに臆するようでは、
まだまだ未熟よのう。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>     

【2017/05/26 22:22】 | 狭山茶のこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック