寝過ごした去年を反省し、炬燵で仮眠。
万全の気構えで臨む初日の出。

間に合いました!元旦

瑞雲を従え 初日の出
まことに見事な初日の出です! 
酉年の始まりを待っていたように、鶏が一声。 コケコッコー!
高らかに新年を告げました。

ここで寝てしまったら入場規制に巻き込まれる。
勢いのままに初詣。
駐車場脇の池で水鳥。水鳥
これは吉兆と喜ぶが、水鳥はエサがもらえるかと寄ってきたらしい。

干支の大絵馬。大絵馬
ここまでに酉3パターンに遭遇し、今年は縁起がよいわい。
大きな賽銭箱が設置された拝殿。参拝客で賑う
すでに人出は多かったのですが、入場規制にも合わずスイスイと御参り。

一枝の春。紅梅一輪


夜は恒例の父上を招いての祝膳。
父上は近親の喪中であり、お正月はしないと言いながら
「お節は楽しみにしているからね。」と、何度も念押しされまして
楽しみにされては作らないわけにもいきません。(笑

今年の御節。おせち
こんなに盛ったのに4人でほぼ完食。 大食いの家系だわ。


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>         

【2017/01/01 21:15】 | ひとり言
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック