いま埼玉では「WBC」開催中です!
いえいえ、あの・・・ではなくて
「WORLD 盆栽 CONVENTION」 これもWBCである。

メイン会場はさいたまスーパーアリーナ。
巨大な会場に 広い会場
圧倒される数の盆栽が並ぶ。販売スペースも
よくはわからないけれど、かなり見ごたえがあることはわかる。
美しくて、わからないなりに感動的です。
なぜ行ったかというと・・・
茶席があるから。竹の茶室?
無機質な会場に、土を運び込み木を植え、苔を敷き
蹲踞まであって 蹲踞もある
ちょろちょろ水も流れてる立派な茶庭が作られています。
ここでは呈茶が行われ、岡野園も少し係わっているもので
IDをもらい、ついでの見学を楽しんでいきました。

30日の日曜日まで開催しています。
WBCは世界開催しているので、日本が会場なのは久しぶりとか。
こんなGWも一興かも。


その前日の木曜日、茶席貸しで茶事をしていました。
今回も懐石を担当。
これしか写真はないのですが・・・
いい感じの煮物椀ができました。煮物椀

なかなかにハードに過ごしています。
3月はエンドレスと思ったけど、4月は瞬息の間に感じます。

もうそこまで新茶です!!


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>     

【2017/04/28 23:02】 | ひとり言
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



店主の葉摘み
鍵コメさま
灰形の松花堂の時はピンク、今回は青の菖蒲の麩です。
他の具材との取り合わせで選びました。
女性ばかりだったので見ためを重視、きれいに仕上げたかったの。

私も毎年、GWってナニ?ってかんじ。
お互いにがんばりましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/29(Sat) 20:29 |   |  #[ 編集]
鍵コメさま
灰形の松花堂の時はピンク、今回は青の菖蒲の麩です。
他の具材との取り合わせで選びました。
女性ばかりだったので見ためを重視、きれいに仕上げたかったの。

私も毎年、GWってナニ?ってかんじ。
お互いにがんばりましょうね。
2017/04/29(Sat) 21:40 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック