みなさんはよい子だからサンタさんが来たようですが
おしりに火が付かないとできない情けない性格の店主は
クリスマスに浮かれることもなりません。
あせあせと年賀状作りに勤しみまくり、(しかしケーキは外せない)
あぁ・・残る日も、とうとう片手で数えられるようになりました。
なんだかあっという間です。

昨日、植木屋さんが恒例の青竹飾りを立ててくれ、
今日は初釜の柳が届きました。正月柳
とうとう新年から目をそらすことができなくなったわ。

おせちのメニューを書き出して、買うものをメモして、
いつ買いに行くか、どの順番に作るかのスケジュールをたてる。
年内無休で感覚がおかしくなってるから、慎重にしないとポカをする。
なんだかなぁ・・・ 看々朧月尽
いよいよかぁ・・・ みよみよ臘月尽く


あなたのポチッお願いいたします!
FC2 ブログランキング

人気ブログランキング 

<茶 岡野園>ホームページ   岡野園facebook
<茶道具のお店>     <狭山茶のお店>       

【2016/12/27 20:39】 | ひとり言
トラックバック(0) |

柳の緑
小紋
 目も鮮やかで 初春の 花やぎが見えるようですね。 
 「茶の湯の継承」を 頼みました。時の作る仕事に 
 門外漢も よい本に巡り合ったと思っております。
 どうぞ よいお年を。


店主の葉摘み
小紋さま
小紋さんも興味を持ってくれてうれしいです。
なんだか変だけど照れますね。

小紋さんの所はもう年末でしたね。
恙なく良い年をお迎えくださいませ。
来年も元気にお会いいたしましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
柳の緑
 目も鮮やかで 初春の 花やぎが見えるようですね。 
 「茶の湯の継承」を 頼みました。時の作る仕事に 
 門外漢も よい本に巡り合ったと思っております。
 どうぞ よいお年を。
2016/12/29(Thu) 11:19 | URL  | 小紋 #-[ 編集]
小紋さま
小紋さんも興味を持ってくれてうれしいです。
なんだか変だけど照れますね。

小紋さんの所はもう年末でしたね。
恙なく良い年をお迎えくださいませ。
来年も元気にお会いいたしましょうね。
2016/12/29(Thu) 23:37 | URL  | 店主の葉摘み #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック