「八十八夜ですね!」って、お茶屋さんらしくUPしたかったのに、、、 
  寝てしまった・・・

なので本日 茶烟永日香
茶烟永日香(ちゃえん えいじつかんばし)
この時期の茶畑は、むっちゃイイ香りだろうねぇ・・・
製茶工場も、むせ返るようだろうなぁ・・・

仕上がった今年の新茶が来るまでの   
ひとときの無風。


明日は立夏です。
見上げれば 緑滴る 緑滴る

視線の先に つつじ山 萌え出

足元には 半夏咲く あらまビックリ! 
もう半夏が咲いています!!


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>      

【2017/05/03 22:02】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
御返事が遅くなってごめんなさい。

実感することが出来た自分にご褒美ですね。。
知らなかったら実感することさえできませんから。
ステキなステップアップ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/04(Thu) 10:18 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
御返事が遅くなってごめんなさい。

実感することが出来た自分にご褒美ですね。。
知らなかったら実感することさえできませんから。
ステキなステップアップ!
2017/05/07(Sun) 15:22 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック